ハロ横アリ一日目。

横アリの日。復活の日
今日は夜の1公演だけなので、ジャンプ買ったりしてのんびりしてから出発し、
渋谷で某氏と合流して新横浜向かいました。
駅近くで飯食ってから会場へ。
いつもの駐車場でいつものメンバーと合流。


時間まで話したりして、開場したところで無駄な入場列の流れにのって
会場の裏手までグルリと歩いて入り口へ。
あの歩きの意味が全然わかんなかった…(´д`)


今日の席はアリーナB17列22(!)番。
席と席が曲がるつなぎ目のところなので、
普通の場所より多少広いのですが、
さらに、21番の人が来なくてメチャクチャ広くスペース使えて
いきなりやり甲斐ある条件をいただいちゃいました。


始まるまで会場のどこかにいる某氏とモンハンやったり。
アリーナBとFでも繋がるもんなんだな。



開演。


※ネタばれしつつ、気になった曲をチラホラ書いてったりしますのでご注意※



始まっていきなりワンダメンバーで雨の降らないとか歌いだすから
もう終わりなのかと思っちゃったり(´д`)
2番に入ったところでエルダメンバー登場。
横アリは広いのでメンバーを認識するのが一苦労なのですが、
はたして久しぶりに見るのんを見つけることが出来るのかと…。


そんな心配もしておりましたが、なんてわかりやすいリボンを付けてくれておるのか(´∀`)
あとはやっぱり、ぼんやり見える身体の雰囲気だけで
のんのことは大体わかるんですよね。
そこらへんの嗅覚というかのんを察知する能力はあんまり衰えてなくて良かった。


雨の降らないを唄うのん。
視界の片隅に入れてたスクリーンにのんが映った時、
感極まってマジ泣きしちゃいました。
これまで娘紺なんかでホロリとすることはよくあったけど、
今回はもう涙が止まらんかったわ。


卒業どうこうというのは全然関係なく、
戻ってきてくれた事がただひたすら嬉しかったんすね。



ライブは去年のハロ紺と同じように、
なんたら賞〜とかいうのを発表してメンバーが歌うタイプ。


雨の降らないの後は、マノピアノしゅごキャラエッグ、
ガッタス、ケンチャナと続いてハニパイキタ!
里田単体だったけど、会場が一気に沸いた気がしたなー。


そんなハニパイの空気を一気に掻っ攫ってった、悔し涙ポロリ。
姐さん流石だわ…(;゜д゜)
今回のエルダメンバーの選曲、中途半端に新しい歌とかじゃなくって、
昔やって盛り上がってた曲を全体的に持ってきてる感じなので、
全然退屈することなく楽しく聴けました。


んできらりなのですが、いきなりバックに女児がきたからビックリしたわ。
愛子とフランシス、一部のヲタは相当がっついただろうなー。


メロンは久しぶりに聞いたThis is 運命だし。
ハロパの時はよく聞いたんだけど、最近メロン自体を全然見んかったからね、
やーこれも盛り上がるわなぁ。



徐々にワンダメンバーも混ざってきて、℃、ベリときてたんぽぽきたし(´∀`)
飯田さんと矢口さんで唄い始めたたんぽぽに、
新旧含めたメンバーが合流してきたり。
更に次のプッチモニも、恋にKNOCK OUTなんつー
一番勢いがあったときの曲をやってくれるんだもの、
ようやくボチボチと身体があったまってキマシタヨ。


そして松浦。
足の調子はすっかり良くなったようで、
チョコレート魂、めちゃホリ、笑顔に涙と3曲も歌いよったと。
笑顔に涙なんてライブの最後でやるような曲なんだもん、
とりあえず前半戦終了って感じでこの曲持ってきたのかね。
それにしても松浦3曲なんて贅沢な…。



中盤戦、まさかのさくら組がやってまいりました。
オリメン-1での晴れ雨だったですけど、これをやるってことは…ねぇ、
次は勿論アレしかなかろうってことで、
おとめ組、愛の園キター!
いきなりのんとれいなのコラボとかちょっとどうしようかと(´д`)


のんの復帰一発目は、れいなと一緒じゃない状態で見る歌が良かったのだがなぁ、
いきなりこんな歌持ってくるもんだから、れいなは全然見れんかった。


それにしてもこの2組のパワーはやっぱすげぇすわ。
このあとにボノとかアイスクリー娘とかやられても…ねぇ。
ってかアイスに時間割きすぎ(´д`)


んで、人知れず〜、Magic of Love、スクリーンとやってから次のMC、
なちみとのんが登場しました。
まことからの質問に答えるのん、喋り声はここではじめて聞きましたが、
なんつーか懐かしすぎるぉ…(;´д⊂)
かわらずお茶目な仕草で会場をのんの空間に引きずり込む、
あの見事なパフォーマンスは健在、流石でした。



後半戦に入り、キタのは5期による先輩!
まさかまたこの4人でこの曲を見れるとは思いもしなかった。
だって紺ちゃん一回辞めてるんだもん(´д`)
しかもガキさんツインテールになっとうし、あれはヤバス(;゜д゜)
振り付けも昔と同じでとても懐かしかったですよ。


そんな先輩に浸っていたのもつかの間、
ステージにエッグが現れて、イントロが流れた瞬間沸く会場。
美貴帝ロマモキタァア(;゜ロ゜)!!
土下座を始めるヲタもチラホラ。
いやぁ、楽しすなぁ楽しすよぉ(´∀`)
置手紙でもなくブギトレでもなくロマモくるっちゃもんね。
今回のセトリ考えたスタッフはよくわかってらっしゃるよ。
そんなロマモのあとにカッチョイイゼがあったりしたり。


既に20:00くらいなのですが、ここにきてようやく娘が来ました。
もう今回のハロ紺は娘の出番無いんじゃないかと、
諦めてもいたんですけどちゃんとやってくれて良かったよ。


曲はお馴染み、泣いちゃうかもとリゾナント。
泣いちゃうかもはPVをそれなりに見てたんでそれなりに対応しつつ、
リゾナントにいたっては散々現場でやっとうから
もう、ビシっとやらせてもらいました。


涙の色MADAYADEベリキューも2回目の出番を終えて、
姐さん、なちみ、飯田さんによるモニコー。
なっちコールもこれが最後になるんかなぁ。


そしてOGによるここぜぃ!
この前の娘ツアーでずっと聴いてた曲だけど、
今回はメンバーがメンバーなだけに、なんつーか曲の厚みがはんぱねぇし。
確かに今の娘メンバーは好きだし、昔行ってた頃の娘よりも
今の娘の方が好きではあるんだけど、
やはり先人達の存在感やパワーは大変なものですね。


そしてそこに合流する現娘メンバー。
娘全員でのLOVEマシーンて見てて鳥肌立ちますね。
なちみとれいな、新旧エースのツーショットとか良かったなー。
でも基本的に、今回はひたすらのんを見て追っていたので、
れいなは何処に居るのか全然わからなかったです。
たまたまスクリーンにそのツーショットが映ったり、
外周花道ののん見てたら手前にあるサブステにれいながいて、
れいなごしののんとか見てたり。
そんな贅沢な見方もこれで仕舞いなんすよねぇ…。


未知なる未来へでは4期メンバーのスリーショットがスクリーン映ったり。
なんかまた泣いちゃった。


してようやくラスト曲のALL FOR ONE。
まだ今日はね、ハロラストってことは意識せずに見てました。
やっぱり明日の千秋楽にとっておきたいし。
のんの帰還を祝いつつ見てた感じのハロ紺でした。



終わってみたら2時間40分とかやっとうし…(´д`)
2時間くらいで終わると思ってたのに、とんだ誤算やけんな。
そら居酒屋の予約だって20:45っていれちゃうよ。


そんなわけで、21:00くらいに居酒屋ついて、
新年会もついでにやる感じで23:30くらいまで飲んで、
さっさんに送ってっていただきました。


明日の昼はやけに早いので、今日はこれくらいでおやすみということで。
ラストも楽しんでいきますよ(´ー`)


とりあえず今日はおつかれさまでした。