サンプラザの9nine。

新宿で買い物してから中野へ。
今日はサンプラザの9nine


13時半くらいにかずさんと合流して、
表が暑くてしょうがなかったのでさっさと中へ移動しました。


席は21列42、43番で通路席うひょーって言ってたら
始まってみたら内側の席4席くらいあいてたし(´ω`)
それでも全体的に埋まってたからホッとしました。


14時開演。
9nine紺はそんなにガッツリきている訳でもないので、
1公演ずつ結構間隔あくから
毎回何か違う要素が加わってる感じになってんだよね。


今回意表つかれたのは、
#girlsでタオル回しが入ってたって事かなー。
この前見たときはサビは普通に振りまねしてるだけだったのにね。
これはヲタ側からの変化じゃなくて
メンバーの方からの提案だったのかなー。


カップリングが中心の前半戦のあと
DJを入れてシングルメインの中盤戦。


ひろちゃぽの繋ぎトークのあと残り3人の寸劇やって
koizoraなどのしっとり系ね。
このトークからの寸劇がまぁなんつーかちょっとグダっとしちゃって
あすこの流れはちょっといただけなかったなー。


寸劇の時は座ったんだけど
合間に入れた曲でまた立ってまた寸劇はさんで座って…って、
あそこはずっと座りっぱで良かった気もすんだけど、
どういう想定して演出考えてたのかな。


そのあとの後半戦はしっかり動けて
アンコールで新曲などもやって終了。
ちゃあぽんの喋りは随分ねーちゃんの影響うけてるような気がしたなー
あんまり簡潔に喋りきれてないから妙に間延びしちゃったね。


改めて9nineのパフォーマンスを見て思ったのは
曲中のフォーメーションの入り乱れ方とか何気にすごくて、
娘のメンバーが少ないバージョンを見ているような気がした。
9nineのダンスってもっと評価されてもいいような気がする…。


そしてライブが終わった後は結果ひろろになってたかずさんでした。
推し被るなぁ…(´ω`)


表出たらすっかり寒くなっちゃってて、
着替えてどっかの飲み屋行ってちゃちゃっと飲み食い。
例によって酔った勢いで、今日から始まった9nineメールに登録しちゃったし。
AKBとかのモバメみたいなやつらしいんだけど
届いたメールに対して返信してリアルタイムでメンバーに届くという…。
マネージャーチェック入らないと
危険なメール送るやつとか出てきそうな気もするんだけど大丈夫なのだろうか。
とりあえず、登録したひろろからのメールはまだきてないけどねー(´ω`)


18時過ぎまで飲んでから帰って
昨日に引き続きチクチクしておりました。
もう背中バッキバキだわ(´ω`)


そーいえば行列にふなっしー出たねー(´∀`)
始めてみる人にはインパクト強すぎるわ(笑)。