リゾナントイベント。

昨日のはう紺は結構腿が張ってたんで、
流石に今日は筋肉痛にでもなってるかな〜なんて起きたけど、
全然そんなことはなく身体元気でした(´∀`)
まだまだはう紺1本くらいじゃどーってことないようです。



今日は娘のリゾナント発売イベントで、
自分は3回目だけの参戦なので遅めに出かけます。
出かける前にネットやっててまどブログとか読んだら、
タワレコ限定で9nineの新曲が発売されると書いてあったので、
ちょっくらタワレコHP見てみました。


したらばその新曲の情報は見つからなかったけど、
変わりに7/9にsecond9とかってアルバムが出るという情報をキャッチ!
first9に続いてsecond9すかー。
目的の情報は発見できなかったけど、
もっとテンション上がるものを見つけられて良かったよ(´∀`)
なんかイベントやってくれるといいなぁ。


あと茉以のブログ見てたらミニ四駆の大会やってる画像があって
レツゴー云々と書いてありました。
いまだにみどりちゃんとあんまり区別がつかない茉以ちゃんですが
レツゴーネタかかれるとちょっと推したくなっちゃいますよ(´ー`)


そんな感じで出かける前から既にちょっとテンション高めになりつつ出発。
モスで腹ごしらえしてから品川向かいました。
手前のビルのフードコートにいるいつもの面子と落ち合い、
色々喋ってから18:30頃中の方へ移動。


今日の席はランダム配布なのですが、
自分が貰った席は1階B列9番となにやら微妙に良さげな席。
センターに特殊な席が2列ほどあってからA、Bと続いていくため
実質4列目くらいなのかな。
でもかなり左寄りなので、自分らの前は席を作ってなかったから
場所的には最前になってました。
前に席がないからライブとか広く使えるのよね。



とりあえず開演しましてリゾナントから。
隣にいたバカデカイヲタが踊りまくるんで邪魔でしょうがなく…(´д`)
がしかし左右のヲタともども結構前まで出てたんで、
自分は下がり目でむしろ広く使わせてもらいました。
デカヲタが接触してきそうな時はさりげなく押し返したりね(´ー`)


んで即興小説だっけかな? 白紙の台本を見ながら
メンバーが続けて読んでって物語を完成させるという。
1、2回目は割と上手くいったっぽいのですが、
今回のヤツは後半グダグダで、流石のガキさんもまとめようがなかったようで。
でもなんか面白かったけん楽しかったと(´∀`)


んでみかんを唄って次のコーナー。
ストップウォッチを見ないで止めて7秒に近い人が勝ちというもの。
1、2回目は10秒だったらしいけども。


初っ端にトライしたみっつぃーがいきなり6.95という好記録をマーク。
そのあと他メンバーがやるもなかなかそれを上回る記録が出ず、
浮かれ気分のみっつぃ〜はメンバーがやるたびにクルクル回るのですが、
その仕草が妙にカワユスで、しばらく目が離せなかったですよ。
結局そのままみっつぃ〜が逃げ切りで勝利し、
メンバーと会場の人から投げキッスを頂いておりました。


んで最後にリゾナントのフルバージョンを唄って終了。
イベントの本命となる握手会になります。



2階席からやって、客席の右、センター、左という順番なので自分は結構あとの方。
先行するさとさんとりゅーたんを見るのが楽しみだったり(´∀`)


今日の握手の順番は、
ガキさん→ジュンジュン→愛ちゃん→みっつぃ〜→れいな→小春→絵里ちゃん→リンリン→さゆ
ってな感じ。
色々という事考えてた愛ちゃん、みっつぃ〜、れいなが繋がっているという厳しさ…(´д`)
せめてみっつぃ〜とれいなだけでも離して欲しかったと思うほど
最近みっつぃ〜の評価が上がってきております(´ー`)


あれこれ悩んでも今更変わりようがないので、
その場に行けば何とかなるっちゃろーと腹をくくって
思ったよりも早く回ってきた握手に出発。


まずガキさん
ガキさんにもあらかじめ言うこと考えてまして、
「いつも楽しそうにやってるガキさんの笑顔が最高です!(´∀`)」
と最初の一人目は上手く行きました。
ガキさんもニコニコ笑顔で「ありがとうございます!」と答えてくれました。


二人目のジュンジュン。
特に言うこと考えてなくてお疲れ様ですしか言えんかった。
もう一言二言喋れる余裕あったのに、
何もしないで握手してるだけの時間が勿体無かったかなー。


三人目の愛ちゃんもそう…。
愛ちゃんに言う事は考えてたのに、流石に時間的に無理かなーなんて
躊躇してしまったが為に、ジュンジュンと同じように時間を持て余してしまう羽目に…。


四人目のみっつぃ〜
みっつぃ〜には「兄のとこに生まれた女の子があいかってんですよ!」
とか言いたかったのに、自分の前にいたヲタがさゆヲタだったためか
気がついたらとなりのれいながポツリと手持ち無沙汰になってたので、
もうれいなと握手できる!時間勿体無い!と焦ってしまって、
結局みっつぃ〜には「お疲れ様です」としか言えずじまい…。
しかもれいなの方が気になってたので殆どみっつぃ〜の顔も見てなかったという。
だってれいなが空いてる状態でみっつぃ〜粘ってたら
どんだけみっつぃ〜ヲタなのかと思われちゃうじゃないですか(´ω`)


なのでそんな焦った状態で五人目のれいな。
(;´∀`)「お疲れ様です!」(既に大失敗…)
从 ´ ヮ`)「おつかれさまでーす」
(´∀`)「いつもラジオ聞いてます!」
とこの時点でれいなから引き剥がされつつも、
(´∀`)「大好き!」
从 ´ ヮ`)「ありがとうございます!」


といったようなやり取りとなったのですが、
これがまた酷いもんだった…。
お疲れいな〜を言うのいきなり忘れてるし、
クロスで握手するのもすっかり忘れてたし、
ラジオネタつながりで○○に住んでるんですよ〜っていうのも
全然言えなかったし…。
そこらへんの失敗に気付いたのは全員と握手したあとだったわけですが…(´д`)


六人目の小春。
(´∀`)「お疲れ様でーす!」
リo´ゥ`リ「ありがとうございましたー」
と言って既に次の人(おそらく小春ヲタ)の方を小春が向いていたのですが、
今回の小説で小春が言っていたネタである
「イエイイエーイ!」というやつを言ってみようと思ってまして、
横向いてる小春に「イエイイエーイ!(´∀`)」と言ってやったら
小春がこっち向きなおして「イエイイエーイ!」と言ってくれました(´∀`)
やー言ってみるもんだ(笑)。


七人目の絵里ちゃん。
絵里にもまた言う事考えておりませんで、
握手してお疲れ様でーすのあと時間あったのに
なんも言うことなくそのまま握手して顔見てるだけでした…。
こっちが何か言うのをずっと待っている感じだったのに、
その場ですぐに対応できなくてゴメンなさい(;´д⊂)


八人目のリンリンですが、
リンリンも同じく言うことなく、隣でさゆヲタがさゆで粘っているため
妙にリンリンとの握手の時間を持て余してしまって
お疲れ様です!のあと沈黙の状態が続いたのでした(´д`)


そしてラストのさゆ。
たまには「可愛いすね〜」とか言ってやろうかとも考えてたのですが、
あんまり話せる時間がなくって、
(´∀`)「お疲れ様です」
从*・ 。.・)「ありがとうございました〜」
のあとは既に引き剥がされ。
んでも別れ際にさゆが「ばいば〜い 从*・ 。.・)ノシ」
と手を振ってくれたのがよかったかなー。
どうやらそのばいば〜いにやられてる人が結構多いようですよ(´ー`)


握手終えてロビーに向かう途中でれいなで大失敗した事に気付き、
一人で反省会しながらロッカーへと行くのでした。
そしてつばめグリルで飯食って帰宅。


いやぁ…せっかく行った握手なのに、
れいなにお疲れいなを言いそびれるという
初歩的なミスをしてしまうとは情けなさ過ぎですよ(´д`)
ってか9人連続ってメンバー多すぎ(;´д⊂)


まぁ…、反省はするけど後悔はしないという誰かが言ってたセリフのように、
みっちり反省してこれを生かすように
次のHighKingイベの時は絶対成功させてやろうと誓うのでした。


HighKingはメンバー限られてるし、
みっつぃ〜みたいにれいなと並ばれて困るようなメンバーもいないので、
れいな最優先でポイント絞っていけそうだから
今回みたいになることはないと思うけど…。
まずはCD確保してイベント当選するのが先ですがな。