同窓忘年会。

小中学校時代の連中と同窓会的な忘年会的なやつへ。
18時頃に会社出て西日暮里と日暮里の中間あたりにある
居酒屋さんに到着。


鳥がメインのようだけど
それ以外にもいろいろと料理があったりして、
やっぱりぼん尻最高だなと思ったね。
あとモツ煮込みも美味かった。


相変わらずの懐かし話をして0時近くになったところで2次会へ…。
明日も仕事の人がほとんどだと思うんだけどな(´ω`)


途中で面倒くさい話になったりしつつも
2時過ぎたあたりでタクシー乗って帰宅。
この運転手がまたカーナビ便りでちょっと変な人で、
ナビの案内と道路の状況がちょっとずれたりしてると
なんかぶつぶつと確認して不安そうに運転するわけだ。


環八からうちの方まで行くところは
ナビ無視して自分が指示して運転してもらったんだけど、
降りる時に、これ帰れるかなー…とかボソボソいってたから
とりあえず環八の出方はそれっぽく教えといた。


うちの近所は迷路のようだってのがドラマ化されるくらい
地理を知らない人には抜け出せないっていうから、
あの運転手はちゃんと帰れたのかどうだかね。


まぁ結構料金かかったからねぇ…。
一次会と二次会で払った分以上にタクシー代かかったわ(´ω`)
もう今後は終電で帰るか、次の日休みなら始発まで待ちだな。