BBQ。

今日は小学校時代の仲間で東京いる組で集まってバーベキュー!
ってことで行ったんだけど、結局それ関連できたの自分だけで
あとは呼びかけてくれた友達の知り合いしかいなかったわ(´・ω・`)


水元公園って始めて行きまして、
都心に近いところにあんなデカイ公園あって凄いね。
駅からバスが色々出すぎててどれに乗って良いのかわかんねーし。
公園循環バスみたいなやつ見つけてのったものの
結構遠くてそれだけで立ち疲れたぜ。


11時過ぎについて、あれこれしているうちに徐々に人が集まりだして
肉やらソーセージやら色々食べました。
持ってったマシュマロは大盛況で、
子供達がわりと食いついてきてくれたから良かった。
各々が焼いてたけども、絶妙な感じに焼けたのを
食べれていたのかが気になるところだったなー。


今回は火の具合が難しかったから
中身全体がトロットロになるまでじっくりやるのが時間かかったし。
半分弾力残ってる状態だと美味しさ半減だからなー。
今度は絶妙なやつをご馳走してやりたいぜ。


ひとしきり食った後はザリガニ釣り行ったりね。
最後に焼きそば食べてたら、どこかのグループのにーちゃんが
随分酔っ払った様子で我々のテーブルに来てて
焼きそばを眺めつつおもむろに割り箸を取って食べようとしてたから
みんなビックリしてたし(笑)。


なにが怖かったって目の前に包丁置いてあったから
それ持って暴れられたらどうしようってね…。



16時近くになって片付けして帰宅となりました。
帰りの駅までのバスに揺られてたら、
急に気分悪くなってきて寒気と汗とおまけに腹痛までやってきて
一体どうしちまったんだオラの体…って状態になり、
なんとか駅まで付いてとりあえずさっさとトイレに移動するも
目がチッカチカしちゃって視界が飛んじゃってよくわかんないし。


吐きはしなかったけどトイレで休んでたらちったぁ落ち着いてきたんで
調子悪いながらもギリギリで帰宅。
途中で食べたホタテがあたったりしたのかなぁ。
牡蠣がだめだからついにホタテもダメになり始めたのだろうか…。