機種変。

昨日の夕方くらいにスマホ確保できたとの連絡があったので、
発売日の今日の開店時間に渋谷のお店へ。


何人か店の前に並んでて
みんなスマホのところに行くのかと思ってたら
殆どが違うフロアに行ったりして
結局スマホ買い替えに来たのは自分だけだったり。


簡単に説明などうけつつ手続して購入。
いつの間にかドコモから割引のメールが来てたみたいで
勝手に10000円も割り引かれててラッキーでした(´∀`)
それでも一括払いで8万くらいだったから
割引無かったら9万超えていたのかと…。


本体を手に入れたところでカバーやら保護シートやら
その辺をチョイスしに行き、
USBの変換アダプタも追加で購入。


あとはひたすら色んなデータ引き継ぎやらアプリDLやら…。
ひとまずiDは使えるようにサクッと登録しまして
その他引継ぎやってたんだけどもLINEは端末変えると
前のところから履歴が全部消えちゃうようで。
一個ずつ残すのも面倒だったのでそのまま引き継いで消しちゃったけど(´ω`)


ブックマークの引継ぎもしたいんだけど
どうすりゃいいのか良くわかんないので困ったもんです。
また一個ずつ登録しなきゃダメなのかなー。
登録しといた単語やらも登録しなおさなきゃだし
そのへんを元の状態にするのが一番面倒かも。


保護シート貼りは微妙に失敗したような感じなうえに、
シート上の滑りが悪いからどうしたもんかと(´ω`)
良いやつ買ったんだけどなー。
光沢タイプじゃないやつを買い直そうか検討中。


あとSDカードまだ装着してないので
今度買いに行かなければ…。


とりあえず地道にいじるしかないですね。
調子に乗ってアプリ入れすぎるとまた重くなりそうなので
必要なもんだけにしておこう。