はう紺千秋楽追加東京2。

nozomi_reinya2008-06-08

1ヶ月に及ぶはう紺もようやく千秋楽となりました。
今日はいつもより早く16:00開演てことで、
15:30くらいに会場着くように行きました。
昨日の疲れはほとんど無くて、足がちょっと重いだけでしたね。


入場すると、関係者側の方からヘイヘイたん親子がきたし(;゜д゜)
着替えてロッカーに荷物詰めこんでアリーナに入ると、
後方の人らがバルコニーの方見てたんで、
また誰かきてるのかと見てみてら、
第一バルコニーの最前に水木一郎アニキがおった(´ー`)


アニキを背に席の方へ。
今日はアリーナ2列16番で、中途半端に2列目でしかも通路からいくらか中だし
あんまり動けないだろうな〜なんて思ってまして、
少々微妙なテンションで席へと行ってみたら…、
最終日カメラ撮影有りで、1列目がカメラスペースとなっていたため
2列目が最前となってました(´∀`)


なにこのはうこ運は…(;゜д゜)
今日のチケ先行申し込み忘れオクったやつだったんですけど、
まさか2列目が最前だろうとは出品者も思ってなかったでしょうね…。
おかげで62トレポ程でいいもん見させていただきました。
隣にいた人とちょっと話をしていたのですが、
なんか1列目のチケが12万とかでオークションあったらしいけど、
1列目なんて存在してないのに一体どんなチケだったのかと…(;´_ゝ`)


そんなこんなで千秋楽開演。


もはや多くを語ることもないですが、
メチャクチャ楽しかった(´∀`)
思わぬ良席になったことも相まって、テンションあがって気持ちよ〜く跳べたし。
ステージからの距離も1列分多く開いてるから
いい感じにはうこがこっち見てくれたりしてカワユスかったなぁ(*´∀`)


昨日よりも身体の調子もいい感じで、
天元突破も苦しむことなくこなす事ができましたし。
昨日とはアドレナリンの分泌具合が違うのかね〜。


そんな具合であっという間にアンコールとなり、
今日の写メのコーナーへ。
真ん中は…えーっとなんだっけかな…グレンラガンの天を突くやつだっけ?
確かそれだったと思います。
右側はミクルビームとかいうやつ。ハルヒのネタ?
んでこっち側は、最後と言う事でマミタスポーズとなり、
トゥットゥルー!といって撮っていただきました。


ロマンティックの後には、追加公演お馴染みの再臨・空色デイズ
やー、やっぱたまらんねこれは(´∀`)
すんげー楽しい。


そしてボール投げがあり…、一個左の方行ったやつが戻って転がってきて
足に当たった感触あったんですけど、誰かに取られちゃった。
ベースの人のピックは前に座ってカメラのコード捌いてた
スタッフの頭の上に落っこちて、どこに行ったか分からなくなってたものを
二つ右の女性が拾ってたし。
ドラムの人がひょいと投げてくれたスティックの片割れは
左の女性が貰っておりました。
結局フルで行ってもアイテムは何にもゲットできなかったんですけどねー(´ー`)
はうこ関係のものが欲しかったらセンターの前のほう行ってなきゃだめだな。
ほんと今回は左攻めが多かった…というか8割左だったような…。



アンコール終わってはうこがはけたあと会場からしょうこコール。
当然ダブルアンコール狙いのコールだけど、
照明落ちたままだし、追い出しのWe can do itもかかってないから
これは間違いなくくるっちゃろう、とコールしながら待ってたら、
ネコたちの絵が描かれたデカイ旗を振り回しながらはうこが出てきました。


まりがとうまりがとう言いながらもう一曲だけいいですか?と。
そんなもん良いに決まってるったい(´∀`)
問題は選曲なわけですが…、みんなで思いっきり暴れちゃおう!!
というはうこの掛け声で、始まったのはcalling location!!
最後の最後にキタコレー!
中途半端なバラードとかアニソンとかだったらどうしようかと思ったけど、
さすがはうこはよく分かっていらっしゃる(´∀`)
一回やったGo Girlをアンコールでもっかいやる勢いですよ。


こんなん盛り上がらない方がおかしいっすよねー。
サビ以降ずっと推しジャンプしたった(´ー`)
流石に終わる頃にはももパンパンだったけど、
それだけ存分にやれたんで、大満足で終わらせることが出来ました。
ツアー最後だし二度とこのセットリストでやることも無いだろうから、
やり残しが無い様に楽しませていただきました。



MC中にヲタからの声援も多くいちいち反応してトーク中断してたりして、
さらにダブルアンコールもしたもんだから
終わったのは19:00近くになってました。


暫し場内で余韻に浸ってからロッカーへ。
着替えて昨日と同じ椅子のところで休んで、
スタッフの追い出しが始まった頃に上へと向かいました。


ラストって事もあってか、外はコスの人らがたんまりワイワイ交流してました。
サターンコスがいたら写真撮らせてもらおうと思ってたけど、
特に見当たらないのでそのまま帰宅いたしました。
家帰って飲んだヴィールがこれまた美味かったー(´∀`)
あと豚定も。
シャワー浴びてちょっと休んだら、足にドット疲れがでてきました(´_ゝ`)



ツアー始まったときは、バルコニーから見たアリーナの様子が酷くて
これは一体どうなるものかと心配だったですが、
地方をまわるごとに会場も温まりだして、
なんとか最後はそれなりなものに仕上がっていたと思います。
地方に助けられたって感じかなー。


自分も思っていた以上に楽しむ事ができたし、
なにより全体的にチケ運良かった気がするんで、
またライブがあったら行ってみたい現場になりました。
今回はこういうライブだったから跳んだりできたけど、
普通の貪欲会なんかじゃまず同じ動きはできないからなー。
貪欲会では歌はいらないっすね(笑)。
天元突破系やられても、何も出来ずに悔しくなるだけなので。



まーほんと、はうこお疲れ様でした。
毎回毎回心の底から感動して言葉を搾り出してるMCしてて
それだけでも結構体力使ったと思います。
作り物じゃない言葉を出してくれるから、
付いてきてくれるファンもあんなにいるんだろうし。
今後色々と忙しくなっても、感動屋のまま活動を続けて欲しいと思います。
全10公演だったけどもよくやってくれました(´ー`)
暫くゆっくり休んでくださいませね。



ちなみに、東京追加二日目はエッセンシャルありませんでした。