ハロ横アリ二日目。

二日目。
始まる時間が早いため、それなりな時間に出発。
新横ついたところで飯食ってた某氏と合流して会場へ。


いつものメンバーと合流して中へ。
昼席はアリーナF22(!)列1・2番で、清水あきらさんと連番。
久しぶりの連番? それとも初なんかな?


てっきり通路席かと思っていたら、サブステージのメンバー通路のため、
柵があって横は奈落になってるという隅っこの席でした。
でもわりかしサブステージが見やすかったからよかったかな。
相変わらず横アリは広くてちょっと後ろに下がるともう
メンバー小さくてしょうがないですが、
佐紀さんコールを真横で聞けたから良かった良かった(´∀`)


昼公演はまぁボチボチとね。
おとめや終盤の娘でガツッとやっておきました。
ここぜぃとか楽しすぎ(´∀`)



昼終わって夜。
アリーナB9列68・69番。
サブステージ近くでメチャクチャ広い暴れ席(´∀`)


しっとりとはじまった夜公演。
雨の降らない聴いてたらまた昨日と同じようなところで泣いちゃいました。
昨日はのんが戻ってきた事での涙だったけど今日はまた違う涙。
僕達は未来までタスキを渡す使命 なんですよ。
まさに今日裕子姐さんから愛ちゃんへと引き継がれていったのですが。


夜公演はもう行ける曲はほぼ行く感じでやっとりました。
はぴはぴサンデーがだんだん気になってきたり…。
チョコレート魂も何気に気に入ってきたかも。


のんの出番のおとめ。
「ずっと憧れてた人と再開した」というのんの歌うフレーズ、
まさにあなたと再会したんですよ!
おとめ最高すなぁヽ(;´Д`)ノ


先輩のガキさんのカワユスさはハンパなかったし、
ロマモのヲタの掛け声もとんでもなかったし。
あれDVDにお仕置きキボンヌとか入っちゃうんじゃないのか?
もはや歌の一部と化している気もするからいいのかもしれんけど。


娘やのんの時は某氏に席を交代してもらって暴れ席で動いてたのですが、
自由に動ける状態での泣いちゃうかもやリゾナントの楽しいこと。
こういう唄やられちゃうから娘ヲタやめらんないんすよねぇ。


そしてここぜぃ一曲でもうクタクタ。
娘紺の時の方が中盤でコール&レスポンスはいるから跳ぶポイント多いのに、
今回のやつは妙にテンション上がっちゃったなー。
やっぱりこれものんのせい(´∀`)?



そしてライブは進み、夜公演のみの卒業セレモニー。
ワンダメンバー代表の愛ちゃん・佐紀さん・舞美ちゃんからの送辞と、
それに対するエルダメンバー、姐さん・なちみ・斉藤さん・松浦の答辞。


舞美ちゃんの、追い越す前に卒業されちゃいましたという言葉はくるわ…。
というわけで、で締めくくられてしまいましたが(笑)。


涙こぼれないようにずっと上向いてるよっすぃとか、
さすが健在と思わせる美貴帝の無愛想な表情とか、
スクリーンに映るメンバーの顔もなかなか面白かったです。
基本はステージ見ておるので、他メンバーがどんな顔してるのかって
全然わかんなかったんですけどね。
のんやれいなはどうやったとかいなね。


送辞答辞で泣かせてもらったわけですが、
ここで泣きタイミングが来てよかったかな。
ラス曲のALL FORは、最初気分をあげていくのに時間かかったけど、
最後は楽しく笑顔で終えられたからね。
なんか姐さんとガキさんの良い表情が似てました。


そして外周歩いた後メンバー退場して終わり。
といつもならここで終わるハロですが、今日は特別ですかね、
客の呼びかけにこたえて、エルダメンのみ最後に出てきて
並んで挨拶とか何故か万歳とか。
並んだ時ちゃっかりど真ん中に居るのんですよ(´∀`)
いくつになってもお母さんになっても、
エルダの中では可愛がられる存在なんすね。


そんな具合で終わった3時間ほどの長い長いハロ紺でした。



「卒業」「卒業おめでとう」という言い方は、
娘にしてもハロにしてもいつもどこか気に入らない部分なので、
「卒業」という事に関しては、なんでかいな(´д`)?
って程度にしか思ってなかったりします。


これからハロプロという括りで、ワンダメンバーと絡んで何かするのが
見れなくなるということがどこか切ないだけで、
のんだって姐さんだってなちみだって美貴帝だって、
これまで通りに活動していくんだもんね。


グループの呼び方がかわるだけで、
ここの活動の場はなんらかわりないし。
実際ハロとともにM-lineのFCにも入ったから、
チケとかもこれまでとかわらず申し込めるしね。
むしろ、ハロという枠からはずれたことで、これまで以上に自由にイベントとか
やってくれると分家になった意味ってのがあると思いますけど。


まぁ娘とOGに関してはこれまでとかわらんけど、
松浦と縁が切れそうなのがちょっと寂しいかなぁ。


ありきたりだけど、これが終わりじゃなくて
新たな門出になる事を祈っております。



帰りがてら新横駅のつばめグリルにて飯食い。
担当のウェイトレスが清水さん(わりとカワユス)でした(´∀`)
飯食べ終わったら急に足が痛くなってきちゃったし。
その日のうちに筋肉痛になるなんて滅多にないんだけどもなぁ。
して昨日と同じくさっさんに送ってもらって帰宅しました。



現場であった方々、メンバーのみなさん本当におつかれさまでした。
また色んな現場で会うのを楽しみにしておりますよ。