はう紺福岡。

というわけで福岡へ。


札幌行った時よりも飛行機の時間が遅めだったので
朝はそれなりに余裕ありましたね。


飛行機に乗って飛び立ったところ
中間くらいのところを飛んでるくらいかな、
急に体調が悪くなってきて、全身に寒気があって
体中の毛穴から汗がでるような発汗して吐き気があって、
夏にBBQ行った帰りのバスでなったような体調の悪さになってきて
これはどうしたもんかとかなり辛かったのよね。


とりあえずなんとか楽になるような格好にして
椅子に座って寝て休んで、福岡着くころにはどうにか寒気などはおさまったものの
頭がグラグラと頭痛がのこっているような感じでした。


空港から博多駅に移動して、駅中にあるクロワッサン屋さんで
毎回買ってるクロワッサンをかってからラーメン屋で博多ラーメンを食べたり。
食欲も微妙な感じだったなー。
それにしても羽田でもチラチラ見かけたけど、博多に着いたらますますももクロのヲタが
ライブ仕様のまんま歩いてるのを見かけるようになるし。
あいつらは気を抑えとくことってできないのかと…。


飯食った後はホテル行って休憩してから会場へ。
HKT劇場を通過しつつZEPPへと向かいました。
さすがに会場前まで来ると、異質なはうこ現場の雰囲気がよく出てるわなー。
ああいう空気は会場周りだけに抑えとくべきだよ。


直射日光の下ではあついので、日陰で開場までまってから中へ。
今日はJ列の左の方。
せっかくなかなかの席なのに、とにかく体調が悪くて頭に響いて全然跳べそうもなかったので
サイふって盛り上げて楽しむことくらいしかできなかったなー。
ほんとに無念…。


ライブの内容は札幌の感じをベースにほぼ変わらずってところですね。
ヌイグルマーは見るたびに面白くなってくなー。
ぬいぐるみを振るのがだんだん大きくなっていくところとか
曲の感じにあっててはうこも楽しそうにやってるから
実ははうこにマッチしている曲なんじゃないかと。


アンコールの時、客が持ってた黒バスのうちわをはうこが借りて
歌いながらうちわ振ってるのがやけに笑えたわ。
うちわ持って歌うってあんまり見ない姿だし。


ライブ終わって小金ちゃんでも行ーこおって天神でおりて、
屋台があるはずの場所を探すも小金ちゃんは見当たらず。
ほかの屋台もチラホラしかなくて、しかたなく博多駅に向かうためタクシー乗って
運ちゃんに聞いてみたら、3連休の3日目だから少ないらしいとのこと。
なるほどそういうものなんだね。下調べが足りなかったわ。


屋台はあきらめ、博多駅の上の方にあるレストランで餃子など食べてホテル戻りました。
それっからはダラダラしつつクロワッサン食べたりしてお休みでした。
翌日休みだったらのんびりできたんだけどなー。
ちょっと今回の博多旅行は体調も含めて色々うまくいかなかったですね。