Z

東京はあいにくの雨模様。
三重の方は降ってなければいいのですが。

7:00起き。
なんか3:00、5:00と定期的に目が覚めてなかなか眠れず。
ここんとこまた耳の聞こえが余りよくないのですが、
前に同じような症状で病院に行ったら、
疲れがたまってるから無理しちゃダメ、とか言われたけど、
無理しなければならない状態なのでどうしようもないな。
平日寝る時間をちょっと早めてみようか…。

準備して8:10頃出発。
今日は三重で松浦とWの、FM三重開局20周年記念とかいう紺。
メロンはいません。

今回気になるのはセットリストがどんなんになるのかということ。
姫路城の時は、松・W・メとキャプ紺のメンバーそのままだったので、
キャプ紺+松浦増って感じのセットリストでやりましたが、
今日はメロンの穴をどう埋めるのか。
安直に予想できるタイプは3つとか。

一つ目、基本NEOでメロンのとこにキャプの時やってたそれぞれの曲追加。
愛意味とか涙色とか。
これが一番つまらないパターンですね。

二つ目、基本NEOでメロンとこに松・Wで一緒に、他ユニットの曲を持ってくる。
これは選曲によっては化ける可能性があります。
今年他の現場でよくやってたほかユニットの選曲が
どれも良いものばかりだったりするので、
そろそろこの現場でも、そうゆう曲をやってくれてもいいんじゃないかなーと。
豪ガールなら松もハロ紺でやってるからすぐ対応できるだろうし。
基本娘の跳び曲きてくれれば満足できそうです。

三つ目は、全体的に流れを変える。
曲を全部変えるのは無理だと思うので、新曲を残しつつ他ユニットの曲とかね。
おとめ、ミラコ、マンパ…。
3人バージョンのかしましとか(笑)。
マンパはねーとしても、おとめくらいはやってほしいな、
他の現場でだけやられるなんて納得いきませんよ。

そんな風にセットリストを気にしつつ東京駅へ。
切符を買ってからコンビニで食い物とエスカップを購入、
結構疲労してるみたいなので栄養ドリンクを買ってみまんた。

9:20ののん111号へ。
飯食ってエスカップ飲んで寝る。
こうゆうの飲んでいきなり寝て意味あんのかな(´д`)
ライブ前に飲まないと意味無い気もするけどまあいーや。
栄養とって寝る、んで寝てる間に栄養を身体の隅々までまわしてもらいます。

10:58に名古屋着。
駅前でnaoさんとeri8さんと合流して、矢口豪で三重へ。
なかなかスムーズに津へ。
13:00前に会場着きました。

今日限定で発売されるTシャツ買って、
車戻って飯食ってまったり。
14:00過ぎに中の方へ向かいます。

昼、2列24,25番、通路! 近!! かなり近!!!
一応キャプ紺のような花道はあるっぽいが、
スピーカーの裏を通らないと花道にいけないようになってますね。
はたしてどうなるのか…ドキドキ(´∀`)

時間おして、場内アナウンスの後すぐ始まる。
いつもなら間もなく開演です、とかいうのに
今日は、それでは開演です、とか言ってるし。
心の準備が(´д`)

緞帳があがると、キャプ紺とまったく同じステージセット。
ただ違うのは、すでに松・Wがセットの上んとこに後ろ向いている!
んではじまる。

1・桃色
MC

いきなり桃色きた!!
なんか超のどが渇くのですが(´д`)
テンパってて全然思うように跳べません、
なんだこのテンションの高さは…、
いきなり桃色がくるだけでこんなんになってしまうものなのか。

MCはNEOと同じ感じでおこない、
途中でWが着替えに行き松浦が時間を潰す。
んで脱いで戻ってきたWが、同じ流れで松の服を脱がします。
サマレゲ唄いながらジワリジワリと。

2・ロボキ(松・W)
3・愛意味
4・デコボコ
MC

なんかのんがチラッチラ、チラッチラこっちを見るんですけど、
そんなに興味持ってもらっても照れちゃいますよ(つ∀`)
チラ見プレイもなかなか良いもんですな。

飴が好きな方の辻希美さん。
開局20周年おめでたいですね〜という話から、
最近おめでたいことは何かあった?
という質問になりました。
おや、ここらへんはハイスコアの流れを汲んでいるようですね。

のんのおめでたいことは、久しぶりに8段アイスを食べたこと。
プライベートで食べたのは3年ぶりくらいとか。
流石に量を多く感じたようで、昔はそれを3つもくってたんだもんなぁ、
そりゃあんな風になる時期もあるわけですよ。

で、それをおめでたい単位であらわすと100点中98のの。
残り2点は一つしか食べられなかったから減点2らしいです。
8段アイス一つは1ののっぽい。

5・ラブ探
6・なまず
7・18

のんとかあいぼんとか、こっちに来るのは良いんですけど、
ちょっと更に右に行き過ぎでしかも外側を見るから、
ちょうどここら辺は視界の端になってしまうので、
こっちにきてもなかなか良いのが帰ってきません。
近いだけで充分楽しいんですけどもね。

8・赤フリ(松)
9・ブギトレ(ぼ)
10・め〜え(の)
MC

め〜えの一発芸はアイーンでした(´д`)
MCでは理想の大人、というか自分が20歳になったらどんな女性になってたいか。
のんは、冷蔵庫の残り物でパパッと料理を作れる、
お母さんみたいな人になりたいらしい。
どうやらのんのお母さんは給食を作っていたとかどうとか…初耳です(;゜д゜)
そんな理想を持っているのんなら、
きっと良いお母さんになれるでしょうね(´∀`)

11・気がつけばあなた
12・草原の人
MC
13・奇跡の香りダンス
14・美学

MCではCMのお話をしてました。
CM中に言ってる「大好き!」とか言って恥ずかしがってましたな(´∀`)
なかなか面白いものを見させていただきまんた。

15・I know(松・W)
16・絶対解ける問題(松・W)

終わりの方であいぼんがいい所にいたので、
通路んとこからあいぼんに向かって二人して下から撃ってました。
すると、なんということか、あいぼんがこっち気付いて
撃ち返しているようなピースをしているような
妙な指使いでピンポイント核爆レスをくれた!!
これにはnaoさん大喜びっつーか大はしゃぎっつーか、
かなりテンション高まってました(´∀`)
一緒に撃ってた自分もかなり嬉しかったし。
だが、まだ肝心ののんからたいした反応貰って無ス…。

アンコール1・めちゃホリ
アンコール2・可能性の道

naoさんと席変わってもらい通路側へ。
可能性の道とか歌ってる時二人してのんに向かって撃ってたら
のんはこっちが気になるのか何度も何度も視線をくれました(´ー`)
ここでもさらにチラ見プレイ(*´Д`*)
のんがこっち意識してるのがわかるんだもんよ。
のんにいたずらしてる気分になります(笑)。

で、最後の挨拶ん時のん推してたらようやくきました。
今回は折れピーをキュキュっと2回ほど。
きたけど長崎の時のような手ごたえは無かったな…。
ぼんの手ごたえがでか過ぎましたからね。

見てみるとのんは折れピーよくやってるんで、
今度は違う反応貰うようにしてみようかと思います 。
ネコピーも折れピーに近いものがあるので、
のんの方からだと区別しにくそうだし。
今度はネコピではなく普通にネコみたいにしてみようか、
ぞみでれいにゃがやってる、ミャ〜みたいな。
あれならのんの反応もわかりやすそうだしね。

16:50終了。車でまったり。
若干雨がパラついたけど、それ程大降りにもならず、
18:00頃中へ向かう。

夜席は12列24,25番。
昼の時より10列後ろです。
再び、アナウンス終了後にすぐ始まる。

後ろはメンバーの視線がアバウトでいいですね(笑)。
しょっちゅう目が合いますよ(誤爆)。

セーラー服を脱がさないで
とか唄いながら松浦の衣装脱がす。

Wのめでたい話では、のんの口から衝撃の事実が!
なんとのんのお姉ちゃんに赤ちゃんが産まれたというではないですか!!
こりゃビックリしたよ。
のん、おばさんになっちゃったーなんて言ってました。
ちなみに文姉ちゃんは22歳らしいです。
ってことはなちみとかより年下なんだ(;゜д゜)

おめでたの単位であらわすと300のの!!
8段アイス300個分のおめでたですな(´∀`)
そんな、のんがおばさんになったというお話。

それにしてもあの文姉に赤ちゃんか…。
ということは姉ちゃん結婚したのか、それとも子供だけとか…、
結婚だったとして、相手の男は上手いことやりましたねぇ。
のんの義兄さんですよ義兄さん。
あ、ってことはいずれ自分の義兄…(;つд`)

えーっと…、文姉ちゃんおめでとうございました(´∀`)

Wのコーナーで疲れ果てたので、
め〜えに備えて赤フリは休憩。
ブギトレも休もうかな〜なんて思ってたら、
いきなりめ〜えがきた!!
あれ?あいぼんは?

兎に角め〜えで跳ぶ。
これさえやっちゃえば後の心配要らないし。
そして、め〜えの一発芸、Y字バランス!!
ぐあぁ…ギザ!!!
のんが上げたのは右足。
あれは客席左側から見てぇ(*´Д`*)
ってゆーか、あの衣装でそういうことしちゃダメでしょ!!
いったいどんな凄いものが見えちゃってると思ってんだ、のんは(;´д⊂)
身体柔らかいもんだから奇麗に足上がるしさぁ。

んでMCになって松浦と話してたらもう一回やることになって…
もうやんなくっていいってばよぉ(;´д⊂)
松浦も真似して足上げてるし。
まぁそれは何度やってもいいですけど(´∀`)

松に身体柔らかいね〜なんて言われて、
でもこっちは上がんない、って左足もやろうとするんですが、
辛うじて真横に上がるのみ。
かなり面白い格好だったのですが(´ー`)

そして20歳のイメージ。
巻き髪…間違えた(´∀`)って、のんの切り替えし面白ス。
牛乳パックで椅子とか作れる人だそうです。

松浦の話では、40歳で女の子ばっかりの事務所の社長に
なってると占いの人に言われた、と長崎でも聞いたお話を。
するとのんが、女の子ばっかりってアップフロントじゃん、とかなんとか。

UFAの社長になったら、リボンやめなさいって言うよ!
とか松浦が言ったのに対して、
「じゃーのんは会長(笑)!」
って凄いな、発想が(;゜ロ゜)

のんが会長になったらみんなをハワイに連れてってくれるそうです。
期待してまってますよ(´∀`)

そのまま松浦の歌へ。
ぼんは?

松浦の衣装が人間ミラーボールみたいになってまして、
キラキラ光を反射するんですよ。
夜公演で後ろから見てたらさらに光が凄いことになってて、
まるで松浦に光が沢山刺さっているようにも見えます。
ほんと凄いですね。ソーラーシステムですよ。

CMのお話。
例によって「大好き」を言うのですが、
照明おとしていい雰囲気にして静まってる場内で
松浦も言う準備をしているのに奇声を上げるヲタ。
ちょっとイかせてよー!
って松浦の言葉にドキドキしまんた(*´Д`*)

再び言おうと準備。
今度は言う寸前で松浦がテンパってもう一度リトライ。

でまたまた言おうとしたその時、
会場からちびっ子が「大スキー!」って(笑)。
これもう最高のタイミングでしたよ。
かなり面白いMCになってくれました(´∀`)

結局ぼんのブギトレは無いままI knowで合流してきてそのまま最後まで。
最後にのんからきたピースはやっぱり誤爆ですかね。
まーいっか、席遠いし。
後方なんて誤爆祭りですからね。

20:10終了。
着替えなどしてから名古屋駅まで送ってもらいました。
メールとかしてたら携帯の電池がきれまして…(´д`)
まさか今日切れると思わなかったから、
単3の充電器持ってこなかったし。
キヨスクで充電器買おうかと思ったけど1000円もするからやめたし。
携帯ついてないと時間がわからないんだけどね…。

ホームに着いたときに発射寸前だったのんには乗れず、
その次ののんに乗ることにしました。
500系だったのに(;´д⊂)
次の22:02のやつは300系でした(´д`)

電車に乗って紺を振り返ってみる。
何気に凄いセットリストだし。
草原と可能性の道以外ほぼ跳び倒す感じになってますからね、
しかも最初の勢いが凄いから、
よほどうまくペースを分散しないとあっという間にくたばります。
豪とかのような燃える曲はないんだけども、
勢いはかなり凄いことになってますね。
何気に跳び殺しライブでした。

急に眠気が襲ってきたので寝に入る。
寝てたらあっという間に東京までつきまんたよ。

1:00前に家着いて豚焼肉定食食いながら、
土曜のお楽しみガンダム種。

キタキタ、いきなりミーティアきましたよ!!
相変わらずミーティア装備機2機によるフルバーストはすげぇよ、
あんなのに出てこられたらどうしようも無いっしょ。

今回は大型ビームソード使っても、
ちゃんとコクピットは生かすように倒してるから、
アスランも成長しましたね。
しかも二人とも種割れ無しであれだけ精密な動きして
圧倒的な戦闘力誇ってるし、いまさらシンとかきても即死でしょう。
対艦刀なんか比にならない大きさのミーティアソードにやられて真っ二つですよ(´∀`)

ミネルバとかきたけど、あれこそミーティアで突撃すれば一瞬で沈められるんじゃ…。
MS相手にするよりマトでかいし楽におとせると思うんだけど。

アカツキで出撃するネオさん。
前作でストライク乗ってた時はそれ程強さを感じなかったので、
冷や冷やしながら見てましたけども
今回のアカツキにはドラグーン装備ついてるため、ムゥさんの能力発揮しまくりですよ。

で、ミネルバタンホイザーに狙われたアークエンジェル
前作のストライクと同じようなタイミングでかばいに入るアカツキ
なるほど、これを防ぐためのアカツキミラーコートだったのか!!
ストライクは陽電子砲に耐え切れず爆破しましたが、
ビーム兵器を跳ね返すアカツキは、戦艦に搭載された陽電子砲すら弾く!!
さすがにすげぇな(;゜ロ゜)

さらにその後ミネルバからAAに放たれたビームを防ぐF.F.バリア!!
ドラグーンなのでフィンファンネルとはいわないが、
まさかそんな能力まで備わっているとは!!
ストフリやレジェンドのドラグーンよりも高性能なんじゃ…。
しかもAA包むほどのバリアって、デケェし(;゜д゜)
ここまで守備力に特化した機体だとは思わなかったですよ。
ってかカッケーなアカツキ

来週はもう最終回みたいですけど、
終結後のお話としてもう一話くらいほしい気もするのですが…。
そして結局、最後の次回予告で呼ばれたMSの名はフリーダムですか(笑)。
完全に主人公だな…。

あー来週が楽しみ(´∀`)
番組中もしつこく出てましたが、
放送時間が違うみたいなんで注意しましょう。
そういえば前作の最終回も時間早まってたな…。
いやもしかして、今回は1時間SPとかですか( ゜∀゜)?
それだったらかな嬉しいのですが、真相や如何に。


日記書き終わったらもう4:00だし…。
明日の武道館昼、12:00開場ってはやくねぇか?
ねみぃよ…(´д⊂)