声。

休み中ずっと寝てたにもかかわらず
まだ回復しきらないからまいったまいった。


寝る時に喉に流れてくる鼻水のせいで
咳が出るしのどが痛くなるから、
朝耳鼻科に寄って行きました。
連休明けだから混んでたよ。


いつもと同じ薬もらったので
またこれでしばらく様子見だな。
多分貰った分の日数たてば流石に良くなると思うので
安静にしつつ回復をはかろうと思います。
丁度イベント関係もないから良かったよ。



そういえば昨日やってた声優が選ぶ凄い声優ランキングのやつ。
若手がいないとか大御所ばっかとかって文句もあるみたいだけど、
最近の人を知らない自分にしてみたら
知ってる名前ばかりで良かったですね。


一般人が選ぶ声優とかになると
名前を知ってるってだけのメジャーな人が上位にきそうだし、
ヲタが選ぶってなると単に好きな声優になって
最近の若手ばっかりになりそうなので、
声優が選ぶ凄い声優っていうことだから
こういう結果になってしかるべきだったんじゃないだろうか。
昔の声優っていわゆる役者でもあったわけだし
上辺だけの声とは地の部分のスキルが違うんだろうな。


ただアンケを取った声優たちに
凄いと思わせる若手がいないってのも
業界を考えると悲しい部分ではあるのかもね。
こういうところで大御所に、
あの子は凄いって言わせるような人が出てこないと
同じ様な声出してるような人たちばかりになってしまうのかな。


まぁ納谷さんにしてみりゃ
山ちゃんだって若造みたいな感じでインタビュー答えてたし、
どこの業界も大御所って存在は有り続けるんだろうね。


確かにある意味偏ってるランキングでもあるから、
ヲタが選ぶ声優、一般人が選ぶ声優、声優が選ぶ声優を
それぞれ男女別やら年代別でサーッと発表するようなもんでもよかったかもね。