ゲムショ。

恒例のゲムショへ。


23日がツアー初日だから前日にゲムショ行くと
足疲れちゃって翌日に響きそうなので、
二日前の今日にしたのでした。


11時過ぎにメッセに着いたところ
モンハンの整理券は既に無くなってたっぽいので
FE無双やらその辺を少し遊んで
特に見るものも無くなり適当に歩いたりして、
フードコートでご飯食べてからグッズ購入。


再度会場に行ってみたところ、
ソニーブースのモンハンが整理券配布中で
60分待ちと書いてあったのでせっかくだから並ぶことに。
連れはこの後番組観覧あるから時間的にギリギリだけど
なんとかなるかなーという事で並んだのでした。
整理券は丁度自分で無くなったみたい。


60分予定で並んだところまさかの120分待ちというね…。
連れは観覧諦めてました。


で、ようやくプレイしたモンハンワールドですが、
ダブルクロスに慣れてしまってるせいか
技の使い勝手やら操作に慣れずなかなかうまく立ち回れなかったですね。
ガードとかそういうのボタン配置変える必要あるのだろうか。


オプションでその辺いじって
近い操作感にはしてみたけど
それでも武器の連携なんかが違ってて難しかったな。


ゲムショ終了時間ギリギリのプレイだったので
1匹狩って終わりになってしまったんだけど
(本来なら20分の間にもっと色々できる)
120分待ってまでやった甲斐があったかどうか
といわれると、うーん…って感じだろうか。


じっくり遊べれば面白んだけど
流石に今日の観覧を犠牲にしたプレイと考えると
勿体なかったかなと思いました。
自分はゲムショの後仕事に行くだけだったから良いんだけどね。


とりあえずあれを二人でやるためには
PS4がもう一個必要ってのがな…(´ω`)