超。

ドラゴンボール超は作画が酷いってのもあるけど、
テンポが悪すぎなところもあるよなー。


昔みたいにジャンプの原作付きってわけでもないんだから
もっとサクサク話を展開させればいいのに、
妙な演出に時間かけ過ぎだと思う。
それとも何かのジャンプに載せてるやつが原作って扱いになってんのかな?
だとしたらそんな掲載やめて欲しいもんだ。


映画のテンポとまでは言わないけど
せめてもっと気持ちいい早さで展開して欲しいなー。
せっかくのドラゴンボールなんだから。
改にした時の良さはどこへ行ってしまったんだか。
もっともブゥ篇の改はそこも含めて酷かったけど(´ω`)


あとはビルスさまが映画の時よりも雰囲気怖くなってるね。
映画のキャラが愛嬌あってギャグ寄り過ぎたのだろうか。
テレビ版は山ちゃんの声のトーンも含めて
とっつき悪そうなキャラになってるね。
そっちの方が手が付けられない絶望感出てるけども。


まーとりあえずドラゴンボールのアニメにありがちな
無駄な演出はなるべく省いてほしいもんだ。