壊れた。

昨日家帰ってからやったふち子のはずれで出たのはふくちゃん!
会社の方においてあるポイントも3枚になったので、
はずれからの目覚ましやってみたらまたまたちゃんまーでした。
残りのメンバーちゃんと集まるのかなー(´ω`)



それはそれとして、シャワーの蛇口が壊れて水が止まらなくなりまして…。
元栓閉めて止めてあるものの早く直してほしいので、
朝方迷惑にならなそうな8時くらいに大家さんに電話して
10時くらいにきてもらったんだけど、
ひとまず下調べのようで直すのは次の機会ということになり…。


日中 は無理なので帰ってからまた呼んで直して貰ったんだけども、
賃貸だと24時間対応のああうやつ
呼んでいいのか駄目なのか分からなくて微妙だわ。
一回それ電話してみたら大家さんに言った方が…とか言われたし(´ω`)


まぁ大家さんにお願いした方が
無駄な自費かからなくて済むけどもね。
電話するタイミングとか難しいんだよなー。
大家さんは24時間対応してるわけじゃないしね。


そんなわけで22時くらいに大家さんが来てせっせと取り替えてくれてんだけど、
流石に専門ってワケでもなく、90才くらいだと自分で言ってたので
取り付け処理中の手際もこれといって良くも無く…。
あれするとこうなって…って、3つ以上のことは一緒に考えられないのかな(´ω`)


脇で見学してたんだけど、なんとなくわかってきた自分が
のまま取り付け作業やった方が早く出来たような気がする…。


あれこれやり直した結果、付け根部分を痛めちゃったのかなんなのか、
今度は壁の内部で水漏れが起こってるような
シャワシャワした音が聞こえてくるんだよね(´ω`)


幸いにもお湯の方だけだったので、
給湯器に繋がってるお湯用の元栓締めれば
もれなくなるからひとまずその状態にしておくことになりました。


素人でも出来る取替え作業だからって大家さんがやったんだけど
結局今度はプロを呼んで直してもらうことになったし。
一応原因作ったのが大家さんだからこっちはお金使わないけど、
作業に来てもらうのと都合あわせるのが面倒なんだよなー(´ω`)


まーあそこらへんの作業見ててやり方はわかったから、
今度何かあったときは自分でシャワーとか買ってきて交換しちゃおうかな。
それにしてもまいったまいった…。



昨日家帰ってからやったふち子のはずれで出たのはふくちゃん!
会社の方においてあるポイントも3枚になったので、
はずれからの目覚ましやってみたらまたまたちゃんまーでした。
残りのメンバーちゃんと集まるのかなー(´ω`)



それはそれとして、シャワーの蛇口が壊れて水が止まらなくなりまして…。
元栓閉めて止めてあるものの早く直してほしいので、
朝方迷惑にならなそうな8時くらいに大家さんに電話して
10時くらいにきてもらったんだけど、
ひとまず下調べのようで直すのは次の機会ということになり…。


日中 は無理なので帰ってからまた呼んで直して貰ったんだけども、
賃貸だと24時間対応のああうやつ
呼んでいいのか駄目なのか分からなくて微妙だわ。
一回それ電話してみたら大家さんに言った方が…とか言われたし(´ω`)


まぁ大家さんにお願いした方が
無駄な自費かからなくて済むけどもね。
電話するタイミングとか難しいんだよなー。
大家さんは24時間対応してるわけじゃないしね。


そんなわけで22時くらいに大家さんが来てせっせと取り替えてくれてんだけど、
流石に専門ってワケでもなく、90才くらいだと自分で言ってたので
取り付け処理中の手際もこれといって良くも無く…。
あれするとこうなって…って、3つ以上のことは一緒に考えられないのかな(´ω`)


脇で見学してたんだけど、なんとなくわかってきた自分が
のまま取り付け作業やった方が早く出来たような気がする…。


あれこれやり直した結果、付け根部分を痛めちゃったのかなんなのか、
今度は壁の内部で水漏れが起こってるような
シャワシャワした音が聞こえてくるんだよね(´ω`)


幸いにもお湯の方だけだったので、
給湯器に繋がってるお湯用の元栓締めれば
もれなくなるからひとまずその状態にしておくことになりました。


素人でも出来る取替え作業だからって大家さんがやったんだけど
結局今度はプロを呼んで直してもらうことになったし。
一応原因作ったのが大家さんだからこっちはお金使わないけど、
作業に来てもらうのと都合あわせるのが面倒なんだよなー(´ω`)


まーあそこらへんの作業見ててやり方はわかったから、
今度何かあったときは自分でシャワーとか買ってきて交換しちゃおうかな。
それにしてもまいったまいった…。