9nine会。

今日は夜に9nine会があり、どうせ家に居ても寒いだけだし
イベントの場所が恵比寿だしってことで昼間は会社に行く事に。
ちょーっとだけ期待しつつコンビニ行ったら、
最初は居ない感じだったんだけど気付いたら居るような気配が…。
てかあの店舗店員多すぎだろ(´ω`)


どちらかと言うと狭めのお店なのにレジに3人
棚整理に二人ってどんなんだ。
レジ内に女性が3人居て違う人が1stレジやってて
客も自分以外居なかったからタイミングも何もあったもんじゃないし。


会計してもらってる時も特に顔をあわせず
何かしらの作業してたから逆に良かったかもなー。
レジやってもらってる店員には何も言わずに、
その後ろに居るほかの店員と顔あわせたら
挨拶するとかなんかやりにくいもんな。


こちらに気づきつつもレジ横にある保温箱にわずかに隠れている様子と
そこから後ろ向きつつの別作業とか、
相手もわざとそんな感じにしてたかもしれんすな←


まー店員が多いとかレジが違ったとか
そこらへんは運が悪かったってことでしょうがないね。
何したって良い時は良いし悪い時は悪いのよ。



そんなコンビニを後にして会社行って16時半近くまでお仕事してから
恵比寿にある9nine会の会場に向かいました。
前にひよりたんのイベントやった会場だったんだけど、
あすこ狭いしどれだけ人入れんだろうかと。


会場着いてから今日のグッズである写真を買おうと思ったんだけど、
グッズ販売は16:30で終了だったし(´ω`)
この写真買うと抽選券もらえて、
イベント中の抽選で何か当たるってやつだったんだけどなー。
写真買えなかった時点でその抽選に参加する資格すらないというね(´ω`)
クリスマスプレゼントって括りでやるんだったら、
チケットの半券で整理番号を引くようにすればいいのに!



17時から入場が始まり、自分の239番てどれくらいなのかなーって思ってたら、
今回は250番くらいまでしか番号無かったのかね。
ほぼ終わりのあたりで、会場内もギッチギチで服を脱ぐ場所も無く
上着着たまま荷物持ったままの状態でみることになりました。
ひよりたんの時はほぼ最前だったというのに…。


17:30からイベント始まり、チクタク唄ってスタート。
イベントの1/3強を占めた抽選イベントは
参加資格ない人にとっちゃドキドキもワクワクもありゃしないよな(´ω`)


プレゼントってのは、サンタの格好したメンバーと
ツーショットチェキが撮れるってやつで、
各メンバー2人ずつの計10人。
追加でメンバー全員と撮れる抽選や、司会のお笑い芸人と撮れる抽選もやったすね。
最後のお笑いのヤツは、その後ろでメンバー全員が
変なポーズとってたりしたから何気においしかったかも。


ステージに上げられたヲタは
名前やらいつから9nineを応援してるかって聞かれてたけど、
ほとんどcross overからってのが多くて新参ばっかな感じだったな。
メジャーデビューの頃からって人がひとりいたなー。


そういう人に対して握手を求めに行ったり、
ツーショットの時方に手を回して撮ったりと
ちゃあぽんのサービス精神はやっぱ良いもんだな。


サンタの格好はうっきーも可愛かったけど寛奈がちょー可愛かったわ。
あれで29日で15歳って、あーりんと同い年とは思えん…。


プレゼントコーナーのあとは
クリスマスプレゼントを貰った時のお礼をメンバーがそれぞれ考えて
シャッフルして引いた人が言うっつー、恥ずかしい事も言わされるコーナー。
うん、まぁそんな感じかな(´ω`)


その後は歌を少々やって寛奈のサプライズバースデーをやって
アンコールあって終了。
終わった後に、あらかじめCD買った人は握手会があったんだけど、
自分は買ってなかったのでそのまま帰りやした。
ま、一応メリクリっぽいことしたから良しとしよう。



そーいえば貪欲会が当選したお知らせも着てたな。
土曜に9nine紺と被ってると思ったから日曜の方にしたんだけど、
実は9nine紺は一週あとだったというね…。
日曜に貪欲会バスツアーは翌日辛いんだよなー。
多分今回もホテル三日月だろうけど(´ω`)
バスで行くの遠くて遠くて…。
それでも、今となっちゃ貴重なはうこイベントだし行かないわけにはね。
とりあえず振込みしておこう。