千秋楽。

nozomi_reinya2005-12-04

キャプ紺横浜。
今年のラスト参戦になります。
なんといいますか、朝から寒い…;;(´д`);;

いつもと同じくらいにおきて出発し、
12:30位にみなとみらいに着きました。
ここはアレですね、色々とダメだな。
駅から建物のつくりとか面白くしようとしているんですけど、
ゴチャゴチャしてて案内板もわけわかんなくって、
どこに行けば目的地につけるのかサッパリなのですよ。
もっと初心者に優しい建物にしてください。
で、表出ると雨だし…。
この間文化祭できた時も雨降ってたし、
ここにくるといっつも雨ですね。

上がったり下がったりしつつようやく会場へ。
グッズ売り場へとおもむきました。
思ったほど混んでなかったのですが、
前のヤツが選ぶの遅すぎで、どうしようもなくパーなやつだったので
なんかもうイライラしちゃいましたよ。
売ってるものはあらかじめお知らせしてあるんだから、
何買うか決めとけってんですよ。

ようやく自分の番になり、買うものをメモした紙を見つつ注文。
岐阜の時買えなかった10月の追加写真をはじめ、
11月の追加写真、トレポ第三弾を2枚、
11月追加のラグランTシャツ、横浜限定写真セット、
横浜限定色々セット。
あとどこにも売ってなかったガッタス本が売ってたのでそれも購入。

そそくさと買い物を済ませてコンビニへ行き、
おにぎりとフランクとSKVT購入。
SKVTは小さいやつが欲しかったのですが、
置いてなかったので500mlのやつになってしまいました。
ライブ中あまり消費しないから小さいのでちょうど良いんですけどねぇ。

表は寒いので、会場の横横にある会議場の建物ん中で飯食いつつ休んでたら、
目の前を親子連れがゾロゾロゾロゾロ…。
しかも殆ど女児の親子連れ。
延々と列が続いており、一体なんなのかと思って見てたら
プリキュアの着ぐるみとか歩いてたんですよ。
よく見ると子供もプリキュアの衣装着てたりしてるし。

場内にあるイベント板を見てみたら、
どうやらプリキュアの試写会が行われるそうで、
そのための親子連れなのだと納得いたしまんた。
そういえばBKも舞台挨拶にくるとか来ないとかいう話があったな…。

すでに開場していたので会場の方へ行ってみましたが、
入場列が凄いことになっていたので
まだ並ばないで、その傍らで先ほど買ったトレポをあけてみました。

あゆみ(´д`)
めぐみ(´д`)


安藤さんが着いたというので合流して中へ。
自分は昼チケ2枚持っており、1階と3階でやりやすそうな方に行こうと思っていたので、
席確認のため先に場内へと行きました。
3階まで上がるのが一苦労なほど高い建物、
席は3階だけど、建物的には6階とかになってます…。

3階を確認して1階にもどると、もう3階まであがるのかったるかったので
そのまま1階の席で見ることにしました。
席の幅が広いから席間に埋もれても狭くなかったし、
3階よりもほんのちょっとだけ近いですし。

開演前のアナウンスが流れたところで、
準備してカバンを畳んだ椅子の上に置くのですが、
ここの椅子弱すぎてダメだ…(´д`)
カバン置くと力無く座り位置まで戻ってくるという体たらくな椅子。
このままでは流石にジャマなので、
カバンはうまい具合に肘掛の上に置きました。
かなり微妙なバランスをとってますが…。


んで始まり。
内容については今更言うこともありませんが、
最初の2曲を終えたところでMCに入り、
MC後予想通り℃登場!

メーグルだな…(´ー`)
なんつーかダンスのキレや大きさが違いますね。
あとなんといっても、背中からお尻にかけての
身体のラインがもうたまりません(*´Д`*)

行くZYXFirst Kissわっきゃない(Z)を唄って終了。

その後ロボキからラブ探へとキャプ紺は続いていきます。
ボントレ後のMCで、一座の座長云々というお馴染みの説明が始まりました。
あぁ…これを最初に聞いてからもう半年立つんだな〜と、
キャプ紺のことを走馬灯のように思い出したり出さなかったり。

松浦のエロスも見納めなのですが、
照明の関係上メンバーが陰になってて色々と良く見えませんでした。
香水あたりですげぇ眠くなるし…(´д⊂)
MC・エロス・香水と身体動かさない状態が続くので、
一気に疲れが出てしまったようです。

め〜えの一発芸はデューク更家
あの歩き方してまんた。
右側に来て、さー皆さんご一緒に〜っつーもんだから、
ヲタみんなしてデュークの真似してる画が笑えますな。
曲の終わりの方で左に歩いて行く時も、
ほんのわずかなタイミングでデューク歩きをするのんがチョー可笑しかったす。


○○無しでは生きていけない話、
のんは歯医者無しでは生きていけないと。
松浦母から駄菓子の差し入れがあり、ライブ始まる前にせんべいバリバリ…
バリバリせんべい(´д`)?
そういえば娘紺の時に買った
れいにゃのバリバリせんべいまだ食べてなかったな。
見てみたら賞味期限が2006.1.1となっていたので、
まだ食えそうで良かった良かった。
冷蔵庫をのぞいてたら、真希タスの初イベで真希タスからもらったエアーズが入ってたし。
これは流石にもう食えないかな〜、勿体無いことしたな〜(´д`)
と賞味期限見てみたら2006年1月となっていたので、
まだ食えそうで良かった良かった。

で、ライブ始まる前に差し入れのお煎餅をバリバリと食べていたら、
治療中の歯の詰め物が取れてしまったそうで、
もう一回戻して、今度はハイチュー食べたらまた取れちゃったって。
そりゃ当然だ(笑)。

差し入れのせんべいが悪いのではなく、のんの食べ方が悪かった、と言うのん。
松浦母をかばうのんの優しさをひしひしと感じました(;´д⊂)
そんなわけで早いところ歯医者さんに行きたいそうです。
ってことは、夜公演は通院のため欠席になるのかな〜(´_ゝ`)


同じく○○無しでは生きていけない話で、
柴田が塊魂無しでは…と言い、
塊魂がなんなのかわからない松浦とのんに説明を始めました。

松浦の方は話を聞いても全然やりたくならないと言ってましたが、
のんはそれなりにやりたくなった模様。
じゃぁここで塊転がしたらみんなくっついちゃうのね〜みたいなこと言ってるし。
さりげなく酷いこというのん大好き(*´Д`*)
塊魂だけでなく、以前自分が送った某ゲームもやってくれるとウレシス…。

ライブは進みラブマとかになりまして、
いつも、オールオブザナーイ! を言うのはのんの役目なのですが、
今日はデューク歩きをしながらの、オールオブザナーイ! でした(笑)。
タイミングとかバッチリ過ぎててかなり面白かったな。

んでチンチコール…、ではなくアンコールをやったのですが、
今日は緞帳が着いてないようで、終わった後もステージを隠すものは何も無く、
いつも緞帳に隠れて立ち位置を変えてるのんたちは
今日はタイミングを見計らってササッと変わってました。
いつもあんな感じで入れ替わってたんだね。
ちょっとした裏側が見れたような気がします。


昼終わってコンビニへ。
軽い食べ物買おうと思ったのですが、食いもん殆ど売ってなかったため
サラミの棒のヤツと変な栄養食品みたいなヤツを買いました。
会場裏手にいる安藤さん・にしさん・おーみや君らと合流しちょっと話す。
なんでちょっとかって、夜始まるのが18:00からで、
開場は17:00からもう始まっている状態。
昼終わってほとんどあけずにもう開場してるもので、
あまりお話している時間が無かったのでした。

会場に入る前に、昼前に休んでいたところにあったコインロッカーに
荷物を預けに行くことになりましてちょっくらそっちに移動。
椅子がヘナチョコなので荷物は無いに越したことないので。
チケと飲み物をもって会場へ。


夜席、自力できていたやつは45列58番で、
1階のほぼ最後列の方だったのですが、
今日くる予定だったnaoさんが、体調を崩して急遽これなくなってしまったので、
使うはずたった席を変わりに使っても良いということで、
席番だけ昨日教えてもらいました。
チケは郵送しても間に合わないので手元にありません。

で、その席は22列57番。
ちなみに、28列より前にいくところで係員がチケットチェックを行っております。
自分の手元に28列以下のチケはありません。
…(;´д⊂)

とそんな話をさっきしていたら、
28列以下の席にいる安藤さんの知り合いの方のチケを借りまして、
チケチェックをくぐり抜けてなんとか22列の席へ行くことができました。

そんなわけで夜は22列57番です。
もとの席から半分くらい前にきまんた(´∀`)
ちなみに58番が通路席で57番はその一つ内側。
席に行ってみたら58番の人は女性だったのですが、
通路の方に出てくれるといいな〜なんて願ってみました。

んで席に座ろうとしたら、足の指をつる(;´д⊂)
こんなんで夜紺やっていけるのだろうか…。

開演前にテンションを高めます。
ゴムゴムでいうところのギアセカンドとか。

いつもの曲がかかり、メンバーの紹介アナウンス。
ハロプロパーティー、千秋楽開催いたします!!
って、録音テープじゃなくってちゃんと毎回言ってたんだね(;゜д゜)


メンバー登場、松浦河童の着ぐるみ。
1曲目ALL FOR〜が始まり、
最初は手拍子で徐々に気分も盛り上げて…跳ぶ!
この初っ端の跳びで両足つる…(;´д⊂)

これは…かなりヤバイのですが…(;;´д`;)
痛すぎて立ってることもままならぬ状態で、
立ってると、どんどん酷くなっていくので、
痛みをこらえながらそれでも跳ぶ。
セナ君風に言うなら、ここで足が折れてもいい…(´д`)ハァハァ…
って勢いです。
なんかもうふくらはぎだけじゃなくって、ヒザ裏までつってくるし、
これきっと、前の方は床がつま先下がりになっているのも効いてるんだな。

なんとかこらえようと、つま先浮かせてかかとで跳んでみたり、
足場を横に向けて跳んでみたりしましたが、
逆効果だったものもあったりして、
色々試行錯誤しながら跳んでる間に2曲終わりMCになりました。
しばし休憩。

んで℃登場。
やっぱメーグルだな。
℃の行くZYXで再び跳んでみて一つわかったことがあります。
つったとき限界まで引っ張ってから少し休むと、
次に跳ぶ時は結構平気になります(´ー`)

℃終わり、ロボキ・ラブ探・凸凹・抱いて・ボントレと跳び続け。
こりゃきっついなぁ…(;´д`)
naoさんの変わりに、あいぼんコールも欠かしません。

メロンコーナー終わりめ〜え。
夜は間奏部分になったときに、ステージ袖からスタッフに小道具をもらい、
アノ帽子とサングラスをつけて、フォーー!!
かなりHGにはまっているようですな。


で、○○無しではの話。
のんは豚肉無しでは生きていけないと。
よーやく、のんにもブタ肉の美味さがわかってもらえたようですな(´∀`)
この間400gを3パック食べたそうで…、
えー…っと、1.2kgということですか(;´∀`)?
ちゃんともやしを食べたから一石二鳥だし〜とか言ってますが、
のん母、1.2kgは食わせすぎでしょう。
まーでも今ののんは痩せ過ぎなので、ちょっと食いすぎて貰った方がいいのかなぁ。

松浦などに、食べすぎだよ〜、とか言われたのんは、
豚肉は体に良いって言うもんね〜?
と会場に同意を求めたが、シーン…(´д`)
あの…、反応したの自分だけですか?
実際体にいいんだから、そこはちゃんと
ヲタが反応してやらなきゃだめでしょーに、まったくもー。

その後の話の流れで、柴田と一緒に焼肉行こう とか言うことになって、
柴田が牛タン食うから、のんは豚肉で…
とここでのんが、ブタの焼肉って美味しいの??

…(;゜ロ゜)
オイラはてっきり、のんは豚の焼肉食いまくりなのかと思ってましたが、
そうではなかったのか?
豚トロとかあるよー、って柴田が言うと、
豚のお寿司食べたことあるー!!
って、それはまた一気に高みへ行ってしまったのですが(´д`)

のんが家で食ったのは、豚しゃぶだったのかねぇ。
豚シャブだったら3パックをペロリと平らげたというのも判る気がします。
豚焼肉も美味しいので是非食ってみてください。
おすすめは、松屋の豚焼肉定食ですが、
紛らわしい名前の定食が幾つかあるので、間違えないように気をつけてください。


曲進み、桃色の間奏部分では、
後半戦もバッチこーい!! ってHGの真似っすよ。
HGの真似でも、それはあまりやらない方が良いと思うのですが…。

ラブマも終わり、アンコール前にメンバーはけます。
辺りを見回すと会場の壁に、「ハロプロパーティー」「FINAL」って照明でかかれております。
これはハロらしくない気の利いた演出ですねぇ。

アンコール曲終わり、各メンバーの挨拶。
長いです。
のんは、おっきくマル〜とかハート〜なんてことをやり、
挨拶終えようとしたところで、忘れてたーー!!!
と、とても大事なことを思い出したようで、
みんなでフォーーーーー!!って。

一通り挨拶も終わり、三本締めとなりまんた。
大体予想はついてましたが、
チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャン チャン フォー!
ってやるのんです(笑)。
もうとことんHGですな。
もちろん、のんに付き合って自分もフォーで〆ておきましたけどね(´ー`)


そんな感じで半年に渡って開催されてきた松浦キャプ紺終了。
終わりはしましたが、特にそれほど感慨深くなることもなく…。
だって今回のツアーが終わる前に来年のキャプ紺ツアーが決まってんだもん、
次の目標がハッキリしちゃってるのだから、
終了した余韻に浸るも何も無いのですよ(´д`)
裕子さんの歌風に言うなら、「哀しむ暇なんてないわ」って感じですよ。

ほんともうとにかく、お疲れ様でした!
って言うくらいっすかねぇ。
だってもうツアー最後の方、松浦とかのんとかサポーターグルグルなんだもん。
今日の松浦もやけにお腹にシワがあるな〜
と思ったらサポーターだったし。

やりすぎなんだよな…、なんだよ全61公演て(笑)。
もうちょっとメンバーの体調も考えてツアーを組めと事務所に言いたい。
事務所にはただそれだけです。
無理させすぎ(´д`)


会場の余韻には少々浸ってから、荷物預けてあるロッカーの方に行きました。
するとどうでしょう、ロッカーのある建物、カギしまってやんの…(´д`)
同じように中に荷物預けていたヲタがいましたが、
自分はその場でおーみや君や安藤さんをしばし待ちぼうけ。

着た所でホテルのロビーの人と何やら話して、
警備員がきてくれたのですが、
この警備員の態度が悪いことこのうえなく、
ドアの中をふさいでるポールを足でガーってどかすのよ。

中に荷物入れといて、建物閉められちゃった自分らも悪いですが、
そこまであからさまに面倒臭そうな態度取ることもないでしょうに…。
最後の最後で気分悪くなったね、アレは。
去るとき嫌味の一つでもいってやろうかと思ったけど、
特に思い浮かばなかったのでやめました(´_ゝ`)
すれ違う時顔を見るのも嫌だったので、
ボソっと、どーも…なんつって通り過ぎただけで。
ほんとに嫌だったね、人としてありえねぇよ、もうどっか逝っちゃえヽ(`Д´)ノ


で、荷物だけもって表で着替え。
すでに21:00まわっていたのでそのまま駅行って帰宅。
階段の上り下りとかかなりヤバス…。
この足の疲労具合はちょっとひどいな。
膝に力が入らなくて、危うく渋谷駅の階段でこけそうになりましたよ(;´д⊂)

井の頭・急行、小田急・急行とタイミングよく良い電車に乗れたので、
スムーズに地元に着きまして、
松屋で豚焼肉定食を買って帰宅。
値段増しで肉だけ大盛りとかできねぇのかなぁ(´д`)

家帰って、洗濯して、飯食って、風呂でマッサージして、日記書いて
あっという間に3時になりまんた。
背中とかチョー痛いし…。
そんなわけで半年間、ほんとお疲れ様でした。
のんも年内はゆっくり…できないか、
ハローの稽古しなきゃならないもんな…。
まぁ、数日はジックリ休んで歯とか腰とかしっかり治してくださいませ(´ー`)

キャプ紺の〆に、今日はのんの夢がみれるといいですね〜。
ではでは…。/goodbye