チケット。

親が滝沢歌舞伎に行ってみたいというので、
今日から発売の一般チケットを入手するため
朝から狙ってみました。


どうもネット販売はしないとかってんで、
近くのセブンで手続きできるのかなと
10時になったところでコピー機にてチケット申し込みの手続き。


をしようとしてみるも、公演スケジュール見ても
受付前の表示がまったくなくならず。


チケット申し込み方法の注意書きが良くわかんなかったんだけど
もしかして店頭での受付は22日からとかそういう感じなのかと思って
家に戻ってひたすらリダイヤルする事に。


チケット受付が、松竹、ぴあ、CN、ローチケ、イープラスと5つもあるので、
NTTにつながっては違うところにリダイヤルを繰り返しました。


しかしまぁ一向につながる気配がなく、
ようやくひとつ繋がったと思ったらすでに予定枚数終了。
ダイヤル先がひとつまたひとつと減っていき、
いよいよ最後に残ったのがイープラス。


やっとつながって、申込み手続きまで進んだので
まだ残ってるのかな?とかすかな希望にすがりつつ
希望日時を入力。


「その日時はチケット終了してます」と、
まあ考えてみれば当然のアナウンス。
これってもしかして総当たりで
まだ残ってるところ探さなきゃいけないのか?と
その作業に絶望しつつも順番に入力。


やり直しの手続きが非常に面倒で
あとどの公演が残ってるのかスマホ画面を切り替えつつの入力。


暫くやっていたところで、
もしかしてこれって既に全公演終了してても
一度この手続き状態に入ったら
終わりましたアナウンスって聞けないのかな?と思い、
そうだとしたらこのまま全部試しても無駄な作業になるので
いったん電話を切ってみました。


そしたら案の定次からはまたNTTにしかかからない状態(´・ω・`)
それでもリダイヤルを繰り返しているうちに
ちょっとずつ話し中になるようになってきたので、
これは予定枚数終わってみんなかけるのやめ始めたんだと思いまして、
自分も静かにスマホをしまうのでした。


リダイヤルする事1時間。
結局滝沢歌舞伎のチケットは取ることが出来ませんでした。
こりゃ親に自分で取らせるのはもともと無理な感じだったわ。
こんなことでしか親孝行も出来ないってのに
それすらできないんて情けない(´・ω・`)


来年もあるだろうけどどうせなら見に行ってもらいたいし
ちょっと色々と探してみるかなー。
あー高そう…。


そんな感じで朝からガックリしつつ仕事に向かったのでした。
てか今どき電話受付のみってどうなんだよ。
しかもチケットが残っている公演をしらみつぶしにしなきゃいけないという
アホみたいな探し方もなんとか改善されないもんかね。
残ってる公演照会機能くらい付けといて欲しいわ。