WGP。

レツゴーWGPのDVDBOXが届きました。
12月になってからおはスタ内でちょこちょこっと
WGPの再放送をやっているのでそっちも見てたんですけど、
やはり気になるのは例の残像処理ですよ。


再放送を見てると無印よりも更に酷い残像がかかってて、
こりゃとても見れたもんじゃねぇなと、
DVDに対してもかなりネガティブなイメージしか持ってなかったのですが、
せっかく届いたのでとり急ぎ確認の為に気になる話を何箇所か見てみました。


まずは何処かというと、ビートマグナム好きとしては、
そりゃやっぱりマグナムダイナマイト初使用時のお話ですよ。
それっぽい話数の入ったDVDを突っ込んでチャプターから再生してみました。


するとどうでしょう、思ったより全然残像処理が施されておりません(;゜д゜)
たまーに残像かかってるかなーって箇所がある以外は、殆ど残像無い感じです。
なんだ全然問題ないじゃーん(´∀`)
とか思ってみてたら、どうしてそんなところで残像が入るのか…
というような、豪君が走ってるだけの部分にメチャクチャ残像かかっていたりしましたが…。


続いてレツゴ史上最高傑作といわれている「勝者の条件」のあのシーン。
流石にここは全面雨のシーンで勢いのある演出が多いから、
所々で残像入ってはいるものの思ったよりは酷い入り方をしていなかったので、
ギリギリで我慢できるかできないかってところでした。
まーこの話ならVHSを買ってあるのでそっちで見ることも出来るしね。


とりあえずちょこっと見て、そんなに酷くは無さそうだと感じつつ、
最終確認の為今日おはスタでやった話をDVDでも見てみましたら
もう一目瞭然で再放送にくらべて残像処理が格段に少なくなってました。
あーホッとしましたよ(´∀`)=3


それにしても、残像が入る箇所と入らない箇所の分け方がわからないのですが…。
どう考えても元々はこっちのシーンの方が激しいのではないかと
思うところには入ってなかったりするし。
あれなら他のところも残像入れなくて全然問題ないと思うんだけどなー。
むしろ残像入れてることで余計に気持ち悪くなったりしちゃうのに…。


んまぁとりあえず、せっかく届いたのでFFの合間にでも
ちょっとずつ見ていきたいと思います。