ひゃっはー!

やななの卒業式IN関東に応援にくるゆるキャラの中に
巷で話題沸騰中のふなっしーもくるというので
今日は朝から志木までゆるキャラのイベントを見に行きました。


開場30分前くらいに着いたら
既に300人くらいの列が出来ており、
そのあともどんどん列が増えてって人気凄いね。


入場は無料で席は自由なので
座る場所は早いもん勝ちなんだけど
前3列は子供用の席になっており
結局5列目くらいのちょと右よりの場所を確保。


ステージ上では色々と催しをやるものの
常に全キャラが出ているわけではなく
表を歩いていたり、ホールと楽屋を移動する時の入り待ち出待ちで
表で色々絡めたんよね。


なのでステージにそんな興味ない時は
表に出ていろんなキャラを撮ったりなんかしたり。


今回目当てで行ったふなっしー
オープニングのあといきなり表で撮影タイムみたいになっており
一緒になって写真やらムービー撮らせてもらったよ。


ふなっしーは写真よりもとにかく動画が重要なので
ひたすら動きを動画で撮ってたなー。
ふなっしーの魅力は動いてこそ発揮される。


外出たり中入ったりしてんだけど、
ふなっしーが出てきたときの客の沸きようはとんでもなかったな。
みんないっせいに群がるもん。
他にも見た目可愛いやつとかいっぱいいたけどね。


2回目にふなっしーが出てきたとき
ツーショット撮影タイムが始まって、
運よくすぐ列に並べたから一緒に写真撮る事できたし(´∀`)


人気が凄すぎてツーショットは難しいと思ってただけに
撮れたのは嬉しかったなー。
生声もちゃんと聞けたしね(´∀`)
ふなしーは動きだけじゃなくて、ゆるキャラとしては異例の
声を発するというのも大きな魅力。


コレがまたテンション高くて、「ひゃっはー!!」とか
「梨汁ぶしゃー!!」なんていうし。
あのテンションと動きでやってると絶対酸欠になりそうだけどね。
だから後ろのファスナーがちょっと開いてても気にしないでって。
しめると死んじゃうからって言ってた(笑)。


そんな感じでふなっしーやその他のキャラとからみつつ
ステージもチラホラ見て、やななの卒業セレモニーもみたりして
ふんっしーにも充分満足してイベント終了いたしました。


ステージにみんな並ん出る時にふなっしー動くと
圧倒的に異彩を放つからね。
ふなっしーばっか人気ありすぎて、
ちょうせい豆乳がちょっかいばっか出すし。


もうね、今度のゆるきゃら総選挙では
ふなっしーダントツ1位になるんじゃないかと…。
くまもんブームももう終わりかなー。


そのうちゲーセンにふなっしーのプライズものが出て
電池入れたらあの動きをするふなっしーとか出たりしないかね。
アレあったら絶対取るけどな。


しかしまぁふなっしーをずっと見てると
こっちのテンションまでおかしくなってきて
見終わったあとはどっと疲れが出てくるな…(´ω`)
ひゃっはぁあー!!