ゲーセン。

池袋をブラリ歩き。
飯食ったりゲーセン行ったり
ウインドウショッピングしたり。


ゲーセンでUFOキャッチャーやりまして、
中央に台があって手のひらサイズのぬいぐるみがつまれてるタイプのもので
適当に転がせば落ちそうなやつだったんだけど、
奇跡的にアームでつまんで持ち上がりまして、
普通ならそのまま両脇へアームが移動して落ちるはずが、
なぜか中央に移動して開いてぬいぐるみを落とすというわけわからん状態に(´ω`)


当然店員を呼んで状況を説明したら、
横に落として取るようなタイプなので…とかいうんだけど、
そういうタイプのやつでも持ち上げたらダメなんて
UFOキャッチャーとしてありえないし、
そんな注意書きどこにもないんだよね。


さらに、真ん中に移動しちゃったぬいぐるみを
端っこに移動させただけで去ろうとしてたので、
取れてたはずなのに商品くれるわけでもなくクレジットも無なの?
ってクレームつけてやったらクレジットは入れてくれたけど、
なんとも腑に落ちないゲーセンのスタッフでした。


その後やったら2個どりになったので
結果的にひとつ多くとれたんだけどなんだかなぁ。
しばしイライラしてたわ(´ω`)