お買い物。

今日は昨日のつけパンの残りがあるから
そんなに買い込まなくてもいいやってことで、
ドリンクとサンドイッチとヨーグルトくらい。


棚の整理してたけど気付いてくれて「こんにちは〜(’∀’)」とご挨拶。
レジ並んでたら、レジ待ちをさせないサービス精神全開で、
棚の方からレジへとササッと移動していって
「こちらへどうぞ〜(’∀’)」と呼び込んでくれました。
流石だZ…。


商品名の札がなかったけど塩ももらしきものがひとつだけあったので、
「この塩っぽいのは大丈夫ですか(´∀`)?」と聞くと、
入れ物の中確認して「塩もも大丈夫ですよー(’∀’)」
つってくれたのでそれ注文。


相変わらずテキパキと仕事をしてくれるので
気がついたら会計がiDモードになってたんだけど、
今日はさらに切手が欲しかったので
「あと切手が欲しいんですけど…80円の(´ω`)」とお願いして
さらに会計追加してもらうという手間をかけさせてしまったり。


そしていつものようにiDモードにしてくれようとするものの
切手はiD支払いできずにレジからビープ音がチラホラ。
「あの…切手はiDで支払いできないみたいで…。会計別にしますか(’д’)?」と
申し訳無さそうなお顔で別会計という選択肢をくれる気の利きよう(;´д⊂)!


「一緒でいいですよ〜(´∀`)」とまとめて会計してもらい、
「切手、袋に入れますか(’∀’)?」
「そのままで良いです(´∀`)」と受け取ったんだけど、
ホントはね、その場で封筒に貼っちゃおうかと思ってたんだよ。


お金出したりするのに自分がバタバタしちゃって
とても財布持ったままお金用意して封筒出して切手貼るなんて行動が
まとめて出来ませんでした(;´ω`)
阿修羅マン的な腕の量だったら可能だったんだけどな…。


そしてお釣りを貰う時、お札はスッとしまえたんだけど
小銭をしまう際お財布の小銭入れを開けるのに手間取ってたら
「うふふ(’∀’)」と笑みをこぼしてくれやした。
テヘペロ(´ω`)


あとはいつもどおり袋に詰めてくれてるのを見てたら、
不意にお箸も袋に入れそうになって「あっ…(’д’)」って、
お箸はいらないやい(’ω’)みたいな感じで
「大丈夫ですね〜(’∀’)」なんて最後はどちらもバタバタしたような感じでした。


封筒に貼るくだりを上手くやれてればもうひとイベントあったんだけどなー。
まさか財布からお金を出すのにあんな手間取るとは思わなかったZ…。
もっとシミュレーションをしっかりしておけば良かった。
まー楽しかったからいっか(´∀`)