はう紺八日目追加大阪。

はう紺大阪追加ったい(´ー`)
ハロモニ見終わるかどうかってとこで家を出ましてのんにのって大阪へ。
新大阪着いたのが16:30くらいで、
大阪行ってとりあえず帰りの切符を買っとこうと思い、
指定席〜とパネルをペシペシ押していたのですが、
指定席のところまだ△だったから取れると思ったのに取れねぇでやんの(´д`)


これ自由席座れなくてライブのあとに
大阪から東京まで立ちだと死ぬ気がしたので、
思い切ってグリーン車にしたった(´∀`)
どーせ今回ので遠征終わりだし、最後くらいご褒美でいっかな〜ってことで。
37トレポくらいしちゃった。


年金会館の最寄り駅に行き、MOGUさんと合流してコンビによってから会場へ。
会場の向かいにある公園にならんで入場ってわけわかんね。


ついた時間が既に開演30分前切ってたのでそそくさと中へ。
今日貰ったチラシの中にエッセンシャルのコンディショナーが入ってませんでした。
追加公演はスポンサーやってないのかね。


今日の席は1階A列18番。
左の方の通路席なのですが、前のほうは左右が削れてるので
自分のいるところは席が3つしかなく、左隣にハルヒが2人居るだけでした。
うまいことやってMOGUさんと連番したかったけど、
2人連れとか出来てる人が多くてなかなか場所変わるのもムズカシいですね。


A列はいちおう最前なのですが、
オケピットをステージで埋めてて、はうこはそこまで
なかなか出てこない仕様になっているため、
他の会場の最前に比べてはうこまでの距離は随分ありました。


でもそのおかげというのか、基本足元を見ないはうこの目線が
良い感じに距離を置いた最前を見てくれるっぽいので、
他の会場の最前よりもはうこには良く見られていたと思います。


カシパンはこっち側のステージから出てきまして、
端っこのハルヒに頭の丸いヤツ触らせてたし。
いままであんなサービスあっただろうか…。


それにしても今日のライブはこれまでで最高の盛り上がりでしたね。
東京は正直ちょっと期待してないだけに、
今日わりと良い席であれだけ盛り上がれたからもう満足ですよ(´ー`)


いつもより高めに跳べてたようで、
次のジャンプに着地が間に合わなかったりしそうな時もあったし、
アドレナリンも良い具合に分泌されていたんすかね〜。


空色の時、外側のスタッフがハルヒをやけに内側に押し込んできて
こっちの場所が狭くなっちって、なんしようと? って感じでそっち見たら、
どうやら左前方に設置してある特効を発動させるのに、
安全のため内に押しこんだっぽいです。


空色の途中かなんかで特効でたんですけど、
流石に至近距離から発射されると耳にきますねあれは。
ビラビラは全部遠くに行っちゃうかな〜なんて思ってたけど、
自分の席の横にヒラリと落ちていたので記念にひと巻き貰っておきました。
なんか字が書いてあるし。


アンコールでの写メはレイガンとアスカとジョジョ立ち
ハルヒ達と場所交代して内側に入れてやったんですけど、
ブログ見たらそんなものまったく無意味だったようで、
こっちの端っこの方は全然写っておりませんでした(´д`)
せっかくのジョジョ立ちだったのに…。


んで次のシャイ毛が始まるあたりでハルヒ二人は
電車に間に合わないっつって帰ってしまいました。
東京なら最終でもギリギリ間に合うような…と思いましたが、
どうやら埼玉まで帰らなきゃいけないようで、
そこまで行くとなると最終だとアウトなんですね。


結構良い感じにはっちゃけてたハルヒだったから
最後まで一緒に楽しみたかったんだけどなー。残念。


二人がいなくなったことで、最前端3席使い放題(´∀`)
つってもシャイ毛とロマンティックだけじゃいまいちありがたみがなく、
いつものようにロマンティックやって終了〜かと思いきや、
なんと…追加公演だから!とかいって再臨・空色デイズ!!


こらもうテンション上がるってなもんで、
いつもならサビの最初は天を突くポーズしてるだけで、
跳ぶのはその後なんですけど、
今回はそんなのお構い無しにサビは全部推しジャンプしたった(´∀`)
おかげで随分バテましたけど、足はまだまだ大丈夫だったので、
続けてもう一回天元突破の3曲をやってくれてもいいかなーって(笑)。
余裕残ってる状態でライブ終わるのなんか嫌なんですよね…
全部出し切ってないみたいで。
そういう意味でははう紺ではまだどこの場所でもやりきっていない感じはありますが。
体力ついてきたと思えばいいのかなぁ…。


そしてラストにボールやら何やらとアイテム投げ。
はうこは今日もタオルを投げましたよ。あとカシパンのお面。
お面てはうこが写メ撮る時かぶってたと思うんですが…。


終わりの挨拶ではうこがこっちの方きた時、
後ろにいた女性が自分の横まで身を乗り出して、
はうこにサイリウムを手渡ししてとっても喜んでおりましたよ。
思いも寄らぬ形ではうこを近くまで召喚してくれてありがとうございました(´ー`)


終了後、会場近くにあるMOGUさんのお勤め先に上がらせてもらいまして、
せっかくだからってことで軽く一杯。
っかー! 良いライブの後のビールはたまらんっすなぁ(´∀`)


大阪まで見送っていただきお別れ。
21:00頃新大阪着いて、暫くしてやってきた新幹線に乗り込み〜。
ヤハハー! はうこの4席後ろでした(笑)。
グリーン車はもう一両あるのにまさか同じ車両になるとはね。


グリーンも混み混みで指定も一杯で、
アナウンスによると自由席も満杯だったらしいので、
あの時グリーン車を選んだ判断は間違えではなかったようです。


電車動き出して暫くしたらはうこがどっか行っちゃった…(´・ω・`)
と思ったら戻ってきたので、お手洗いかなんかだったですかね。
いやそんなりゅーたんみたいなことはしませんよ(´ω`)


新幹線のはうこはイスをガーっと倒してグッタリお休みモードっぽかったですね。
それでも名古屋とかに着くと、そこで下りたファンがホームから手を降ってくるのに
いちいち答えたりしてて色々サービスしておるようでしたが。


別に電車内でなんかしようとは思わないので、
せっかくのグリーン車を満喫してゆったりしておりましたよ。


東京着いて電車を降りつつはうこの席を見てみたら、
ブログに乗ってたお稲荷さんがわりとそのまま残っていたり。
スタッフさんが片付けしてましたが、
まさかそれをくれなんて言える訳ねーし(笑)。


ホームに出ると少し先をはうこと上山さんが歩いてるんですよ。
女の子が一人はうことお話していたようなので、
タイミングを見計らって、思い切って声かけちゃいました(´∀`)


(´∀`)「お疲れ様でしたー!
はう「あ、お疲れ様です〜
(´∀`)「残りの東京も頑張ってください。
はう「ありがとうございます、頑張ります!
(´∀`)「ライブ全部行ってるんですよ〜
はう「本当ですかー!? ありがとうございます!


的なやり取り。
本当は今日の大阪最高だったすよ〜とかも言いたかったのに、
その場になるとなかなか言いたい事いえないもんで。
名刺も渡したりして反応も見てみたかったんだけどね。
すぐ階段きちゃったし、あまり長々話してると上山さんが怖いし…。


まーそんな感じの会話が出来て、
もう充分な思いをしたんで改札で待つとかいうのはせずに
中央線の方へと向かいました。


電車座っておると、二つ三つとなりに上山さん来るし(笑)。
男性スタッフと一緒やったけどね。
んで新宿着きまして乗り換え電車に向かってると
なんか同じ方面に後ろを歩いてくるんですよ。
結局同じ沿線に乗る事になったりして、まさか同じ駅ってこたぁ無いよな…
なんて若干期待しつつ電車乗ってたら、幾つか手前の駅で降りていきました。
上山さん結構近いところに住んでたのね(´ω`)
なんかこんなこと書いてるとSTKっぽくなっちゃうから気をつけないとな…。



なんだかんだで結構疲労が溜まった大阪紺でした。
その分メチャクチャ楽しめたし面白かったし、
大満足できた追加公演でしたよ。
東京も、せめて千秋楽くらいはこれくらいは盛り上がって欲しいなぁ。
流石に初日に比べたら、みんな色々分かってきてると思うんで、
そんなにひどい事にはならないと思いますが、
残り2公演、目いっぱい楽しんで行きたいと思います。


とりあえず、今日の大阪おつかれさマミトシ〜。