ゲムショー。

やー寝坊した…。
7:00に起きる予定が8:00に起きてしまいました。
しかもお腹痛いし…(;´д⊂)
それでも何とか駅でトイレに行きつつも頑張って移動。

今日はいつもと違う道のりで、地下鉄で日比谷まで行って、
そこから八丁堀に行って京葉線に乗って海浜幕張へと行ったのですが、
東京駅の京葉ホームも遠いけど八丁堀の京葉ホームもそれなりに遠かったですね。


予定より遅れて10:30頃ゲムショ会場へ。
とりあえず、まずはスクエニブースに行ってDQMをプレイしてリストバンドを貰いました。
んで横にあったKH2の新作がすぐプレイできそうだったので、
それをやってKHのリストバンドもゲツ。

スクエニのクローズシアターには人が並びすぎなので、
並ぶのを諦めてPS3のプレイアブルコーナーへ。
早速みんゴル5をプレイ。
3ホールしか出来ませんでしたが3バーディだったからまずまずですね。
3ホール目ではチップインバーディだったし(´∀`)


んでバンダイブースに行ってスパーキングNEOをプレイ!
キャラはベジット、敵はヒルデガーンにしてみたのですが、
あのー…なんかフレームレートが前作より落ちてる気がするんですけど気のせいなのかなぁ…。
ちょーっと不安になりつつも、今度は横にあった連合vsZAFTをプレイ。
こちらはまぁ前作と殆ど変わらずですね。
ストフリ使って気分はちょっぴりキラ様になっておりました。


ブラブラしつつセガブースに行ってみると、シレンDSがあるじゃないですか!
こりゃプレイするしかないっすよー!ってことでちょっと待ってからプレイ。
いやーなつかしすなぁ、面白スなぁ(´∀`)
プレイ時間は短かったにもかかわらず、たったそれだけでも手持ちアイテムを駆使した、
シレンらしい立ち振る舞いが出来たので、それだけで充分満足してしまいました。

やっぱ不思議のダンジョンはあーでなくっちゃねー。
最近のヤツは力技で何でも出来たりするから、
自分と敵の位置関係を把握しつつ手持ちアイテムをいかに効率よく使って
敵をしのいでいくかってのを考え無くなってきてるからね。
レベルが低くてもアイテムがしょぼくても、使い方次第でなんとかなるという、
まさにプレイヤースキルが上がっていくのを実感できるのは
SFCシレンくらいなもんですよ。
なので今回のシレンDSにもSFC版と同じ匂いを感じたので、
これは絶対買いですよ買い!
マムルボンボンもお願いいたしますよ(´∀`)


シレンやってウキウキしながら再びスクエニブースへ。
FF11コーナーに行って、ウエディングな装備を身につけた
コンパニオンの写真を撮ったりしてアンケートの列に並びました。

並んでいるとMMVのブースに志田某がエンカウントしたというメールがIBM氏から届きました(;゜д゜)
アンケート早くおわれぉ〜…と辛抱強く待って、
やっと自分の番が来たところでササッと必要事項を記入してMMVブースへ行ったのですが、
丁度終わってしまったようで、ステージ上には既に誰も居りませんでした(´д`)


んでIBM氏と合流してブラブラしておると、DocomoのブースにAKB48が出現(;゜д゜)
今日きてるのはAチームというらしいんですけど、まさかはじめて見る生AKBがゲムショとは…。
せっかくなので写真撮りまくっていたら、残りが8枚くらいになってしまいました…(´д`)
誰が誰やらサッパリわからなかったのですが
後で画像見てみたら自分と同じ苗字の娘が割と多めに写ってる感じでしたね。

結局AKBの歌とゲームやってるところまで全部見ちゃって、結構時間持ってかれちまいましたよ。
んで一緒に少しブラブラしてから別れまして、
先ほどのDocomoコーナーにあった携帯のかま×3をちょっとやって、
チュン君のバッチを頂きました(´∀`)
ドアドア5分間トライアル全国一位なんですよ!
って言っておけばよかったかなー…なんて帰ってから思いました。

再びFF11ブースに行くとちょうどヒロインズコンバットが始まり、
じーっと見てたら挑戦者が勝ったみたいで、Tシャツとか貰ってました。
タコ殴りにされるシャントット様がかわいそうでしたよ…。


それくらいで結構時間も時間だったし疲れてきたので、
帰るために会場を出てケータイいじりながら海浜幕張駅まで歩いていると、
突然電話がかかってきたので、ボタン押してる勢いですぐに出てしまいました。

登録されていない番号だったので、一体どこからかかってきたのかと思ったらUFAからで、
既に落選していた10月のFCイベにキャンセルで空席が出来たんだけどどうしますか? というもの。

当初出演者は、のん・メグ・カンナだったんだけど、
メグが学校行事で参加できなくなったから代わりに舞美ちゃんになった為、
当選者にキャンセルの受付をしたというのは知っていましたが、
まさかメグが舞美ちゃんになったからってキャンセル出るとは思ってなかったし、
キャンセル出ても自分が繰り上がるわけは無いと思っていたところにこの電話ですよ(;゜ロ゜)


そりゃもう説明を聞くや否や二つ返事でOKでいたしました。
やーうれしスなぁうれしスよぉ(´∀`)
こういうことがあると、今日はもう誰にも負けない無敵な気分になれるからいいですね(´ー`)

あと少し会場が出るのが遅かったら電話に気付いてなかったかも知れないし、
早く帰りすぎていたら電車の中で電話に気付いてなかったかもしれないし。
まさに全ての流れが噛み合って、成るべくして成ったと言ってもおかしくない今回の繰り上げ当選。
まだまだ、のんの神様に見捨てられていないようで安心しました(;´д⊂)


電話を切った後は一人でニヤニヤしながら駅まで歩いてましたし、
すっかりロマンティックに浮かれモードでしたよ(*´Д`*)

やー、手渡しは出来ないけどお手紙書かなきゃなー(´∀`)
ゲムショでしようこたん探してる場合じゃねぇや。
なんか同じヤツに申し込んだあきらさんも繰り上げ当選したみたいだし、
結構運気がいい方向に流れ出しているのかもしれないすね。
この調子でDSも繰り上げ当選しないかな〜…なんて思ってみますけど、それはさすがに無いよな…。

っとその前に明日のスケバンイベですね。
場所が新木場って、また今日と似たような方面に行くのか…(´д`)