お休み。

午前中にアラームで目が覚めた気がしたものの
結局起きたのはお昼くらいでクタクタだったので、
今日は久しぶりに予定無しの休みにすることに。


でも最近の土日の過ごし方をしているうちに
特にすることもなく家でゴロゴロってのは
とても時間の無駄なように感じるようになったので、
丁度いい時間調べて映画のるろ剣見に行くことにしました。


思ったよりも血が沢山出てて
見れるギリギリなラインだったかな…。
アレ以上痛い様子が描かれてたら薄目で見る羽目になってたかも。


漫画で見てた時は特に気にしてなかったけど
殺さずの為の逆刃刀とはいってるものの
あんな鋼鉄の棒で剣の達人に叩かれたら大怪我じゃすまないよね…。
頭叩かれたら普通に死んじゃうんじゃないかと。


龍追閃て普通に即死技だよなー、
劇中じゃ技っぽく使ったのは双龍閃くらいだったけど。
鞘で叩いて肘を砕けるくらいだもん、
剣で殴ったら身体の骨バッキバキになってるだろうね。



そんなるろ剣を見終えた後は下北まで移動して
先週いけなかった一龍でもやしラーメンを食って帰宅。
映画の前は時間無かったから、これが今日の唯一の食事になったな…。
時間的にこのあと晩飯食べるにも中途半端だったし。


そして今日のモヤさまでは2回目の経堂。
つっても経堂ブラブラしたのはちょっとだけだったけど、
駅近くの地下入ってったのはポイント高いね。


放送ではお休みだった焼肉屋の味噌豚カルビがチョーうめぇんだ。安いし。
それとサンチュとライスだけで満足できるんだもんなー。
一緒に行ってた人が居なくなっちゃったから
最近全然行ってないんだけど、
今度現場一人参戦あった時は帰りに一人で行ってみようかな。
まだ一人焼肉は挑戦したこと無いぜ…。