憧れの…。

野暮用にて昼前に横浜に行き、
12:00頃用事済ませて恵比寿へ戻り。
次の予定までまだ時間があるため、
前に連れてってもらったラーメン屋が美味しかったのでそこで飯食ったり。



のんびりと時間を潰しつつ、良い具合の時間になったところで
会場のほうへ向かってみました。
今日は待ちに待った裕子様出演の舞台、
「憧れのスーザン・ボイル様〜ママさんコーラス奮闘紀〜」の上演初日。


開演一時間前からのチケット受付を済ませ、
開場までまだ時間があるのでさらに適当にブラブラして
時間になったところで再び戻ってきて中へ。


今日の席は3列中央。
小さい劇場なのでステージまでがまた近くてねぇ(´∀`)



開演して、まずは三ツ矢雄二さん扮する歌のお兄さんによる劇中の注意など。
その際使った小道具(紙にプリントされた絵)を、
欲しい人〜と言って客に問いかけたところ、
隣に座ってた女性が三ツ矢さんファンなのかな、
即行手を上げて、じゃー一番早かったそこの人とか指されてそれ貰っとうし。


していよいよ演劇始まり。
今回の出演者で一般的に有名なかたを挙げると、
脚本と様々なちょい役に三ツ矢雄二さんの他、
主役級の3役と思われる、田中真弓さん、日高のり子さん、そして皆口裕子様。
アニメ見て声を聴く機会は多々あっても、
本人がそのままで芝居をする姿を見ることって余り無いから
アニメ見るとは違った楽しみがありました。
声優さんは芝居とか結構やってるっぽいけど自分が観にいく機会がなかなかね…。


はじまっていきなり裕子様喋り捲りなのですが、
いやぁ、どっからどう聞いても裕子様だ(*´Д`*)
普通に喋ってるだけなのに裕子様(*´Д`*)
地声はミストレス9やってるくらいのちょっと低めの声なのかな〜
なんて思ってたけど、むしろ逆でそのまんまほたるちゃんだし(*´Д`*)
もしかしたらほたるちゃんよりも高いかも…。
芝居中裕子様が喋るシーンが多かったのでずっと浸りっぱなしでした(*´∀`*)


役どころとしては、しっかりとしたまとめ役みたいなところなのかな、
日高さんの役が元アイドルで、言葉を微妙に間違えて発するから、
間違えるたびに裕子様が正しく言い直すのですがその言い方がまた良くて(=´ω`=)
途中、あまりにも間違いが続きすぎるから、
仕舞いには声に出すこともなく悲しげな顔して口動かすだけだったり(笑)。
あすこらへんの流れがまた良かったなー。


会話の中で、「モーニング娘。」「AKB48」「妊娠・結婚・ママドル」
なんて単語が出てきた時にはどうしたもんかと思いましたが(´ω`)
ちょっとホームに居る気分になりました。


あとは、芝居中いきなり客席にいる人が喋って
舞台上の役者とやり取りするのはビビッた。
そういう人を仕込みで客席に入れといたんすねぇ。
笑いどころが多く、とてもユカイで楽しい芝居でした。


帰りがけに劇中で歌った歌のCDを注文したりして帰宅。
出演者のサイン付いてるとかいうので思わず…。
ってかやっぱり裕子様が参加してる歌は欲しいしね。



今回の舞台はこの一回しか行きませんが、
次の裕子様関係のイベントは11/1のライブ。
良い感じの整理番号予約できてるしこれも相当楽しみです(´∀`)
チケ取った娘紺を回避してまで行くけんねぇ。


それにしても、今頃になって裕子様イベントに行くように…
行ける様になるとは思わんかったなぁ。
昔はネットも無かったから情報も全然仕入れられんかったし、
どこかで何かやっててもわからなかったもんね。
裕子様がブログ始めてくれて、芝居とかライブのこと宣伝してくれるから
ようやく見れる機会が増えてきたって感じだし。
今後も何か催しをすることがあったら積極的に参加したいすなぁ(=´ω`=)