Time。

夕方までテレビ見たり洗濯したり。
16時過ぎに出発してアイバンプラスでアゴだし食べてから恵比寿へ。
今日は大陸君と詠夢たんのユニット(?)、
Time(大夢)の1回目のイベント。
小さいレストランで行なうカジュアルディナーショーみたいな感じかな。


19時過ぎについたんだけど、
すでに席はほぼ埋まってて空いてる場所が
後方の角あたりくらいだったので、
落ち着く角席へと案内してもらいました。


18時開場19:30開演で、みんな早めに来て食事などしておるようだったけど
アイバンで食べてきたところだしテーブルも無かったので、
最初に貰ったワンドリンクの梅酒でチビチビやっておりました。


今回、ゲストで佐久間レイさんが出演するため
開演前のアナウンスは色んなアニメキャラの声でやったりして、
バタコさんやミィなんかで喋ってたと思ったら
マイメロきたよマイメロ(´∀`)


一時のシリーズはずっと見てたからなー、
れーなと絡んでた人がそこにいるかと思うと妙にウキウキするね。



さて、開演したらまずはTimeのコーナーで
短めの一曲を弾いた後、ベートーベンの春を演奏。
ちなみに大陸君がバイオリンで詠夢たんがピアノ。
詠夢たんの方は何度か見に行ったことあるけど
大陸君の演奏を見るのは初めてだなー。
一回詠夢たんのコンサート帰りに地下鉄降りる階段ですれ違ったけど。


しっかりガッツリしたクラシックで1部終了して
休憩中にみんな食事をガツガツ。
2部に入りゲストの佐久間レイさんも登場して
佐久間さんの書いた物語を朗読。
結構ズシっとした物語、渡岸寺の十一面観音が気になっちゃった。


物語を読み終えたあとは大夢の二人とゲストトークをして、
マイメロが唄うfly me to the moonからの
アダルトなアンパンマンのテーマを披露してくれました。
マイメロは日本語で唄ってくれたんだけど
キャラと歌の内容が全然あってないというギャップが面白かったな(笑)。


そのほか、お約束って事でいくつかアニメのキャラをやってくれまして
詠夢たんの推しはシャンプーなんだけどってやってくれたものの
あの中にいた人たちの中でらんまのシャンプーってどれだけの人が知ってるのか(´ω`)



ゲストコーナーのあとはTimeで2曲弾いてさらにアンコール。
アンコールは曲も飛んでてさらに楽しかったなー。
結局アンコールで3曲やってくれたし。


いつもまっさんが弾くバイオリンとはまた違って
演奏もなんか面白かったし。
文字通りハジく様に弾いてたなー。


途中、めくった譜面がちょっと落ちちゃって、
それを直すために一瞬ピアノが止まるという
アクシデントもあったけどそこはもうご愛嬌すね。



アンコールで大いに盛り上がったライブ終了して、
帰り支度をしようとしてしばしその場にいたら
目の前の入り口からTimeのお二人が入ってきてすぐ近くでサイン会の準備。
暫く目の前で他の人と喋ってた詠夢たんちょーちけぇし。


CD買えばサイン会に参加できるってことなので、
TSUKEMENのCDを買って参加することにしました。
プリティバッハのやつは前にサイン貰ったし既に2枚持ってるしね。


ちなみにTSUKEMENてのは、
大陸君が他の二人とトリオを組んでやってて、
クラシックとか色々演奏してるグループ。


んでCD持ってサインを書いて頂きに行って、
お二人にサインしてもらいつつちょっくら雑談。
TSUKEMENさんはもっとゲーム音楽弾かないんですか〜?とかなんとか。
CDではFFの曲がちょびーっとだけ入ってたりしてたから、
ドラクエはどうなの?って聞いてみたり。


色々と話していたら、この前のすぎやま先生のコンサートに行ったらしくて、
TSUKEMENを使ってくださいってお願いしたとかなんとか。
楽家つながりはあるだろうけど、
まさかいきなりすぎやま先生に繋がってくるとは思わなかったわ。
そのうち何か縁があると良いすね。
最後に握手してもらって会場をあとにしました。


流石に親譲りなのか何なのか、
親ほどではないにしろお喋りもしっかりしてたし
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。


昔行った美貴帝カジュアルディナーショーもそうだったけど、
なんかメシ注文して過ごすようなイベントは
誰かと一緒に行ってワイワイやってる方が楽しそうだね。
一人だと隅っこでヒッソリ存在してるくらいしかできなかったし。
誰か一緒に行ってくれる人いないもんかねぇ(´ω`)