コピペ。

イラレとフォトショ間のコピペで、
今までイラレ10→フォトショCSへと
オブジェクトのピクセルペーストは問題なくできてたのに、
フォトショCS4にしたらコピーしたオブジェクトの一部分しか
扱われていないような感じになっちゃって随分と困ったもんだ(´ω`)


色々と調べたり聞いた話によると、
クリップボードにいったデータ情報のうち
送るソフトと受け取るソフトでデータの齟齬があるような感じで、
イラレ10とフォトショCS4の相性がよくなさそうってのがわかりまして、
イラレをCS2にしたらちゃんとペースト出来るようになったのでした。


フォトショはCSになってますますゴチャゴチャして
パフォーマンスも微妙に悪くなったりもしてるし、
変に重くしないでサクサク動くようなものにしてほしいんだけどなー。


今いくつまで出てるのかもわかんないけど
あんまり劇的に変えられちゃうと使い勝手悪くなっちゃうよ。
特にメニュー周りが…。