はうこイベ。

今日はよみうりランドではうこイベ。
の前に昨晩見た夢のことを少々。


何故か絵里ちゃんのツーショット写真イベントの列に並んでまして、
一緒に並んでるのがかずさんとりゅたさんという。
絵里ちゃんのイベントなのにさっさんが居ない寂しさ。


自分らの番になってかずさんが絵里ちゃんの横に座ったところで
なんかトラブルあったみたいで撮影が始まらず。
自分も絵里ちゃんのすぐ横にいるのですが、
一向に再開する気配がなく何故かご飯休憩になって
その場で一緒に食事したり色々お話したり。


何時間かそのままでよーやく撮影再開してかずさんが写真撮ったあと
自分の番となったのですが、横に座ったのは知らないロンゲのにーちゃんで…(´д`)
なんだかよくわからないツーショット写真の夢でした。



そしてはうこイベ。
チケが1枚あまってたんで、この前はうこ好きだと初めて知った会社のやつ誘ったら
是非行きたいって事だったので、読売ランド前駅に14時集合。
バス乗ってよみうりランド行きました。


14:30前によみうりランド着きまして、
いつもなら普通の入場口ではなく裏手の方で入場受付してるんで、
今回もそっちで既に受付してるのかと思ったら
通常入り口の横になんかそれっぽいスタッフが居りまして、
裏の方へ行くのは何か怪しかったんで暫く待ってたら
そこにイベントの入場列を作り出したので並んで入場しつつ座席チケットゲット。
危うくいつもの流れでおくまで行っちゃうところだったよ。
それにしてもタイミングよく入場列作ってくれてラッキーでした。


貰ったチケはA5列23番。連れはA4列の75番だっけかな?
ここのイベントで一桁列ってかこんな前で見るのはじめてかも。
開場15時、開演17時でまだまだ時間あるため、
売店テントのテーブルんところで時間つぶしにポケモンバトルしてました。
前回のイベントと違って席決まってるから開場で中入る必要ないもんね。
日照りがすげぇし死んじゃうよ。


17時近くになったところで会場へ。
席の埋まり具合は…流石に満席とまではいかんね。
両サイドのブロックがガラリと空いてました。


自分の席へ行ってみると通路席からひとつ内側。
隣に来たのは鉄球を回転させそうなコスした人。
荷物多いし髪の毛ワサワサしてるしけっこう邪魔でした(´ω`)


柳さんの喋りのあとイベント始まってはうこ登場。
今日は幕張でAKBのイベントやっててみんなそっちに行っちゃって
誰も来ないんじゃないかと心配だったけどいっぱい来てくれてよかった! って。
埋まってない分はこれまで冷やかしできてたヲタ達の分とかそんな感じなのかな?
そいつらはみんなAKB行ったとかでね。


でも確実に去年のイベントより人が減ってるのは悲しいなぁ。
もっと早く場所とか告知してたらもーちょっと人集まったりしたのかなぁ。
まぁ少なかった分だけ握手の時間も気持ち前回より長かったからいっか。


イベントの方は、FHN歌ってドラマの事喋って千の言葉。
んで次に歌う曲はまだ決めてないからみんなに決めてもらうってことで
会場から色々とリクエストがあるのですが、相変わらず空色のリクエストが多くて…。
空色も良いけど散々聴いてんだからこんな時くらい違う曲にすればいいのにね。
自分は一応diamond highと叫んだけどまー聞こえないわな。
桂子さんはプリチョコリクエストしてたけど(笑)。


色々とリクエストがあった中、空色・ブリリアント・プリチョコ・コーロケで多数決。
この中ではコーロケで手を上げといたけど、
結果、ブリリアントと空色の2曲を歌うという結果になりました。
柳さん的には1曲にしてもらいたかったみたいだけど、
言ったもん勝ちだ!というはうこが2曲歌うといったんで2曲うたうことに。
まーブリリアントも懐かしかったし空色も楽しかったし良かったですよ。


歌のあとはスチール撮影をしまして続けて握手。
流石に5列だと早くていいすね。
先に握手してる連れの姿をみて意外と粘ってたので中々やるなと…。


んで自分の番。
言いたいことが二つあったんだけど、ポケモンバトルしたい! というのはやめて、
(´∀`)「幕張が待ちきれないっす!」
はうこ「ありがとうございます。はりきってたくさん歌うので楽しみにしててください!」
見たいな感じのやりとり。
思ったよりもはうこがいっぱい喋ってくれたから続きがしゃべれんかった。
別れ際にトゥットゥルーやったんだけど、
顔はこっち見てたけどもはや次の人と握手してたんではうこの反応は無く。
まー次のやつが鉄球使うコスしてたんでそっち食いついちゃったのかね。
なんかコスに負けた感じがして悔しい。


しかしまー握手時に対応してくれるはうこの表情のヤサシスことこの上なく、
あの包み込んでくれるような穏やかな笑顔は何なんだろうね。
流石に疲れが出ているからか握りの力はザルだったけど、
あの菩薩のような微笑みで癒されたからそれだけで満足でした。


時間があったらはうこだってひとりひとりとじっくり話したいんだろうけど、
ここまで有名で人気者になっちゃったらなかなかそうもいかないもんね。
ひとりひとりに対して満足のいく対応が出来ないはうこが一番心を痛めてるのかもね。
握手が早いとかって不満言ってられんよね。



そんな具合で握手を終えて、ファミレスがあった向ヶ丘遊園まで行ってメシ食いました。
ここってなんの用事も無いから急行止まる駅だけどいつも気にしてなかったんだけど、
駅前が結構充実してるし不動産屋に貼ってあった賃貸のチラシみても
今んとこより安い値段でいい感じの物件あったりしたんで
わりと狙い目な土地かもしれないと思いました。
引っ越すとしたら候補の一つに入るかもね。


メシ食いつつバトルしたりして21時頃帰宅。
夕方からのイベントだったけど曲も4曲聞けたし久しぶりに握手もしたし楽しい一日でした。
お金に余裕があったら大阪名古屋も行きたい流れになったんだけどなー。
CDイベはいつも東京だけなんで重い腰はなかなか上がらないっす(´ω`)