初日座間。

娘ツアー初日の座間。
昼公演のみの参戦。


今回のツアーTはカラーじゃないので
会場で見かけるのは基本的に過去のツアーTばっかり。
だってあんなツアーTじゃ着る意味ないんだもん。


今日の席は2階だけど、前が通路なのでとても見やすいところ。
最初は全体把握で見やすいところだと助かるね。


ネタ張り有りつつの感想とかそんな感じで。


オープニングの演出は毎度のことながらカッコよく
今回はステージ上にもディスプレイ的なやつがあったりして、
そこら辺を使っての演出もチラホラ。
カッコよさにはますます磨きがかかってんね。


最近の娘紺の特徴として、MCが少なくて連続で曲を披露するのが多いので
良い勢いを保ったまま一気に見れちゃうんだよね。
ひとしきり疲れたところでちょっとしたMCがあって
一息ついて中盤・メドレー・後半戦・ラスト・アンコールって流れなので
水分補給するタイミングも初回だと見極め難しかったり。


未発表曲やちょい前の懐かしい曲、
回変わりのソロコーナーなどなど。
さらにダンス部的な魅せる部分もあって、
'14、'15あたりから娘紺のパフォーマンスも変わってきましたね。


生田のバック転がフューチャーされてるけど、
何気にチェルもしれ〜っとバック転やってるのを褒めてあげたい。


途中の月の満ち欠け映像がカッコいいなーって思ってたら
サブスクリーンに最近よく見かけるオオカミのアイツが出てきたので
またお前かよー的な感じでギャグになっちゃったね。
最近アイツの出張率高いよな。


また、最近ちょっとやり過ぎ感のあるSONGSでは
照明を使った上手い演出があったりして、
マンネリ感の中に驚きを取り入れてくれました。
あれは2階で見てたから丁度照明のアレが上手く効いた感じすね。


後半の、ギア1段階上げていくよー!
のあとのギアの上がらなさは
やはり選曲のせいだろうな(´ω`)


あそこら辺のシングルはそろそろいい加減
なんとかした方が良いんじゃないかとハロ紺の時にすら思ったのに
ここへきてまだそれらをやるかと…。
回替わりや日替わりになってくれることを願いつつって感じすね。


もうラブマはいいよ、とか、またリゾナントかよ、
みたいになってきているので、そろそろセトリ考える人の
ワンパターンさを何とかした方が良いんじゃないかと思いました。


後半にギアが特に上がらないままアンコールとなりまして、
新曲のうちの残りひとつのあとにラスト曲。
前回は涙ッチだったところに何がくるのかと待っていたら
ここにいるぜぇ!


もーね、最後に全部絞り出すようなセトリが大好物なので、
これだけで満足しちゃう単純さ(=´ω`=)
久しぶりにここぜぃでずっと跳んでたら後半足が辛い辛い。
辛うじて最後まで跳べたけど、
いかに跳ばないライブばかりやってきたかって思い知らされました。


昔はこれだけじゃなくてこんな曲が何曲も続いてたんだもんなー。
それでよく1日2公演とかこなせてたもんだ。
今じゃ2公演目なんて疲れちゃっててしょうがないもんね。
1公演のラストのここぜぃで身体は精一杯でした。


最後の最後で疲労感は満足できて良かったわー。
中盤まではとてもいいのにラストスパートだけ残念な構成でした。


そんな初日昼の終りの挨拶で、
ツアーTシャツあまり見かけないですね〜と
はるなんの指摘。


ヲタにっていうよりもデザインしたスタッフに
チクチク言ってる感じだったですね。
メンバーからの意見でそういうのを出してくれるとありがたいわ。


ブログとかに載ってる「プリムス」のTシャツがとても良いので、
そっちをグッズとして販売してくれれば良いのにね。
あれは自作したいくらいだよほんと。


夜公演は見ないので昼が終わったところで帰宅。
もう疲れちゃって眠くてしょうがないし。
歳だなー(´ω`)