ヲタと一般人。

昼くらいに法事を済ませてから家に戻って
しばし親戚らとまったり。


昔ミニモニが好きだった子が今じゃJKとなり、
「AKB好き?」と唐突に聞かれ答えに困り
「好きってほどでもないけど嫌いでもない」と無難に答えまして…。


なんでも親戚の子はこじはるが好きなようで
友達がこの間の横浜握手会に行ったとかなんとかで
自分もすっごい行ってみたいと。


「個別握手なら何回か行った事あるよ〜」って話したら
「誰好きなの?」って…。
らぶた…と喉まで出掛かったけど「おーたあいか」と言ってみたところ
「知らなーい」って(´・ω・`)


そっか、一般JKがAKB好きと言っても知ってるメンバーってのは
選抜メンバーくらいまでなのかな。
自分だってあんまり知ってるわけじゃないけど、
らぶたん知ってるのは普通のレベルではないんだ…。


せめてみぃちゃんと言っておけば良かったのかも。
なかまったーやら秦さんなんて言ったら…ねぇ。
話の流れでしのまりって呼び方が出てきたんだけど
多分あそこでマリコ様と言ったらいけない空気だったんで何とかこらえ…。


ヲタが「少し知ってる」レベルと普通の人が「好き」なレベルだと
少し知ってる程度でもヲタの方が知ってる中身が濃いんだな(´ω`)
そこらへんセーブすんのも面倒なんだけど。
まぁとりあえず握手会は行ってみたいって事だから
次の握手会の予定とか分かったら教えてあげよ。
個別握手は身分証明とか面倒だから全国がいいんだよなきっと。



そんな話もほどほどに親戚らは帰っていきまして、
自分も晩御飯食べた後東京もどってきました。
さて色々情報仕入れなきゃねぇ(´ω`)