メガネ。

子供に眼鏡を奪い取られて

フレームをぐいぐい曲げられたり

ベタベタ触られたりすることも関係あるのか、

気が付きゃメガネのレンズが傷だらけ。

 

フレームは曲げても平気な仕様なので

無理しすぎてヒンジ部分がゆがむ以外は大丈夫なんだけど、

さすがにレンズの傷が気になりだしました。

 

レンズ越しに見るとところどころぼやけというか

薄くノイズっぽく見えるので、

仕事でモニタの映像見てると変に白っぽく見えるところとかあって

微妙に支障が出てるような感じでもあり。

 

タイミング見計らって新しい眼鏡(レンズ)買いに

行かないとダメかなー。

 

いっそコンタクトも試してみるって手もあるけど、

一応それも選択肢として考えておこうかね。