ゲエムショ。

泊まりだったけどゲムショに行くためには寝ておかねば…
ってことで4:00過ぎから少し寝ようと会社の地下へ下りて、
仮眠用のベッドに行ってみたら二つともうまってる状態(´д`)


しかたないのでラウンジのイス並べて寝ようとしたけど
これがまた寝心地悪くてサッパリ眠る事ができず…。
柔らかいんだけど反発が強いから、妙に胸をしたから圧迫されちゃって、
また病気になるかと思っちゃいましたよ。


全く寝付けずゴロゴロしてる間に起きる予定の6:00になり、
ケータイからアニャーンオニャーンと聞こえてきたので、
起きて一旦家に帰るのでした。



家帰っても寝る時間が無いので、シャワー浴びたりしてから再び出発。
結局全然寝てないまま幕張へと向かいました。


9:40頃海浜幕張につき、受付済ませて入場列の最後尾へ並ぶ。
開場が10:00なのでまだ入場は始まってない状態ですね。


暫くして列が進み、サクっと入場〜するやいなや、
とりあえずどのブースにも目もくれずに、まずはスクエニの物販コーナーへ直行。
今回の目当ての品物、FF11の三国キーホルダー購入のためですよ。


物販コーナーに付くと既にスクエニのところの周りには人の列。
混んでるのここだけですね。
並んで間もなく、「FF11のキーホルダーは大人気のため残りわずかとなり、
今並んでても買えないかもしれません」的なことを係りの人がマイクで言い始めました。


こんな、開場して即行きたのにいきなり売り切れ目前ってどんだけ品数少ないのだ…。



こりゃもしかすっと自分のとこまで回ってこないかなー(´д`)
と心配しつつも、商品購入のための紙へ記入しジリジリと進む列に並んで待ってました。
ようやくレジが見え始め、これはギリギリ足りるかな…?
というぐらいの所で、なんとか自分の番となりました。


レジは3つあるんですけど、少なくなってきたキーホルダーの数を把握するためか、
自分の番となる直前にはレジ2つしか稼動しておらず、
次に自分の番ってところで、「バストゥークのキーホルダーがあと3つだから、レジ一つにしてあと3人までで」
とかレジ奥に居る人が言いまして、一つとなったレジで
ほんとギリギリ三国のキーホルダーを購入する事ができました。


もし電車に乗り遅れてたら…とか、会場行く前にどこかに寄って飲み物買ってたら…
なんて思うと、ほんとそのまま寄り道もせずにきて良かったと思いましたよ。
今日これで自分の前で終わってたら、悔しくて展示ブース見ないでそのまま帰ってただろうしね。


何はともあれ、無事購入できてホッと一安心です。
それにしてもホント在庫すくねーよなー。
一応ゲムショ期間中は毎日入荷するみたいだけど、
どの日もこのペースだったら相当早く行って並んでないと買えないよなこれは。
それとも一般日に多く出すために、業者日は数抑えてたりしてんのかね。
まー買えたからどっちでもいーけどね(´ー`)



これにてゲムショでの一仕事を終えた気分なので、
後はのんびり見学をいたしました。



会場の一番奥にある物販コーナーから入り口のフロアに戻りつつ、
まずは途中にあるシレンブースへ行きましたよそりゃ勿論。
まだ時間が早いから待ち時間もほとんどないし、
快適にプレイを始めることができました。


シレン3のプレイアブルなのですが、
思ったとおりモッサリしたキャラの動きでしたかね。
攻撃時なんかは割とテキパキというか補間無しで
モーション切り替わるからサクサク攻撃できるんですけど、
通常の歩行がおせーっすなこれ。
ダッシュがあるから良いのかも知れないけど、
やっぱり1ターンを大事にする不思議シリーズは、部屋は基本歩きだよなー。


まーそんなこんなでシレンを終えまして、
お土産ということでザルにいっぱい入ってる袋を一個持ってっていいというのでもらいました。
あとついでに案内してくれた着物着てるおねーさんの写真も撮らせてもらったり(´ー`)
ブース正面にはアスカコスしてるおねーさんがいたけど、
なんか微妙だったので中にいたおねーさんにしたのでした。


で、貰ったものはマムルの塗装が施された鈴!
しかも色変え分がちゃんと居るらしく、自分が貰ったのは洞窟マムルでした(´∀`)
ノーマルか洞窟が好きなので、洞窟出てくれてよかったですよ。
あなぐらだったら寂しかったろうな…。



その後はスクエニ行って9の映像見たり、4のプレイアブルをちょっといじってみたり、
コーエーの丸いヤツを遠目から見てみたりと適当にブラブラ。
モバイルのトバルMとかもやってみましたが、
トバル2並のポリゴンキャラが良く動いてはいましたが、
如何せん操作が厳しくて、やはりとてもやってられるもんじゃないと思うだけでした。


昼過ぎには某氏と合流し一緒にブラブラ。
14:00からdocomoブースでAKB的な人たちがライブをやるというので、
去年と同じように見てみるのでした。


なんかAKBを見るのはいつもゲームショーだな…。
ゲムショ以外で見たことねーし。
まるで去年のデジャヴを見ているかのように今年もdocomoでAKB。
去年は撮影し放題だったけど今年はダメになってましたが、
まー問題なくみておりました。


なるほど、跳んではいけないという劇場でやってる動きってあんな感じなんだね。
と、AKBが好きそうなヲタの動きを見て思いました。



相変わらず顔を名前が一致せず、唯一わかるのは自分と同じ苗字の人くらいなんですけど、
今日ちょっと離れたところから見た感じでは、
白い衣装でちょっとおでこ出してるような娘がよかったかも。


音はあるけどAKBなんで特に何もせずただ立ってみてるだけでしたが、
あの場にれいにゃとかきたら、周りの目など気にせず最前で跳んじゃうだろうね。
そう考えると、今日いたAKBが好きそうな人のガッツキかたって弱かったすよね。
まーでも、なんか曲は聴きたくなってしまいました(´ー`)
CD屋に売ってんのカナ…。



そんな具合でイベントを見た後、少しブラリとして某氏と別れました。
すっかり疲れてきちゃって、某氏がなんかプレイしてるのを横で見てたら
眠って前に倒れそうになっちゃったし、もう帰ろっかなーって感じでした。



会社の人がブラブラしてたんで、それに合流して一緒に車に乗っけてってもらう事に。
途中で飯を食べて、車の中で休ませてもらいつつ会社へ戻り、夜まで仕事となりました。


やーまったくもう、メチャクチャ足腰疲れましたよ。
足の付け根あたりの疲労感はライブで跳んだあとの疲労感より酷いかも。
痛いのなんのって…。


そんな具合で、終電で家帰ってなんかして日記書いてたら
また4:00とかになっておるし…。
今日は疲れてるから早く寝ようと思ってたのに(;´д⊂)



とりあえず、寝る前にFFのアイテムだけでも貰っておきますかね…(´ー`)