ボイン会。

ボインはももクロだけのもんやないんやで〜!
ってことでももクロちゃんのアルバム選民イベント2回目へ。
ちなみにももクロちゃんにボインはいません(´ω`)



10時くらいに起きて出かける前に
昨日の日記でも書こうかと思ってたものの
身体が痛くて全然動けなくて、
結局ダラダラしてる間にいい感じの時間になってしまったのでした。


ぼちぼち出かけて飯食いつつ新高島へ。
15時開場でほぼそれくらいの時間についたんだけど、
なんかまだ1部が押してるみたいで全然開場の気配も無く。
表に居たら1回目終わりのりゅたさんにあったので暫しお話。


お別れいな後柵の中で開場待ちしてたんだけど
どうやら開場は16時になるとか。
まー15時開場で入っても開演の16時半まで暇すぎるだろうし
開場から開演までの時間は短いに越した事ないけどね。
スタンディングで待たされるならなおさら。


16時になったところでようやく開場。
いつも娘でやってたようなチケットランダム配布なら楽なんだけど、
整理番号順入場でスタンディングだからこういうの一人だと辛いんだよなー。
てか今日は立ってるのもキツイ…。


今回も運よく整理番号121番と結構若いものだったので、
早めに入場する事ができて前の方へ。
今回は向かって右側が女性・子供ゾーンだったので、
ちょい左側の杏果ポジションへ。センターはもう人が凄かったし。


柵からは3人目くらいのところで待機してイベント見ることになりました。
開演は30分押して17時くらいから。
荷物担ぎっぱなしだからちょっとどうかと思ったけど
まーああいう状況じゃそんなに跳び倒すこともできないので
ポイントで跳んだりするくらいであとは踊りとかそんなんで楽しんでました。


MCで20日の告知をする杏果が噛み噛みで全然言えなかったり、
一人ですべりネタ満載の夏菜子も面白かったな。
久しぶりにどーぞどーぞって上島ネタやった気がする。
会場みんなで即座にそのネタに反応できるってのがいいよね。


アルバムイベントでやる曲は大体決まった感じになってるのかな。
アルバムには入ってないけどChaimaxxは外せないよなー、
そしてやっぱり怪盗少女の完成度と盛り上がりはハンパなかった。
スタンディングの密集イベントは苦手だから
ちょっと遠くなってもいいから椅子付きのステージをもっと見たいなー。



ライブ後は謎のボイン会。
メンバーの名前が書かれた紙にそれぞれが拇印を押してって、
紅白出場を目指すといった血判状を作って配るというもの。


拇印押した後握りとか互いの拇印をあわせるとかいった
接触あるかと思ってたけどそんなのまったくなかったな(笑)。
かなりのスピードでメンバー必死にペタペタと拇印を押してるから
何を話す時間も無くメンバーにお辞儀してくのが精一杯でした。
杏果には手振ってみたらニッコリ笑って振り替えしてくれたけどね。


あとはこれの隙間に自分の名前書いて拇印を押せば完成みたいだけど、
一応やっといた方がいいのかな…。
誰かやった人居る(´ω`)?


そんな血判状を貰って表でたら雨がパラつき、
紙ぬれてしまうのでガードしながらゲーセン入って袋貰いました。
ついでにホワイトボード持ってるアイルー取ったりね。


地下鉄の階段、辛いの登りだけかと思ったら下りも腿が突っ張って
下までおりて行くのひと苦労だったし。
明日から数日ちゃんと身体が動くのか不安だわ…。


何はともあれ、昨日のはうこと今日のももクロちゃんと、
趣の違う現場ではあったけどどちらも楽しくて良い土日でした。
でも願わくば、土曜にガッツリ動いたら日曜はゆっくり休んでいたいな…(´ω`)