ふっか。

深谷でおこなわれるふっかちゃんのバースデーぱーちぃに
えび〜にゃも出演するため朝っぱらから深谷のビッグタートルへ。
新宿から電車一本で行けるとはいえ
大宮から先の埼玉は遠くてしょうがないね。


深谷駅は建物が東京駅に似ていて、
タクシーの運転手に聞いてみたら
どうやら本当に東京駅を模して作られたみたいで。
その昔深谷で作られていたレンガが
東京駅に使われているためらしいね。


タクシーでふっかちゃんシール貰って
9時過ぎに会場到着しました。
広場では出店などが出店準備をはじめており
食事ブースで座って待ってたら
ねぎ餃子屋さんが試食で餃子くれるし。
お腹すいてたからちょうど良かった。


イベントは10時開始でまだ時間あるんで
適当に建物の中なんかもブラっとしてたら
えび〜にゃスタッフの方々が控え室の方から歩いてきて
早いですねー!なんて言われて朝のご挨拶。


そのあとはオープニングセレモニーが行われる
正面玄関前で場所取りなどしつつ時間くるまで待ってイベント開始。
ゾロゾロとキャラが登場してきたところ
えび〜にゃは反対側に整列しちゃったから場所取り失敗したんだよなー。


昼過ぎに体育館内で行われたメインセレモニーでも、
せっかく最前キープしたのに
これまたえび〜にゃは逆側に整列するし…。
あらかじめスタッフさんに聞いとけばよかった(´ω`)



セレモニー以外の時間は、表をウロウロしてる他のキャラと写真撮ったり
えび〜にゃを見守る会を発動して眺めていたり。
あと今回やけに気になったキャラがいて、
熊谷のニャオざねってやつが良い顔しててファンになっちゃった。
20cmくらいのぬいぐるみが800円と手ごろな値段だったので買ってしまったし。
あいつも今後どっかで見かけたら推すようにしよう。


休憩したりキャラを眺めたりしてイベントをすごし、
終了セレモニーのあともえび〜にゃと絡んだりして
10時から始まったイベントも時間通り16時に終了。


終了挨拶のあとちょうど雨降り出してくるし
イベント中は雨降らなくてほんと良かったね。
雨降りの中はキャラ歩きにくいだろうし。


イベント終わって再び長い道のりを帰宅。
郵便受けに黒猫の不在票はいってて
見てみたらワンダからのやつでした。
早いところ受け取って臨時収入にしないとなー。
いくらくらいになってくれるだろうかね(´ω`)