はう紺三日目仙台。

はう紺仙台。
なのにこんな日に限って寒いんだ…(´д`)


会場に早く着いてもどーにも居づらいだけなので、
16:00過ぎに仙台着くように出発。
東海道だったら大阪につけそうなくらいの時間かかってようやく着きました。
仙台なんてWスタンバイ以来やのぉ。
そーいえばあんときは楽天の社長さんが改札に居たんよね。


17:00の開場までまだ時間あるし、
それに合わせていってもどーせ入れないと思うので、
17:00くらいまで駅でブラブラしてタクシーで向かいました。


会場に着きまして、タクシー降りたとたんに
前の方行かない? とダフ屋とか久しぶりに見ましたよ。
最近行く現場じゃあんまり見なくなったのだがねぇ。
6列目あるよ〜なんて言われるが、残念今日は最前あるので、
ダフ屋のお世話にはなりません。
最前なくてもならないけど。


入場列があったので並んだけど、
結局ここでも20分くらい遅れて開場したのかな。
ぐるりと回って入場して、準備してから席へと向かいました。


今日の席は1列16番。
ちょい左寄りだけど、この会場のスピーカーはそんなにデカクないので
特に邪魔になるものもなくステージ見やすいですね。


ちょっと周囲を確認してみまして、
後ろに女性とかいたら跳ぶのに気が引ける感じだったんですけど、
見てみたら野郎しかいなかったんで、
なんの気兼ねもなくとことんやれそうでございました(´ー`)
もう少しセンターよりになると割と女性が多くなってきてるから、
かえって左寄りでよかったですよ。


10分くらい遅れて開演。
毎度毎度遅れすぎですよ。



とりあえずはじまり。
やー…いやぁ…最前やべぇ…(´ω`)
なんだかはうこがとってもカワユク見えますよ(*´Д`*)


毎回気になる初っ端のWe can do it!!のノリ具合ですが、
あんまり後ろを気にする事もできなかったけど
東京に比べたら良い感じだったかな?


みつばちは踊りだったり跳びだったり程よく楽しめまして、
フルーツポンチはダンサー見てたりするのが何気に楽しかったり。
ポンチに限らず、ダンサーははうことは全然スキルの違う踊りをしてくれているので、
はうこに見飽きたらダンサー見るのがいいのですよ(笑)。


Brilliant Dreamで心置きなくはっちゃけたあとはまったりモードのメロロン。
メロロンでアレに乗ってるときは足をそろえて座ってた方が
もっと女の子らしく可愛く見えるんじゃないだろうかと思った今日でした。


ストメロでも地味に動いたあとのアニソンメドレー。
ほんとムーンライト伝説PPPHやったりする日が来るとは
アニメを見ていた当時そんなこと思いもしませんでしたよ(´ー`)
次いで輪舞、ハレ晴れユカイとメドレー終えて、
前半ラストのお楽しみのプリチョコ。
サビとか振りがメインになっちゃってるんですけど、
この曲もっと良い感じに跳べるところを探すのが今後の課題ですかね。
まー振りやってるだけでも充分楽しいから無理に跳ぶとこ探さなくてもいいのかなー。


中盤の聴き込みゾーンとなり、snow tears、Winter Wish、恋の記憶と続きますが、
恋の記憶の時正面きたはうこがもう近いこと近いこと。
立った状態からステージまで50cmくらいしかなくて
さらにはうこもそんなにステージ後ろにいるわけじゃないから、
9nineの路上を最前で見てるのと同じかそれより近い印象がありました。


んでカシパンコーナーとなり、東京公演では客席の右側から出てきてたカシパンが
今日は左側からやってきました。
自分の前を通る前にステージに登っちまいましたが、
カシパンの曲やってるとき、カシパンが正面きてじーっとこっち見てきたから
どうしようかと思いましたよ(´・ω・`)
はうこならいざしらず、あんなのに見つめられてもなぁ(笑)。


そんなカシパンの後はいよいよ後半戦となりますが、
天元突破の三曲がキツイもんだと東京では思ってたけど、
実はその前の1/2からがすでにはじまりだったようで…。
空色デイズhappily ever afterまでは変わらずやれましたが、
calling locationの途中からモモがパンパンにはってきまして、
曲終わりまで跳んでんのがキツイキツイ。
まーそんなキツさを楽しんでるんですけどね(´∀`)


どれかの曲の時客席をチラ見してみたら
なんだか今までにないほどみんな動いて盛り上がってたので、
結構良い方向に向かってきてるようですよ。
仙台だけかも分かりませんが…。


ラスト曲starry pink。
聴き入りつつ天元突破での疲労を回復したり。
曲の後奏部分ではうこがありがとうありがとうと
口動かしてんのが印象的でしたなぁ。


アンコール中なんとか休んで、残酷な天使のテーゼをこなし。
おなじみの写メ撮影では、正面はマミタスの真似〜と撮影し、
こっち側はアゴタンで〜と言われた瞬間こっちの人たちは「えー…(´д`)」という声ですよ。
そらせっかくの写メなのにアゴタンはねぇ…。
んで反対側はというとジョジョ立ちで、といってポーズまではうこが指定。
ドッバーンと言って客が一斉にポーズをとる姿はなんかすっげカッケかったよ。
しょこブログ見たらアゴタンでバッチリ写っとりましたなぁ…(´・ω・`)
オイラもマミトシかジョジョ立ちしたかったよ(;´д⊂)


んで映画のための新曲をやりまして(ちょい短めか…)ロマンティックあげるよ
男女で唄い分けた時の声の変わり具合が面白すぎた(´ー`)


いやー今回の最前ライブは最高でしたね。
はうこも言ってたけど、始まってすぐ終わっちゃった感じがしたし。
毎回あんなところで見れたらどうかなっちゃいそうですよ(´ー`)



終わったあとそっこーで会場を出て寒くて雨がぱらつく中着替え。
急いでタクスィー乗って駅着いたら20:45とか。
これだけ急いでこの時間になるとは…。
20:54の電車にも乗れそうだったけど、お弁当買ったりのんびりしたかったから
21:26のはやてで帰る事にしました。
東京つく時間はたいして変わんないしね。


前にWできた時は牛タン弁当売り切れで悲しかったからなー、
今回はちゃんと買えて良かったよ(´ー`)
んまー前回は前回でのんらと同じ電車だったから気分は良かったけどね。
一緒にいたパンチさんはKYやったけども(´∀`)


はうこもこれに乗るかいっこ後の最終だろうかと予想してましたら、
電車着て待合場を出てホーム歩いてたらダンサーさんらしき人がおりまして、
さらに歩いていたらはうこも居りました(´∀`)
乗り場が近かったから車両同じかなーと思ってたら
どうやらはうこは隣の9両目っぽいすね。
やー、9両目はグリーン車か…。たいしたもんだ(´ー`)


んで車内で弁当食いつつ寝たり起きたりして東京へ。

ホーム降りっとはうこやら関係者も降りてきましたが、
そこはそれ、テレビとかの収録後ならともかくライブ後は流石に疲れてるだろうから
特に気にする事もなく帰る事にいたしました。


地元駅着いたのが0:00くらいっすかね。
まっさんの番組見ながら日記書き書きいたしました。


さーて明日はれいにゃと握手やねぇ(´∀`)
れいなはともかく他メンバーに言う事も何か考えとかなきゃいけないのかな。
まぁ明日は晴れるといいなぁ。