ラーメンとか。

ジャンプを買いに行く前に、ちょいとラーメン屋へ行きました。
郵便受けにチラシが入っており、新商品を開発したからどうぞ! みたいな事が書いてあって
見た感じ結構美味しそうだったので、ついつい足がそっちの方へ…。

混んでたらやだなーなんて思ってましたけど、
それ程混んでもなく行ってすぐに食べることが出来ました。
んでまーラーメンが出てきたのですが、なんというかちょっと…ねぇ…。

煮干だしのラーメンだったんですけど、
胡椒の味が強すぎてちょっと辛いうえに、汁もめちゃくちゃ熱いので
それがさらに辛さを強めている感じで、ちょっと汁を飲むのはつらかったですよ。
なので主に麺のみ食べてました。
麺はまぁ普通なんですけど、如何せん汁が熱くて舌が麻痺して
麺の味が飛んじゃって全然麺の風味がわかんないんですよね。

あと食べごたえがあるように麺の量を多くしているみたいですが、
あの汁の味と濃さでアレだけの量食べると、
途中で気持ち悪くなってきちゃいます…。
前に大勝軒で食べた時も似たような感じだったかなぁ。
まだ大勝軒の方が食べやすかった気がしますけど。

そんなわけで、今日行ったラーメン屋は…
多分もう二度と行くこともないでしょう(;´ー`)
チラシのラーメンは美味そうだったんだけどなぁ。


そしてジャンプを買ってきて読んでから、
フレッツでやってるメビウス外伝のヒカリ・サーガを見てみました。
2話目でゾフィー兄さん登場で、さらにベムスターと戦っておりますよ!!
ベムスターカワユスナァ…カワユスヨォ(*´Д`*)
あの鳴き声とかもうたまらんね。
ピンチになっちゃって飛んで逃げようとするんだけど、
ヒカリにとっ捕まってボコボコにされちゃったり。

最後は光線くらってやられちゃってたけど、
お腹に光線攻撃当てて倒しちゃうのって、ベムスターの能力を完全に無視しているのでは…。
途中でヒカリの手をムシャムシャとお腹の口で食べてたけど、
ラストの光線も吸収してくれないとねぇ…、
光線で倒されちゃうような脚本書かれたらベムスターだってちょっと困っちゃいますよ(´д`)


ヒカリ・サーガを見終わったら丁度メビウスが始まったのですが、
異次元空間を封印しちゃったんですけど
もしかしてヤプールの出番はもう終わりなんてこと無いですよねぇ…?
もうちょっと超獣ネタで引っ張ってくれると思ったんですけど、
来週はまた違う展開になりそうだし。

んまー違う展開といっても、来週はゼットン出るみたいだし?
それはそれで、変な超獣出されるよりよっぽど楽しみだから良いのです(´∀`)
ゼットンカプセル怪獣にして使おうなんて、どんな大それた発想なのだか…。
案の定暴走してメビウスやられるような展開になりそうですけど、
そんじょそこらのウルトラマンじゃゼットンには勝てないでしょう。
やー、デザインもさることながら、鳴き声も効果音もゼットンの恐ろしさを何倍にもしてるし、
あんなのを操ろうって人間の考えがわからんすよ。
あー来週も楽しみになってきたなー。

あ! そうか、これでメビウスゼットンにやられて、
ゾフィーが命を与えにやってくるという、ウルトラマン最終回のオマージュというわけだ。
今日のサコミズ隊長は別になんともなかったし。
ってことは、ゼットンを倒すのはまたペンシル爆弾とかですか(´д`)?

まーゼットンはともかく、カプセル怪獣ベムスター
なんてのを使うようだったら何度も出してもらいたいですね。