はう紺六日目福岡。

結局家ついたのは4:30頃。
そっこー寝て8:30起き。
準備しつつTVつけたらやってたしゅごキャラ見たり。


んで羽田へと行きまして、
来るたびにいつも食ってるそばを久しぶりに食いました。
いつもJALを使っとぉけん、第2ターミナルって行ったことないっちゃけど、
あっちにも同じようなそば屋はあるのかねぇ…。
まーそば食ったら搭乗までロビーで待ち。


飛行機乗りやして福岡へ。
とりあえずホテル行きたいので、天神行ってチェックイン。
いらないに持つおいて再び出発。
時間あるのでぶらり途中下車してなんか見て回ってから、
バスに乗って会場へ移動。


入場列に並んでると微妙に小腹がすいてきたので、
確かあっちにセブンイレブンがあったはず…と、
昔娘紺でここに来たときに行った事がある
セブンの方へ行ってみたらちゃんとありまして、
軽くフランク食ったりして再び会場へ。


娘ん時はマリンメッセ、Wではサンパレス、
そして今回は国際会議場だから、
ここら辺の施設はあらかた来た事になるのかなー。


今日は17:00開場17:30開演と開演時間が早いので、
とっとと中入って準備いたしました。



今日はE列27番とど真ん中。
だけども他の人の荷物が多くて
なかなか自分の席にたどり着けませんでしたが…。


会場くるまでは5列目で微妙に埋もれて見にくいかと思ってたのですが、
実際席行ってみたら前のほうも1列ずつ段になってるのと、
自分の前が女児だった事もあってか
ステージ上のはうこまで遮るものもなく一直線ですよ(´ー`)
仙台の最前よりもはうこを身近に感じました。
はうこは下の方あんまり見ないから、
目線くらいの高さにいた方がいいんすよね。


で、自分の後ろを見たら、身長の低い女性がおりまして…、
自分が立っただけでも既に壁になってるような状態だったので、
「結構ジャンプするので見えにくいようだったら適当に避けてください(;´∀`)」
と、あらかじめ声をかけときました。


ちょうどその女性の隣の席が空いてたので、
そっちに避けられそうだったし。
それでも多少は気を使って跳び曲以外の曲やMCの時は
腰をかがめて少しでも低く構えておったですよ。
なんか腰に余計な負担がかかっちゃった。



今日のライブの盛り上がり具合はと言うと、
名古屋の初日くらいって感じかなぁ。
自分の見える範囲ではたまにPPPHを入れる奴が数人ってとこ。
まー自分ははうこ真正面に見れて楽しかったからいーんですけどねー(´∀`)



そして名古屋から投げ出したヌンチャクですが、今日は2本投げました。
あと最後に、はうこが絵を描いたゴムボールをヒョイヒョイと投げ出したり。
1個目がこっちの方来たのですが、
取ろうとしたら他の人の手がボールに当たって後ろにトスする感じになって、
気がつきゃ自分の後ろの女性がボールとってましたよ。
まぁ、おいらのせいで見にくい思いをしただろうし、
それくらい良いことあっても良いすよね。
自分がとってたらそれこそバチ当たるわ…。


んで今日の写真はというと、色々と候補が出た結果
セーラームーンのポーズになりました。
近くにセーラームーンとタキ様のコスが居るし、
右方面には最前にVちゃん居たし、さらに左にはサターンコスがいたらしい…!
サターンだ!というはうこの言葉に今日一番反応してしまいました(笑)。
終わったあと見かけたら写真お願いしようかと思ってたんすけど、
気付いたら居なくなっておった…(;´д⊂)



そんなこんなでライブ終了。
今日は泊まりで時間に余裕があるため、珍しく遅くまで場内に残ってました。
てか傘を置き忘れて階段途中まで登ってから引き返したのですが…。
ロビーに出たら桂子が女性らと一緒に沢山写真撮られておりましたよ。


ロビーで着替えてちょい休んでから会場でました。
帰りのタクシーで運転手さんにおススメとかうまい店があるか聞いたら、
屋台とモツと水炊きだと教えてもらいまして、
屋台は詳しい場所聞いたけど、
モツは何処がいいというのは特にないらしく、
水炊きは料亭のようなところになるってんで、
最近人気だと言う小金ちゃんという屋台へ行き、
ラーメンとギョーザとヴィールを頂きました。

ラーメンはとんこつやけど、そんなにスッゴイとんこつってわけでもなく、
サラリと食いやすかったですよ。
ギョーザは外側パリパリで美味しかったし(´∀`)


満足したあとミスドでおやつ買ってホテルに戻りましたが、
はうこブログ見たらはうこは水炊き食い行っとぉし…。
オイラも水炊きにしとけばよかったかな…。


そんな感じの福岡の一日でした。