フォーゼ。

見たい映画がいくつかあるので、
土日に会社行く前にちょっとずつ見て行こうと思いまして
まず今日はフォーゼを見に行きやした。


10:30頃新宿ついたんだけど、
家出たときはなんとも無かったのにいきなり豪雨だし。
しかも雷まで鳴り出してそこらへんで落ちてる稲妻見えるし
もう駅から出るのが怖い怖い。


でもこのまま駅に居ても映画始まっちゃうので、
雷が少しおとなしくなってきたところで
雨の中向かうことにしました。


途中、横断歩道で信号変わるの待ってたら
前を通過していった車から放たれた飛沫が
膝下あたりをワシャーッと濡らしていくし(;´ω`)
水溜りに気づかなかった注意力不足のせいね…ちきしょう。


無事映画館ついて見はじめました。
今回はゴーバスターズとフォーゼの2本立てなんだけど
ゴーバスターズは特に見てないのでそんなに期待もしてないんすよね。
気がついたら途中でウトウトしておったし。
ゴーカイジャーが面白すぎたからギャップがねぇ…。


そしてフォーゼ。
どっかで見たことある人が出てると思ったら木下あゆ美だったね。ジャスミン
今回はフォーゼデザインの元にもなっているという
昔やっていたキョーダインが敵として登場するってことで、
キョーダインそのものをよく知らないんだけど
その世代のお父さん達には懐かしいものなのかな。
敵として出ちゃってるけど。


映画そのものはアクションが満載で、
テンポもよくて終始楽しめました。
スイッチ駆使しながら戦うとワケわかんないけど
色々と効率よく使えて弦太郎すげーなーって思ったよ(´ω`)
ワイヤーアクションが気持ちよかったね。


お約束となってる次のライダー友情出演でウィザードが出ましたとさ。
ライダーって毎回特徴的な仕草やポーズを持ってて
それがカッコよかったりして癖になるんだよね。
フォーゼは面白い方向でやってたけど
ウィザードはクールな感じにまとめてるようでした。


今回のライダー映画は当たりすね。
下手に過去ライダーをたくさん登場させて
ライダーを持て余したまま終わるよりも、
本編キャラだけでガッツリバトルを見せてくれた方が楽しいかも。
登場させても2〜3人で充分すね。



フォーゼ見たあとは会社行って19時位までお仕事。
明日は時間的に無理なので今日のうちに一龍行きました。


今日やる予定だったはうこの名古屋イベは
雨のため中止になったらしいけど明日の東京は大丈夫だよねー?
はう子のやつが雨で中止になったら
野音9nineも中止になってしまうんじゃないかと心配だし。
明日は雨つれてこなくていいのでのんびりいきましょうぜ。