王将。

サマー・シャイニング・サンバーッ!


餃子の王将芸人を見たら無性に王将に行きたくなったので、
近所にある王将に晩飯食べに行きました。


一人だしスッと普通に入れるかな〜なんて思ってたら、
お店の前人並んでるし(;゜д゜)
みんなテレビに影響受けすぎっちゃね〜。


まーそんなに待つことは無いだろうと、並んで待つことに。
暫くして中に入りまして、カウンター席でも良いといったのに
丁度空いた二人用テーブルの方に案内されまして、
どれにしようか迷ったあげく豚焼肉定食に決定。


したらば餃子売り切れ〜とかいう声が店内に聞こえて、
調理している人が、「これで餃子最後ね」なんて言ってまして、
その後から餃子や定食頼む人には、もう餃子が売切れてしまって…と謝っていたり。
もしかして、最後の餃子を頂いちゃったのかな(´∀`)?


そしてやってきた豚焼肉。
高校の時、帰り道にあった王将に行くたびに食べていた豚丼だっけかな?
そこのオリジナルらしいけど、ご飯の上に豚焼肉をのっけたやつなんですが、
基本的な豚焼肉の味はどこもそれなりに同じようで
今回食べたのがなんだかとても懐かしい味がいたしました。


豚焼肉だけ買ってご飯の上に盛れば豚丼になるし、
今度家でやってみようかな〜。
あー食った食った(´ー`)