はうことか。

ゲムショ前日に泊まりとか…(´;ω;`)


今日は出社する前に渋谷行って買い物してきました。
はうこのアルバムと、ipodの入れもんと画面の保護シート目当てに行ったのですが、
ipodクラシックに合うサイズの入れ物はまだ発売されていないようで、
あと一週くらいすれば各メーカーが対応してくるのではないか、とのこと。


仕方ないのでとり急ぎ保護シートだけは何かあればいいやってことで、
こっちは第5世代用のヤツを適当に買いました。
液晶部分だけのシートが欲しかったのですが表面全面に貼るタイプのものしかなく、
まーとりあえず液晶をカバーできれば良かったのでそれにしまして、
早速貼り付けてみたんですけども、クラシックは表面の角が丸まってるんで、
シートの端が密着せずに浮いちゃって…。
しかもipodの表面がテカテカではなく少しマットな感じなので、
シートがピッタリ貼り付いてない感じ。


さらに、液晶部分が表面よりちょっとだけ凹んでいる為、
液晶周囲もシートが浮いている状態に…。
まぁクラシック対応のものが出るまでの間に合わせだから良いんですけど、
ふちが浮いてるのがどーしようもねーすなこれは。
早く出ないかなー。



んではうこのヤツは、前にも書いたけどやっぱりモノマネカバーという感じでした。
ETERNAL WINDは原曲を飽きるほど聴いていたので、
森口の歌い方が耳にこびりついてるんですけど、
はうこの歌い方やアクセントの付け方などほぼそれに近い状態で、
ここまで同じに歌われたんじゃ別にはうこの聞かなくても良いかなーって思っちゃいます。
曲のアレンジは原曲と変えようとしてるのにね。


はうこははうこで良い感じの歌い方できるんだから、
もっとはうこらしさを出してくれればよかったのに。
みつばちの「Boys&Girls〜」ってとこの発声とか好きなんだけどなー。


他の曲は原曲あんまり知らないんでどっちでも良いですけど、
ETERNAL WINDはアレンジも原曲の方が好きですね。
ってかせっかくアルバム出すなら、
5曲だけじゃなくってもっと入れれば良いのに…。


まーそんな感じ。