はう紺九日目追加東京1と9nine。

えーっと、色々あった一日。
まずは9nineイベントの為お台場のヴィーナスフォートへ。


14:00開始で13:00頃現地についたら、
まーそれなりな人がチラホラと。
最前は既に取られているので、センターちょい左のまどポジション2列目へ。
30分前になってからは正面上にあるスクリーンで
ShowTIMEのPVやメイキングを流してました。


そんなのとか見ていると気がつけば開演時間。
メンバー登場して早速唄い始め。
今回のセットリストはこんな感じ。


1.sky
MC(10秒自己紹介)
2.MONSTER
3.Cherry
MC(セカンドアルバムの紹介)
4.白い華
5.ハート型の涙


予想に反してShowTIMEやらないし、
メリーゴーランドもやらずに初披露のアルバム曲をやったり。
MONSTERとCherryは一応全員参加でやってるけど、
MONSTERは黒組でCherryは白組で分けてあるっぽいですね。
担当以外のメンバーはバックダンサーって感じ。


Cherryの途中で後ろで踊ってたちゃあぽんのネックレスが切れて落ちちゃって、
他のメンバーが踏んじゃいそうだけどどうやって処理すんのかな〜
なんて気になりつつ見てたら、前に出て踊ってたちゃあぽんが
後ろに戻っていく途中でそのネックレス蹴っ飛ばして
後方にある扉の下の隙間からスルスル〜っと奥へ入っていきましたよ(;゜д゜)
結構強く蹴ってたんで、あの思い切りの良さには感心いたしました。
さすが広島出身。
MCの喋りも強気に広島弁だし(´ー`)。


アルバム紹介のMCでは、まどが「ポップでロックな感じで…ポップロック!」
とかなんとか言ったら、ジップロックみたいと他のメンバー言ったりして、
何故かその後もジップロックが流行っておりました。
いつの間にかポップロック!がジップロック!になってたし(笑)。


まーそんなアホなMCやったりして、
ファーストアルバムからお馴染みの曲を披露してここでのイベント終了。
14:40くらいかな。



次のスタジオパークまでは時間があるのでのんびりと渋谷へ。
渋谷駅ではうこTシャツを着たヲタとすれ違いましたが、
あれははうこの方へ向かっているっぽかったですね。


のんびりとハロショ行って買い物してから、
NHKまでの途中にあるモスで飯食い。
まだちゃんと食べてなかったからお腹減っちゃったし。


16:00近くになってお店を出て、
あらかじめはう紺用のドリンクなどを買ってからスタジオパークへ。
スタジオへの入場列は結構あったけど、
ガラス前はスカスカだったのでそこで待機いたしました。


するとメンバーがスタジオ内に登場してリハはじめるし。
簡単なリハじゃなくって、ガッツリとskyからCherryまで唄ったので、
ガラス最前でジックリ見させていただきましたよ。


ってか万莉恵が良い(´∀`)
リハの最中ずっとこち見てくれてたし(気のせい)。


なんだかまるでイベントがいっこ追加されたかのようなリハが終わり、
中への入場が始まったのですが、
ガラス前も列に並んでいる人が優先とか、
そんなの最初に言ってくれという様な事をいきなり言うので、
仕方なく列の最後尾まで行きました。
すっげー並んでおるし…。
まぁガラス最前じゃなくても抜け出しやすいとこなら何処でもいいや
なんて思っておったら、丁度中の立ち見がいっぱいになてきたので、
まー結局さっきと同じような場所を取る事ができました(笑)。


正面にカメラがあってちと邪魔だったけど、
それ以外の場所だと中の立ち見の人でもっと見えなくなってたから
結果的にはそこそこ良い場所で見れたのかな。


それにしても、9nineは見れば見るほど評価が上がるっつーか、
どんどんメンバーを好きになっちゃいますね。
同じ多人数グループでも娘。の場合は割とメンバーの好き嫌いあるんですけど
9nineの場合はみんな良いというか苦手なメンバーが居ないんですよね。


真香はもとから推してるとして、
宇綺やちゃあぽんだったりもお気に入りになって、
萌も妙にアピールしてくるから良い感じになってきたりして、
更に今回は推す事ねーかな〜なんて思ってた万莉恵が気になったりしたし(笑)。
あと今日は茉以も結構ポイント高かったですよ。
いつも取る場所的に海荷をあんまりみることが無いので、
今後の歌のフォーメーションでこっちの方にも来てくれればね。


イベントの方はというと、ほとんどお台場と同じで、
sky、MC、MONSTER、Cherryとやって、
アルバム紹介のMCの途中で時間が限界になったので
泣く泣くスタジオを後にしたのでした。


おそらくあの後は白い華とハート型の涙だったと思うので、
原宿向かいながらipodで聞いておりましたよ。
もしかしておまけでShowTIMEやったりなんかしてたりしてね…。


せっせと早歩きしたおかげで、予定より5分早い電車に乗ることが出来、
JCBホールにもちょっとだけ予定より早く着いたし。
すでに汗かいたりしてましたが…。
コイン貰って判子押してロッカーに荷物入れてトイレ行って席行ったら
丁度良い感じに始まったんで、当初の予定で電車乗ってたら
始まり間に合って無かったかも。


今日の席は9列1番。左端っすな(´ー`)
1曲目始まってすぐ、まだ来てなかった隣の人がきて、
曲中になんか言ってきてるんですけど全然聞こえないので、
とりあえずMCまでほっときました。


したらばなにやら、ウェーブの合図を出したいから場所を変わってくれと。
はぁ(;゜д゜)? 今出すのか? と聞くと、
そうではない。 と言うので、
ならばその時だけでいいじゃん と。
更にいうなら、ちょっと横に出るだけなら別にそこからでも合図くらい出せるだろうと。
どんな打ち合わせをしてんのかわからないけど、
コスしてサイ振ってるだけで通路の価値も分からないヲタが、
あの現場でオイラに通路変わってくれなんて100年早ぇと思いましたよ(´д`)
…自惚れですかね?
まー結局全然打ち合わせも練習もなかったみたいで、
ウェーブは不発に終わってたんですけどね…(´_ゝ`)



通路席というのもあってはしゃいじゃったのと、
流石に今日一日立ちで移動しっぱなしだったからか足に疲労がたまってて
ストメロあたりでスネが痛い痛い…(;´д⊂)


それでも、明日の席を考えると
思いっきりできるのは今日くらいな気がしたので
いつもより多めに高めに跳んでみました。
まー見事に疲れましたよ(´_ゝ`)
はう紺でこんなに心肺系と足をやられたのはじめてでした。
いつもどっちか片方だけなのになー。
おかげで天元突破のあとのMCで、
はうこのトゥットゥルーとかドッバーンとかいうのに反応する余裕も無かったです。



んで今日の写メは、荒木先生が来てるってことで真ん中はジョジョ立ち
ヨーコとロシューの声優さん(名前知らん)が来てるってことで右側は天を突くポーズ。
こちらは、平野綾が来てるってんでハルヒのポーズとなりました。


そして今回も追加公演ってーことで、
ロマンティックの後におまけの空色デイズ
ほんっと最後にこれがあるかどうかってだけで、
ライブの満足度が全然かわりますよ(´ー`)


ボールとかそこらへんはこっちの方は全然飛んできませんでした(´_ゝ`)
遠くに投げるバンドメンバーと、
近くにしか飛ばないはうこと、手前の客にあげようとするダンサーさんと…。
結局前の方の同じようなところにばっかボール行ってた気がします。


そーいえば、終わってはうこが退場する時、
客からプレゼントを貰ったのを皮切りに
次々と最前の連中が手を伸ばして握手とかしだして、
さらには前に突っ込んでしてるやつもいたんですけど、
そういうのって係員止めなくていいんですか?
最前はともかく、前に突っ込んでいくヲタを制止するくらいはして欲しかったなー。
あれじゃ明日も終わりになったら次から次へとヲタが突っ込んでいきそうで…。
ほんとそこらへんはお願いしたいです。
下手したらはうこが怪我しかねないし(´_ゝ`)



とまーそんな感じで東京追加1日目終了。
盛り上がりは予想通りってところかね。
もうね会場の盛り上がりはどうでもいいかなーって(笑)。
盛り上がればそれだけはうこもテンション上がって楽しくなるけど、
それはそれとしてあんまり気にしないで、自分が楽しかったからいいかなって。
地方の方がファンが気合入ってんのよね。


終わった後はそそくさとロビーへ出まして、
ロッカーから荷物出して椅子に腰掛けてグッタリ。
はうこのポスターの前に座ってたので、
写真撮ってください(´ー`)ノ□ とか頼まれちゃった(´∀`)


概ね人があがってって、スタッフの追い出しが始まった頃に上に移動。
パスもらってコスで溢れ返る会場をあとにして帰宅しました。
家帰ってシャワーマッサージしたけど、流石に足が痛かったです。
明日に疲れが残りそうな感じだけど、まーボチボチやろうと思います(´ー`)
そんな今日でした。


あ、そういえば東京の追加はエッセンシャル入ってました(´∀`)