故障。

久しぶりに書くことが何も無いな今日は(´ω`)


そーいえば原発の温度計が200度とか300度とかなって
故障確実って言ってるけど、そんな異常な温度でも
言う事を信じられなくなっちゃってるっていうね。


90度くらい指してる時点で故障だなんだと言ってたけど、
故障の根拠が、他の温度計は正常値だからって。ねぇ。
他のものが故障してるって可能性は考えてないのかな。


てゆーか故障ってんならとっとと直せって。
それともそんな簡単に直せるもんじゃないの?
そんな簡単に故障したりするものつかってて
よくまぁ原発なんてもんを制御しようと考えるもんだ。


事故があった時だって、そうやって楽観的に考えてて
最悪の状態をありえない事として扱ってて
結局その最悪以上に最悪になってたもんね。
メルトダウンはしてませんって言うのはあれか、
ダウンはしてないけどスルーはしてたっていうこと(´ω`)?


その後も色々と騙し騙しやってきてっから
異常な数値になってたって信じらんねぇって人がいっぱいいるんだよな。
国も一緒になって似たような事やってっからどーしようもないけど。


ニュースでは内閣の支持率がどうこうやってたりするけど
あれって支持率悪いって発表したからって
国会やってる人達になにか響くものってあるの?


国会の事とかよくわからないけど、
支持率悪くてもなんかそのまま続けてたりするし
政治家は互いに足を引っ張る事しか考えてないっぽいし、
たまに渋谷なんかで見かけるデモだって何の意味があるのか…。
訴えるなら直接国会行って本人たちに言ってやんなきゃ意味無いんじゃない?


つっても自分が何かするわけでもないしー、
そんなことよりも明日の自分の仕事と暮らしだけで精一杯だわ。
まっさんの「前夜」そのものすね(´ω`)