バス。

打ち合わせに行くのに
珍しくバスに乗ろうって事になりまして、
無事バスに乗って座れて順調に
品川駅に向かっている途中で事件発生。


途中のバス停で降りようとしていたおじいちゃん。
車内を移動中も既になにやらおぼつかない様子で、
大丈夫かなー…と心配になりつつ見てたら、
降りるところで手すりにつかまった状態で
身体がクルリと回ってそのまま路上へ倒れこみ、
縁石のあたりに頭を打ち付けたようで動かなくなってしまいました。


駆け寄って道歩いてたひとやら社長が声掛けしてる間に
人生初救急車を呼びまして、場所やら何やらを伝えたり。
しばらくしたら意識を取り戻して
何かしら喋っちゃいるけどいまいちハッキリしない様子で、
下手に動かすのもアレなんで、
バスに半身突っ込んだ状態で寝かしつつ様子見てました。


暫くしたら救急車の人から電話があって
なにやかんや質問されたので、
おじいちゃんを介抱していた女性にケータイ渡して
聞き出した情報を救急車の人に伝えてました。


随分テキパキとこなす人だなーと思ったら
電話で話してるのを聞いたところ看護師だとか。
そんな都合よく看護師なんて歩いてるもんなんだなー。


そうこうしてる間に10分ほど過ぎて救急車が到着。
同じくらいに次のバスもきたので
そっちに乗り換えて行ってくださいとのことなので、
救急車へと運ばれていくおじいちゃんを横目に
バスを乗り換えて打ち合わせへと向かったのでした。


バスは苦手だと前々から思っていたけど
たまに乗るとこういう事もあったりするから
ますます苦手になるんだよなー。


打ち合わせ終わって帰りもバスにチャレンジしてみたところ
今度は何事もなく最寄まで戻ってこれたからまーよかったけど。
それでもやっぱりバスは苦手だわ。