∞。

ジャンプを買いに行って、帰りに飯と一緒におやつのシュークリーム購入。
賞味期限が当日中なので多めに買っても食べきれないのでいつも少量です。


ジャンプ読んでからマンタレイの削り作業へ。
削る部分をマジックでボディに描きつつ、削っては当てて削っては当てての繰り返し…。
最初に削った時点ですでに結構良い具合になってたんですけど、
その後削っても削っても中々ボディキャッチの部分がくっついてくれません。

流石にそろそろくっついてくれないとおかしいなーってくらいまで削っても、
まだちょっと浮いちゃってるんで、これは何か別の力が働いているのでは…と
今まで削っていたところ以外の箇所を調べてみたら、
ボディキャッチの裏側部分がシャーシに当たってることに気付きました(´д`)

で、そのちょっと当たってる部分を削ったらバッチリシャーシに乗っかりましたよ。
想像よりはボディの両脇部分が残ってくれたけど、
それでもやっぱり初期状態に比べたら随分細くなってしまいました。

あとどうにもボディがガタツイテしまうのは、
前方のシャーシに引っ掛ける部分の幅が足りなくてぶれちゃうからなんだろうけど、
これは何か詰め物とかしてやればちっとはよく何のカナ?
まぁこれはそのうち試してみますかね。
とりあえず、マンタレイナの第一段階は終了。
次はボディの模様とか考えないとだけど、元がグレイってのが微妙なんだよなー。
白だったらそのままタミヤカラーとかで描けそうなんだけど、
わざわざ白くすんのも面倒だし、シール作って貼ろうカナー…。
なんだかマンタレイナ完成は先は長そうです。



んで大体できたところでメビウスが始まったので見てみましたが、
ここんとこ気になるのは本編よりも次回予告ですね。
いつゾフィーが出てくるのかと思うと、
そればかりが気になって本編はどうでもよくなってしまいます。


そんな次回予告なのですが、なにやらヤプールが復活とか。
しかも出てた超獣はバキシムだし(゜▽゜)
なんかちょっとお腹のあたり太ったですか? って感じだったけど、
元のデザインはそんなに変わってないのでまぁ良かったかな。
映画に出てくる敵がヤプールの怨念の集合体とかって話だけど、
このタイミングでヤプール出すってことは、それと何か関係あったりするんかねぇ。


それよりも、ヤプール登場って事はますますゾフィー兄さんが現れる可能性も高くなってきました。
ヤプールといえば異次元、異次元といえば異次元テレポート、
異次元テレポートといえばゾフィー兄さん!!
これはいつぞやのエースの話みたいに、
ゾフィー兄さんがメビウスを異次元に連れてってくれるなんて話も出てきそうですね。

その前に、ギロン人とアリブンタによって地底に閉じ込められたメビウス
ゾフィーがウルトラコンバーター持って助けに行くってのが先か。
それじゃ全く同じになってしまうか…。
なんにしても、ますますゾフィー登場に期待が膨らむメビウスでした。


あー、映画ってTVでゾフィーが出てから見に行ったほうがいいのかなー、
それとも来週のヤプールの回を見た段階で映画を見に行ったほうが良いのか、
来週のを見る前に映画を見に行った方が良いのか…。
TVと違和感無く見るにはどうすれば一番よいのか、悩みまスなぁ…悩みまスよぉ…(´д`)