はうこ。

昨日の天気とはうって変わって日照りがかんかんの中ラクーアへ。
起きた時間は昨日と同じくらいで、10:30過ぎには現地つきました。


イベントが12時からで昨日の名古屋も無かったし
東京はもう人いっぱい集まってるかなーって思ってたけど、
ステージ行ってみたらそれほどでもなく
ステージ前の程々な場所をキープすることができました。
みんな暑くて日陰によけてる感じなのかな。


一応日焼け止め塗ってったのが正解だったね。
待ち時間の日差しがやばいわ…。
ジリジリと熱せられながら時間をすごし、
12時になってやっと柳さんが登場しました。


はうこの準備が整うまでのあいだ、
柳さんの最近良かった事や悪かったことなどのトークで間をつないで
会場も地味に盛り上がったところではう子登場。


ステージ中央まで駆けてきてすぐに煽ってきたから
元気もしっかり戻ってきてるのかな。
はうこの話を聞く感じでは、このラクーアって場所も
元気の源になってるような気がしました。


はうこにとって特別な後楽園でのイベントって事もあって
妙にテンション高めなはう子を見てちょっと安心。
今日の天気にぴったりの曲からってことでいきなりの空色。
しまったなー、はう子イベ用にもTシャツ必要だったわ…。


水分補給タイムに続いてプロポーズ。
最前の方で何やらはじまった謎の口上に対して
なんだそれ!って突っ込みいれまくりなはう子。
歌いだしで思わず噴出して笑っておった。


曲が80年代だけにわざと狙っているのか
とても古臭い感じのする掛け声だったので
自分でバブル中川とか言っておりました。
ニコ生でやってた桂子の掛け声もかなり古臭くて良かったよな。


水分補給をはさみ、今日はラクーアだから4曲やるっつって
まず3曲目のトキメキドリーマー。
ニコ生で振り付け講座やってた曲すね。


そして最後に持ってきた曲は、
後楽園といえばこれしかない、せーこ!
やっぱこの曲テンポ良くてラブラブギザギザリア充爆発しろで楽しいね(笑)。
いきなりミックスいれてるやつがいたんだけど
はうこ現場でミックスとかやってんじゃねーよ
やるならはうこらしくはうこミックスでも作れってんだよな。
猫の名前でも呼べよ(´ω`)


後楽園のせーこで散々盛り上がって握手会へ。
早めにならびに行ってさせてもらいました。
はうこの前に中田さんに言いたい事あったのに、
ちょうどタイミング悪く中田さんがはう子に冷却スプレーかけたり
扇子で扇ぐという行為を始めてしまったので
残念ながら中田さんには何も言えずそのままはうこと握手。


「しっかり休んでね(;´ω`)!」って言ったら
「大丈夫! 頑張るよ!」ってしっかりした笑顔と口調で返してくれました。
今日は特別元気あるのかもしれないけど
ちったぁ元気回復してるっぽいので良かった良かった。


思ったよりも早く終わったので、
1部の握手を後方から観覧して、13時半くらいにラクーアを後にしました。
次の9nine現場まで時間が余り過ぎてて困ったね。


まずは近くのモスを検索して、
本郷三丁目にあるモスまで歩いてって飯にして休憩。
いつの間にかサウザン野菜バーガーが無くなってて残念すぎた(´д`)


食った後暫くボーっと休んでから銀座に移動。
有楽町ビックまで行って、時間つぶしの定番になりつつある
スマホの説明を女性販売員にしてもらうプレイをして楽しんでました。


料金プランとか良くわかんないから聞けてよかったよ。
あとは機種をどーするかって言うね。
アローズにしようかギャラクシーにしようかねぇ…。
その店員さんによると、まだ今のところクアッドコアの恩恵とかそんな無いらしいし、
動作面など見るとギャラクシー推しって感じだったかな。
迷うねー、ほんと迷うねー(´ω`)


1時間近く相手をしてもらって、日比谷の野音まで歩いて移動。
ってとこで今日の日記はこれくらいにしておこうかな。
疲れて眠いのでちょっと9nineの分まで書く元気が…(´ω`)
たいしたこと書いてるわけじゃないけど
1日2現場分の日記とか書くのもう無理だぜ…。


っちゅーことで野音9nineは明日へ持ち越し。
今日はひとまずはう子イベお疲れ様でした。