はう紺千秋楽。

はうこツアー千秋楽パシフィコ横浜
雨女のはうこにしては珍しく、今回のツアーは全部晴れで、
雨の予報の時でも当日は晴れだったりしたのに
この最後の最後で雨女スキル発動キタコレ。


13時ころ出発して飯食いつつみなとみらいへ。
新高島へはイベントでよく行くけど、
ここくるのは文化祭の時くらいだからね。
その昔キャプ紺できた事はあるけど
はうこで再びこの会場に来ることになろうとは。


早めについたので、のんびり歩いてコンビニなど回りつつ会場へ。
入場列ができてたりするけどまだ並ばんくてもよさそうだったので、
裏手の方にも行ってみてコスプレ巡りしてみたんですが、
いつにも増してカオスな現場となっておりましたね。


ニノさんの格好した男とか(´д`)、村長なんかもいたり、
通りすがりに見て一番面白かったのが
壁の隅っこで体育座りしてとても寂しそうな顔してるカカシ先生かな(笑)。
なんだろうあの哀愁漂うカカシさんは。
笑いをこらえるのが大変でした(-ω-)


しっかしなんかいなねぇ、この会場周辺での居場所の無さ…。
機材搬入口の方に行ったら人もあんまりいなかったんで、
そこで雨宿りしつつ開場時間まで待っていましたけども、
この現場ひとりだと待ち時間つらいわ(´ω`)
娘の現場とかだと一人でも全然平気なのにね、なんだろうなこの違いは。


開場時間も過ぎたところでかなり長くなってる入場列に並んで中へ。
ロビーに花がおいてありまして、並びつつ見てたら堀井さんのとかあったし。
あとで写真撮ろうと思ってたら、終わった後はロビーの方に行けなくなってたという…。


入場したところで、恒例としているカオス玉購入。
今回こりずに4つ買ってみたんですけど、
カレイドスコープ、ピンズ、ルナ、ラブマミタスでした。
ピンズは初めてでたけども、またカレイドスコープ出しちゃったよ(´ω`)
結局マミトシは出なかったんだよなー。あとそれだけだったのに残念です。


時間も時間だったので準備運動してからとっとと席の方へ行きました。
今日の席は1階23列70番。
若干右よりだけど通路席なので十分ですよ。


15分おしで開演。
HPにはCDデビュー5周年突入目前スペシャルライブと銘打っていたので、
セトリとか変えてくんのかな〜なんて思ってたんですけど、
始まってみたら中身はコレまでと変わらずでした。


4曲目は大阪と同じくみつばち。
アニソンメドレー突入して、ランカたんを今か今かと待っており星間飛行
…あれ? なんかはうこが普通にそのまま歌っとうし…(´ω`)?


そうか、せっかくのゲストだからメドレーなんかじゃなくって
後々ガッツリ一緒に歌うんだ!
と淡い期待をしておったら、どうやら中島愛さん出るのは昨日だけだったようで…(´д`)
出るのは22日だけだよねー的なことをMOGUさんに聞かされ、
いや両日ですよ! なんて話してたのだけどまさかほんとに22日だけだったとは…。
無駄に期待してテンション上がってただけに一気に下がっちったよー(´ω`)


まぁ出ないものはしょうがないので、今日見れるものを存分に楽しむしかないと
気分切り替えて臨むようにしました。


MCでは今日雨降っちゃったことについてはうこが話しまして、
雨よ! なんつって地球相手に喧嘩売ったりしてね、
中盤のMCなのにまるで最後の挨拶してるかのような話になりつつも、
テンション上げてくために「手をグルグルまわしてジャンプして! グルグルジャンプ!」
なんて言うもんだから、思わずグルグルJUMPという言葉に反応して高まったわ(笑)。


続く世界が始まったところで、会場中がオレンジのサイリウムだらけに。
なんこれいつからそんな決まり事できたんだろうか。
みんな絵里ヲタ(´ω`)? ってくらいオレンジすごかったわ。
光り物持たない自分にゃ関係ないので、自分のペースで跳ばすだけだったけど。


とうとう残すはコーロケだけ…かと思ったら!
貪欲ロック行くぜ! の掛け声と共にhappilyキタ!!
4曲めでやらんかったからもう無いと思ってたのに、
まさかここで貪欲ロックを組んでくれるとは思わなかったー(´▽`)
当然その次はコーロケきますし、この2曲続けての跳びは楽しすぎて
ずっと笑いながら跳んでたわー。辛うじて足は最後までもってくれました。
たぶん連番で見てたらハリキリ過ぎて最後までもたんかったね(´ω`)



そしてお馴染みの空色合唱後のアンコール。
2曲目は大阪と同じGive a reason
わけわからん曲やられんでよかったー(笑)。
んでさらに千秋楽のおまけ、午前六時キター(;゜ロ゜)!
4曲目の入れ替わりでやられていた曲らしいけども、
今回のツアーでは自分聴いてなかったので最後の最後で聞けて良かったよぉ(;´д⊂)
この曲はキュンキュンしちゃってたまらんのよね(´ω`)
んでラストにdiamondとrainbowで終了。


ボール投げとバズーカ2発のあと、おまけでジュエルバズーカとかいうのが現れて、
バズーカの砲身がジュエルたんのシマシマカラーになってるやつなのですが、
これも同じように何かアイテムを遠くへ飛ばすのかと思ったら
発射と共に後ろのスクリーンにジュエルたんからのメッセージ。
バズーカからは何も飛ばず。
11月に幕張で〜みたいなVTRでございました。
VTR始まったらなんか期待しちゃったのにちょっとガッカリだったわ。
そんな感じで一通り終わってバッカルウェーブやったり。


ダブルアンコール狙いでしょーこコールしてみたけど
VTRでスタッフロールが流れ始めまして、
ダブルはないなと諦めつつエンディング見てたら、舞台袖からはうこ登場!


スタッフロールは流しつつもBGMのシャイ毛の音量下げて
はうこがなにやら話し始め、そのままの流れでBGMのシャイ毛にあわせて歌い始めました。
ダブルになったのかどうか微妙なところだけど、
最後にシャイ毛をやって終了となりました。


3時間弱のライブ。
生ランカたん聴けなかったのは残念だったけど、
貪ロックは全部聴けたし午前六時も聴けたし、
ツアー終わりのはうこはいつも気分高まってはうこからの感謝をヒシヒシと感じるし、
こちらも気の済むまでやり切らしてもらったので満足いった千秋楽でした。


今日は雨だったけど、次につながる為の虹になるように〜…
みたいなことをMCではうこが言っておりまして、
たしかにこれでライブ終わったあと表でたら雨上がってて虹があって…
なんてなってたらそらドラマチックだと思ったんですけども、
外でたらすでに真っ暗だし雨降ってるし、ドラマチックでもなんでもなかったし(´ω`)
そう何もかも上手くは行かんよね。
まぁせめて今日のライブを見に来た人たちの心に虹が架かればいいかな、
なんてクッサイこと言ってみたり(=´ω`=)



流石に一人で飲み屋行ってビール! なんてのは出来んので、
さぼてんで重ねかつ弁当買って帰って、家でビールでお疲れさマミトシいたしました。
今回のツアー参加した方、はうこともどもお疲れ様でした。
次は幕張でよろしくお願いします。