フェスタ。

メビウス見てから寝た後、宅配で起こされつつ再寝を繰り返して
12:00の目覚ましで起きてからハロモニを途中から見ました。
制服の短いスカートがきわどすぎます(*ノД`*)


アフレコにチャレンジするコーナーで野沢雅子が出てきまして、
声優やったことある人〜って言われてアピールしたのがのんでした。
ちゃっかりケロロの宣伝もしてたし。
現役で主役張ってる小春との絡みを見たかったのですが
なぜか今日のハロモニには小春が居なかったので残念でした。


野沢さんに何かしら褒めてもらってそんなコーナーも終了。
ニュースのコーナーでは相変わらずミッツィーという名のオカマ(美貴帝談)が
ウゼェな〜と思いつつハロモニ終わりました。
そして再び眠りに…。
本当なら既に起きて準備をしている予定なのにグターっと眠ってしまいました。


やーこの時の眠りがまた曲者で、先ほど見たハロモニもせいもあってか
れいにゃ美貴帝他メンバーが出てきてしまったのですよ。
電車に乗っておりまして、吊革につかまってる自分の前にはれいにゃが座ってて
その横には亀とか豆とか。
ちゃっかりれいにゃの前にポジション取ってる自分が流石です(笑)。
ちなみに衣装は先ほどのハロモニできていた制服だったりします。


美貴帝はなぜかヘケートの格好をして自分の左横に立っており、
美貴帝がクルリと後ろ向いたりすると、
頭の被り物が自分にワサーっとかかって邪魔だったりしつつ、
電車が揺れるとこっちに寄りかかってきたりとそんな感じ(*´Д`*)


れいにゃれいにゃで、「もう使わんから」って、
なぜか箱に入ってる歯ブラシくれるし。
あとは、スカートの中見えちゃうから…とかなんとか言って
太ももの間に靴を挟んでいるし。
一体何がしたいのか(;´д`)? というような欲望満載の夢だったので、
これにはのんが出てこなくてホッとしましたよ(;´∀`)


まーそんな夢のおかげで起きたのは13:20。
予定よりも1時間12分も長く寝ちまったぜ〜ってことで準備して出発。
あんな夢ならずっと見ていたかったですがなぁ(*´Д`*)


下北で井の頭線に乗り換えて、明大前から京王線へ。
準特急乗ってたら、どうやら今日連番させていただくかずさんと同じ電車らしいことを知り、
調布での乗り換え時に会いましょう(´∀`) ということで、
ホームでバラライカやってるかずさんと合流しました。


東府中について会場まで歩き。
道中、今日のイベントの案内ボードを持った係りの人が結構立っておるし。
娘紺じゃそんな人なんて見たこと無いですよ。
さすがJCBすなぁ。
ってかそんなところどころに人配置してたら、
今日の会場を公に公表してない意味が無いんじゃ…(´д`)


会場着いてロビーへ行くとさと絵里さんがおりました。
飯食ったりして時間をつぶして、16:00頃入場列に並ぶために外へ。
自分らの整理番号はA203なので、A200番〜の列の前の方へ並びました。

16:30から引き換えが始まり、A・B・Cそれぞれの1番〜がそれぞれの引換所でチケット交換。
なので自分らが受け取ったのはAの後半でした。
もらったチケは10列20・21番。
普段のライブなら近い感じですが、今日の客数からすると結構微妙な位置なのかな…?
Bの後半の整理券だったさとさんとAndoさんもほぼ同時に引き換えて一緒に中へ。

入場時、お土産らしき紙袋をもらいましたが、
こんなの始まる前にくれても邪魔ですよ(´д`)


席へいってみると通路席
チケットは前から順番に渡していったようで、
整理番号早い方がやっぱり良い席だったみたいですね。
Aは左ブロック、Bが中央、Cが右ブロックといった具合でした。

開演までロビーでおしゃべりしつつ、
ちょっとお腹痛くなったりしたのでトイレに行ったりして、
戻ってきたら良い具合の時間になったので席へ付きました。
念のため身軽な格好(希)になりかるくストレッチしておきます。


17:30開演。
サイレンが鳴り響き、娘が登場して早速歌ったのはヌード。
がしかし、どうもメンバーの数が少ないような…。

小春がいねぇ! と気付いたのは小春推しのかずさん。
でもそれだけじゃなくまだ誰か足りないような…とメンバー照合してみたら、
れいにゃがいねぇ…(;゜д゜)
まさかはじまっていきなり、連番してる二人の娘推しメンが居ないって一体…(;´д`)

れいにゃの踊りを楽しみにしてたのに居ないのではしょうがないので、
美貴帝の踊りで我慢しておきました。
これはこれで普段凝視しないから新鮮なものが見れました。


ヌードが終わりMC時に小春登場。
でもれいにゃは現れず…。
娘メンバーの挨拶となり、「田中れいなですが…」とよっすぃが言いまして、
何かと思ったらインフルエンザで欠席とのこと(´д`)


やーもうね、推しメンがイベント欠席するのは慣れっこなもんで、
欠席と聞いたら笑いが止まりませんでしたよ。
ほんと推しメンの欠席率高いわなぁ。
れいにゃが居ないなら、それはそれでのんに集中できるので別に良いですし。

小春は小春で「全部の歌には参加できませんが…」とか言ってたんで、
どっか体調悪かったりしたんですかね。


娘の挨拶のあと美勇伝が登場。
バニースーツ以外でのMyプリンははじめて見ましたが、
やっぱ他の衣装でも石川さんのヒップラインはやばいすね…(;゜д゜)


美勇伝の歌が終わりMCの最中にのんが登場!
最近はテレビのバラエティーばっかりなので、
こういう衣装きてスポットライトあたるのは恥ずかしい…と近況を語るのん。
その恥ずかしさがあるのなら、ライブでエロスとかプリンとかやるのはやめて欲しいのだが(;´∀`)
娘・美勇伝と歌ってきたからてっきりこのままのんの歌(ここにいるぜぇ!)になるのかと思って、
心構えも準備万端だったのに、のんの歌は後で…とか石川さんに言われて、
結局のんは歌わずに去っていってしまいました。
そんなばかな…(;´д⊂)



最初のゲームコーナーってことで始まったのは、
昔やってたゴロッキーズのコーナー。
登場したのは、吉・の・石・高・重・光 でした。
番組がやってた当時はまだれいなを推してたわけではなかったんで、
どんなことをやってたのかまったく知りませんですよ。

番組で声の出演をしていたらしい、
ゴローさん(ゲンドーコバヤシ)とキー坊(犬井ヒロシってか高橋茂雄)も客席後方からの参加。


客席から仕込みと思われる女性二人を選んではじめたゲームは古今東西ゲーム。
最初のお題は「愛しているもの」。

のんの回答は「ホルモン」→「トイレ」ときてここでいったんストップがかかり審議に。
トイレは大事ですよ! というのんの主張。
よっすぃの話によると「今日も朝から、お腹痛えってトイレに行ってるし…」と暴露され
終いにゃトイレ女といわれるのん(;´д⊂)
朝からお腹痛いって、自分とシンクロしてる感じでなんか嬉しかったですけどね(笑)。
んまーなんとかセーフ判定で事無きをえました。


次のお題は「人によく言われること」。
「のんの周りすっげーきたない」→「案外しっかりしてるね」ときて、
次に周ってきた時は既にネタが尽きてしまったのかしばらく考え込んだ後、
「ののーー!」っと妙に高い声で答えたけど当然アウト。
そりゃ名前はみんなからよく言われるのは当然ですが…(´д`)

いっぱいあるじゃん! と隣の石・吉に指摘されたのは、
リボンのこととか目の下白いとか…。
確かに目の下は白いことが多いけど、はたしてそれはよく人に言われてることなのか…。


他のメンバーのことで、さゆの「案外黒いね」という回答に対しての石川さんの絡みなんかは
他の人のレポとか見てください。


コーナー終わってのんだけ残り、次のコーナーへのつなぎのMCへ。
先ほどのトイレについてのお話をしてグダグダになったところで、
「毎週、え〜〜〜〜〜〜〜っとぉ〜〜〜〜〜〜〜…」
とお約束のド忘れをかまして、歌ドキッ!と収録コーナーとなりました。


一つ目のテーマは「卒業」ということで、
高橋で一曲、三・π・重で一曲歌って、歌の後4人でMCとなりました。
いやーもうさゆが結構毒舌でございまして、
先ほど言っていた結構腹が黒いというのもまんざらでもないようで。


続いてきたのは、石・吉・の の3人で、斉藤由貴のなんとかって歌。
MCでは4期が云々言ってたけど、ボの字もでやしませんでしたよ。


次のテーマは「旅立ち」ということで、いい日旅立ちでも歌うのかな〜なんて…。
のん(春先小紅)→亀・豆・久(春一番)→美貴帝いい日旅立ち) と歌いました。
のんの歌知らなかったしノリ難いし(;´д⊂)
春一番は跳びやすくって良いなぁ…なんてかずさんの横で羨ましがっておりましたよ。

MCの時暗いステージ上にメンバーが集まりますが、
のんの衣装は蛍光で光っているのですぐにわかりますね(´ー`)
なんか話してからのんだけ去って、光・三・岡が合流して次のゲームコーナー。


美貴帝犬井ヒロシのサングラスかけまして、
客席後ろの方に座ってる高橋氏となにやらやり取りをして、
「自由だー!」と一回言ってもらって満足したのかゲームへ突入。

無理問答とかで、タイマンで勝負。
相手の会話に流されたら負けというゲームらしいです。


キー坊の仕切りで進むこのゲーム、亀と光井の対戦では、
亀贔屓のキー坊に美貴帝がツッコミまくりで面白かったです(´∀`)
亀vs美貴帝ではあまりにも亀贔屓がひどいので、
持っていたサングラスを床に叩きつけるような動作をした美貴帝が可愛かったですなぁ(*´Д`*)
どんな感じだったかというと、ワンピでココロさんの紹介文と地図を見て
紙を床にたたきつけた時のナミのような仕草でした。


〃*^−^)豆電球が切れるの! うちはね、うちはね!
って、そりゃ美貴帝「しらねーよ!」って言いたくなりますがな。


先ほどと同じく、参加した仕込みと思われる一般人にipodシャッフルをくれて
このコーナーも終了となりました。


んで娘が出てきましてラブマ。
に…人数がやけに少ねぇが…。
やはりどうしても今更感が出てしまうラブマをやるのも、
今回のイベントがヲタだけじゃなく一般人向けでもあるためでしょうかねぇ。
このままでは燃焼できん…! とどうしようかと思ってたら、
次にきたのはSEXY BOY!
あーやっとなんとかなりそうな感じですよ(´∀`)
跳び曲ではなく振りがメインなので身体への負担もそんなに無いし、
且つ一緒に踊ってるだけで結構楽しめる曲なのでこれは良かったです。


曲が終わってのん他残りのメンバーも合流。
挨拶では石川さんがピースの台詞を言い、
あの頃と違う云々とのんらに言われて、現役で台詞をまかされている小春さんも台詞を言いました。
若さで負けてる…とか散々なことを言われ敗北した石川さんでございました。


のんさんは、「イエーー!」っと客を煽って拍手させるも、
のんの望みとは違っていたみたいで、「ちがう!」といって仕切りなおし、
再び「イエーー!!」と言って拍手をさせてから、
タモリさんがやる拍手の3段締めをやってご満悦の様子。
何かしら話したあと、最後の曲となりました。

ラストは「歩いてる」。
小春はここでも去ってしまいましたが、のんはまるいてう!
しかもちゃっかり小春のフレーズを少し頂いたりして歌っておりました。
4期メン3人がセンターでワラワラやってたのはよかったなぁ。


まういてぅも終わり、メンバーが去った後もなかなか照明がつかないから、
てっきりアンコールでもあるのかと思ったら、これにて終了のアナウンス。
ならば期待を持たせずにもっと早くに明るくしてよね。

荷物をまとめていったんさとさんちの席に集まり帰り支度。
清掃作業はいりまーすと言われたので会場を出たところ、
出口にはJCBのスタッフらしき人たちがズラリと並んで
「ありがとうございました」と一斉に挨拶ですよ。

くる時の案内ボード持ったスタッフといい、
人員の数と使い方が凄かったですね。JCB
客の少なさも凄かったイベントでしたけど…。



会場を後にして、味スタのロイホへ行って晩飯。
さとさんに車で送ってもらって帰宅しました。
家帰ってからはもう疲れがどっとでまして、
日記を書くことも出来ずにグッタリでしたよ。
そろそろイベント当日に日記を書く体力もなくなってきましたかねぇ…(´д`)


そんな感じで、中身に関しては色々と言いたいこともあるイベントでしたが、
近くでのんの近況を見れたので、それだけでも良かったです。
連番で連れてってくれたかずさん、どうもありがとうございました(´∀`)


アレ? そういえばのんのここにいるぜぇ!は…(´д`)?