壊れた。

いつものようにケータイを
充電器にガチャリと置こうとしたところ、
どうもしっくりハマらなくて
妙にスライドするなーなんて見てみたら、
充電気に接触する部分のケータイ側の磁石が取れてた(´・ω・`)


仕組みとしては、ケータイ側についてる磁石が
充電器の端子を引っ張り上げて
ケータイに接触して充電するようなものらしいけど、
この磁石がケータイから取れちゃうもんだから
端子を引っ張り上げずに磁石だけ端子に張り付いてしまうという
そういう状態になってりました。


同じような症状をネットで調べたら
割と買ってすぐになってる人もいたみたいで、
例によって預かり有償交換とかそんな感じ。


中にはケータイ側の磁石がくっ付いている部分の端子ごと
丸ごと取れちゃう例もあるみたいだから、
自分のは磁石部分だけである意味助かったのかも…。


預かり修理は色々面倒だからするのやだし
コードを指すほうで充電すればいいんだけど、
アロンアルファとかでくっつけりゃ直ったりすんのかなー(´ω`)


かえって壊れやしないかと不安にもなるから
手が出せないでいるけども…。