遠征

明後日は長崎いくというのに
どうにも気分が落ち着いちゃってしょうがないです。
行くのは楽しみなんですけど、
あまり意識していないから気がつけば長崎行ってる、
みたいな感じになってしまうような。

せっかく行くんだから、もっと行くのを意識して
テンションあげて遠征していく方が遠くまで行く気になるし、
何より楽しいんですよねぇ。

こんな落ち着いた気分も、今日放送されたまっさん紺を見て
なんとか長崎意識したものに持っていけそうです(´ー`)
いいタイミングで放送してくれました。
やっぱもっとドキドキして遠征しに行かないとね。
昔初めて飛行機乗って福岡行った時とか
沖縄まで行った時の、オラワクワクすっぞ!
的な感覚はとても良い感じだったし。

もっと長崎のこととかのんのこと想像して
テンション上げてかねーとね。
何気に妄想は大事です(´∀`)


ガンダムのこと。
先週、今週と壊滅的につまらなかったので
特に書くことも無ス。
来週はようやくラストに向けて動き出しそうですが、
この残り話数も少ない時期に、先週のような思い出話やってる暇あるのだろうか。
しかもミーヤのことだし…。

今週のヤツに限らず、レイとシンのやりとりって、
どうしてあんなにつまんないんですかね。
レイが一方的に、シンに「議長を信じろ」「議長は正しい」とかいって
シンだって疑問を感じているはずなのに、
レイに言われてそれに納得しているだけだし。

前作のキラはアスランと殺りあったあとから
ちゃんとの自分の考えもって行動するようになったのに、
今回の一応主人公であるシンって最初から何にも変わって無いじゃん。
そりゃキラ様に主役の座をいつの間にか奪われててもしょうがないですよ、
なんといってもシンに魅力がないんだよね…。
台詞も、「そんな…」「なんでこんな…!」くらいしかほとんど喋ってないし、
シンは最後まで操り人形なんですかねぇ。
まぁ、キラ様もラクス嬢の操り人形っぽいところもありますが(笑)。