よみうりランド。

昼過ぎに一龍行った後よみうりランドへ。
イベント関係なく遊びに行くだけなのは初めてなんだよね。


ナイトパスで中に入ってまずはバンディットから。
これはねー、普通にジェットコースターだから
ビッグサンダーやスペースマウンテンとは怖さが全然違うね。
あっちはあくまでもジェットコースター風のアトラクションなんだ。


いきなり先頭に乗せられたからもう怖くて怖くて。
スピードも左右のゆれも上下の切り返しも激しくて
メガネがすっとびそうだったから
片手でずっとメガネ押さえっぱなしだったし。


何が怖いって、やっぱり最初のタッタッタ…であがっていく時に
左右に何にも無い高いところに持ってかれるのが怖いんだな。
ディズニー系のって回り囲われてるところをあがってくから
高いところに上ってってるって感覚があんまり無いんだなきっと。


基本的に高いところ行くとお尻がむずむずするから
それだけで怖いんで左右も見れないし目を瞑っちゃうんだよ(´ω`)
いやーこわかったわー。


その後乗ったモモンガはそんなでもなかったんだよね。
ゴーカートやったりして再びバンデットに乗るときは
万全を期してメガネはずして乗りまして、
メガネはずすと周りがぼけるから高いところでも
結構大丈夫だってこともわかったし(´ω`)
それでもやっぱりあのスピードとアップダウンはすごかったわ。


それっから観覧車へ。
いやー観覧車って世界一怖い乗りもんだよ…。
そして最後にゴムボートで水のところ下るやつに乗って、
よみうりランド終了。


タクシーで新百合ヶ丘まで出て、
鶴間のくら寿司行って晩御飯食べて
食パン貰って帰宅しました。


夕方から遊んだだけだったのにお腹いっぱいな一日でした。
てか休みに入ってからの一週間が
色々ありすぎて既に頭で処理しきれてないわ(´ω`)
家でゴロゴロしてるだけの時間消費じゃないから
休みを堪能できてて良いんだけどね。
こんな充実した休みを送るの初めてだわ。